トップページ » 2006年03月
2006年03月

2年と1ヶ月がんばりました 5

今日のイーオンは今期最後のレッスンでした。11ヶ月の頃から通いだして、気付くともう2年1ヶ月。今日は今期のコース最後のレッスンということもあって、「かなめくん、いっぱいがんばりました」と先生に言ってもらい卒業証書みたいなものをもらいました。4月からはいよいよ本格的に一人立ちです。

これまでずーっとママも一緒にレッスンに通っていたので(途中しばらくいなかった時期もあったけど・・)、今日はママがレッスンを受けるのが最後ってのもあって、なんだか自分が卒業した気分でした。これからは、要マンがレッスン中どんな風に過ごしているのか、どんなことを習っているのか直接目にすることが出来なくなるので、「先生にまかせっきりにできるぅ〜」という気持ちよりは、やっぱりなんだかさびしい。

ここにきて、だいぶ先生の問いかけも理解できるようになり、「Yes」「No」も頭で考えてちゃんと返事できるようになってきたし、「アイムファイン」とかも昔ほどふざけて言わなくなったし、数とか色とか動物の名前とかいっぱい覚えたし。親ばかだけど、要マンも頑張ってるなぁ・・と毎回関心しまくってました。

今日びっくりしたのは、あるゲームをした後にもう一回やりたかったみたいで「ワンモアタイム」って先生に言ってたこと。初めて聞いたからびっくりしたよ。先生の言葉がちゃーんと頭に蓄積されていってるんだなと。きっと春からはみるみるいろんな英語を覚えていって、ママの拙い英語レベルは軽く超えられてしまうんだろうな。英語教えてね、要マン。。

この教室で素敵な先生達とお友達に出会えたことはほんとに良かったとママは思っています。要マンもイーオン行くの大好きだからきっと同じように思ってるんだろうね。4月からも頑張ろうね。

f639433d.JPGそして今日はいつもよりちょっと早起きしたしたせいか、夕方お昼寝(夕寝?)。今日も一日お疲れ様でした。



yunyan85yunyan85  at 23:18コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

最近買ったもの

be40aa87.JPG先日書いた自転車の後ろの子供イスもですが、最近要マンのために買ってあげてちょっと気に入ってるもの。

パパが美容院に行ってる間にたまたま入った下北の子供服屋さんで見つけたリュック。笑ってる顔が書いてあって、後ろ姿がいつもニコニコしてます。かわいい。要マンはこのリュックを買ってから、イーオンの教材をリュックに入れて自分で持って通うようになりました。春からはレッスンもママ抜きだから、なんとも頼もしい。

メットあと、トイザらスで買った自転車のヘルメット。なんとトーマスの絵入り。これなら要マンも喜ぶだろうと、即決めしてしまった。予想通り要マンはとっても気に入ったご様子。明日からは後ろのイス+メットデビューだね。



yunyan85yunyan85  at 23:21コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自転車

自転車の後ろ用の子供イスを買いました。これはしばらく前からずーっと要マンに催促され続けてたものだったので、前日から「明日買いに行こうね」って約束してて、要マンも楽しみにしてたみたいでした。

恐ろしい強風の中、マフラーも吹っ飛びそうになりながら気合で自転車漕いでお店に到着。一応希望の品があったので買って取り付けてもらい、帰りもすざまじい風の中、要マンを後ろに乗せて帰ってきました。

要マンは出だしはちょっとびびってそうだったけど、すぐに楽しさに気付いたらしく、超ご機嫌に乗ってました。母はいつもと違って要マンが後ろに乗ってるということと、風に負けないように走ることに精一杯だったけど、それにしても要マンが楽しそうでうれしかったです。ずーっと楽しみに待ってたからね。よかったね、要マン。

ママ的には、前は要マンのかわいい後姿が見えてたのに、今は振り返らないと顔も見えないからちょっと寂しいんだけどね。。



yunyan85yunyan85  at 23:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!