トップページ » キッザニア

キッザニア

893d5ecf.jpg要マン、初めてキッザニアに行ってきました。待ちに待ったお仕事の日です。

まず最初は大成建設の建設現場で初仕事。ヘルメットと作業着が妙にお似合いです。忠実にちっちゃいサイズになっててかわいい。

要マンのお仕事は、白いパネルと黒いパネルを縦のストライプになるようにネジで壁に取りつけていく作業。知らない子供達同士、壁のこちら側と向こう側との共同作業で、どんどん壁を仕上げてました。

このあと初めてのお給料ゲット 早速銀行行って口座を作ってもらい、お財布とカードを持ってうっきうき6e4e39d5.jpg

この辺りから、早起きに付き合わされた歩さんは早々にお昼寝・・。


 d73b8a0f.jpg
次はボトリング工場でコーラ作り。これがまた大人気で40〜50分は待ったかな。でも子どもたちは待つのは全然大丈夫なようです。特になにをやるわけでもなく、ただ座って待ってるだけなのに、こういうところだと全然大丈夫なのね・・。

ペットボトルの洗浄から始まり、コーラの原料となるシロップを入れて炭酸水で割って、出来上がったコーラを冷やして完成。

パパは「30年程コーラを飲んできたと思うが、こうやって作られてたとは知らなかった・・」と感動しながら見ていたようです。ママはどちらかというと、コーラのシャツを着た要マンかわいいなぁ・・、と思って見てましたが。

要マンが作った世界でひとつのコーラはそれはそれは美味しかったです

8d624fb7.jpgエプソンの印刷工場で。

描いた絵をプリクラみたいなシールにしてくれるんだって。この作業着もまたかわいい。

← 一人黙々とお絵かきの作業を進めてる要マン。

 

 

938cfc25.jpg次はなぜかマジシャン。怪しい赤いジャケットがそれっぽい。写真は片方の親指がなくなっちゃうよのマジックをやってるつもりなんだけど、こちら側にネタがばればれですよ・・。

ちなみにここで教えてもらったトランプマジックはかなりの出来栄えで、家でやってみてもらったらパパとママはびっくり!かなり驚きのマジックでした

べた褒めしたら「幼稚園でもやんないと!」って本人も意気揚揚としてたのに、その後聞いたらやってないって。行ってしまうと他の遊びに夢中になってトランプマジックのことを忘れてしまってるみたいです。お正月の一発芸に取っておくのかな。

1d5adbc1.jpg最後は大和建設の住宅建築現場。みんなでドアや床、窓などの部屋の内装をどうするか議論して、決定した後実際に部屋を完成させるというものでした。

← これは会議中の写真。ちょっとえらそうな姿勢・・。

要マンは意外にも積極的に手を上げて自分の好みを押しつけてました。。完成した部屋で最後にみんなで写真を撮り、この部屋の図面と一緒にいただきました。図面は本格的なもので、これはぜひ本業のおじいちゃん達に見せてあげたい感じ。

これで今日のすべてのお仕事完了。最後に三越のお店でおもちゃを買って帰りました。

想像していたよりかなりこじんまりに思えましたが、要マンは相当楽しかったみたいです。こんな風に楽しんでお仕事をやらせてくれるって、ここはすごい世界です。

次は消防士さんとかやりたいな〜って要マンは言ってたけど、行く行くは要マンが幼稚園の先生で歩が園児、ってのをやってほしいな



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星