sunny felt at the lanai

抜けるような青い空の下、ラナイで太陽をいっぱい浴びるようにいつもこころの中もぽかぽかあたたかくすごしたい。縮こまりがちなからだや心をしなやかに。都内で医療業務に従事するゆぴのひとりごと。観劇とかおいしいものとか。お気軽にお立ち寄りくださいマセ☆

桃パスタ2012解禁!

グットドール・クラッティーニの夏の風物詩、冷たい桃のスパゲティーニ。
もう始まっています

続きを読む

村上春樹×蜷川幸雄 「海辺のカフカ」

村上春樹氏の「海辺のカフカ」。

蜷川幸雄氏演出による日本初の舞台化ということで観てきました。

続きを読む

ただいま!−4月のハワイ−

仕事の都合上、ちょっとの間まとまった休みがとれなくなるかも?
というわけで、恒例の6,7月のハワイ旅を今年は4月に前倒しです。そのかわり、6泊8日と少しだけ長めにのんびり

続きを読む

ジキルとハイド 東京公演千秋楽

「ジキルとハイド」東京公演千秋楽。
終演から何時間か経ったけれど、全キャストの皆さんの全身全霊をこめた熱演、そして石丸ハイドの鬼気迫る怪演、いまだに舞台の余韻から抜けられません。頭の中によみがえる舞台、リフレインする音楽。もうね、今日のジキハイは素晴らしい、凄すぎるとしか言いようがない。わたしのボキャブラリーでは、とても表現できない。

続きを読む

秋夢子さんのエビータ

エビータを観に行く目的の90%は誰が何と言おうと芝チェなのだけれど、今回2度目となる秋夢子さんのエビータを見て(2012年公演では初めて)、期待をさらに超えるエビータに感動しきりです。ちょっとわたしはすごいの・・・と言っているけど、ちょっとどころじゃない、かなりすごかった!

続きを読む

香港のんびり。

寒さを逃れてのんびりするために行った香港なので、予定はあれこれ詰め込まず、文庫本とペンとノートとカメラをバッグに入れてお散歩。ホテルのすぐそばがアベニュー・オブ・スターズなので、日中はそこのベンチでビクトリアハーバーを眺めたり、本を読んだり、陽射しがまぶしくなってきたらホテル内に戻ってビールを飲んだり、きわめて気ままな時間でした。今回、香港に決めた理由のひとつに、江國香織さんの「落下する夕方」の中で、気ままな華子がふらりと香港に行ってしまうというくだりがあって、そのが印象的だったというのもあります。単純だけど。

アジアなので適度なアウェイ感がここちよく、言葉がわからないので耳からよけいな情報が入ることもなく、ただひたすら自分ペースで過ごす時間。1日9時間くらい眠って、心地よく起きられる朝。いいなぁ

続きを読む

香港 ホテルの朝食編

朝食はおかゆを食べに出ればいいくらいに思っていたのだけれど、フリープランながらもパッケージツアーのサービスで毎朝食がフリーでいただけることに。インターコンチネンタル香港の朝食ビュッフェはおいしいと聞いていたので、毎日趣を変えていただいてきました。

続きを読む

香港島 上環〜中環ふらり

1日目はネイザンロードを中心に歩いてみたので、2日目は香港島のミッドレベルエスカレーターやSOHOエリアをお散歩。

エスカレーターがあるところはまだしも、基本的には坂道か階段なので歩くのはけっこうハードでした。その代わり、駅に戻るには坂を下りればいいので、これもまた迷子になる心配なし。便利ですね。

続きを読む

香港 100ドルの夜景編

香港に行くからには、やはり100万ドルの夜景を見てみたい

そこでビクトリアピークへの行き方を調べていたのだけれど、バスだのトラムだの乗り方がよくわからないうえに、週末は人出が多く2時間待ちになることもあるときいて、自力で行くのは挫折。現地ツアーの「オープントップバス&ビクトリアピーク」というのを申し込みました。

続きを読む

香港ふらり。

週末を利用して香港に行ってきました。
続きを読む
Profile
central park








ゆぴ

医療機関でお仕事しています。
舞台や音楽を愛し、長風呂を好み、アンチエイジングケアにいそしむ気ままな毎日。
寝る前の読書と、少々たしなむお酒が日課。
「五感を開け!」をモットーにしながらも、まったり・ぽかぽかがいちばん・・・Go,Slowly★

lanai


  Produced by titlet.
  Special thanks!
Recent Comments
Access counter
訪問者数 ページビュー
記事検索
Weather News
ブクログ
Save The 東北の酒
ハナサケニッポン
  • ライブドアブログ