盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす

盛岡市余熱利用健康増進センター『ゆぴあす』の日常・イベント・お得情報を発信して行きます!

2012年05月

シーズン

おはようございます

日中の最高気温がグングン上がってきましたね!

ゆぴあすシーズンはこれからです!

シーズン・イン・ザ・サマー

皆様のお越しをお待ちいたしております

施設予約日

おはようございます

明後日6月1日(金)は8月分の施設(アリーナ・軽運動室・会議室)予約日になっています。

受付は10時から電話でのみ行われますが、電話が通じにくくなることが予想されます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解と協力をよろしくお願いいたします。

5月29日

こんにちは

本日、5月29日は「こんにゃくの日」・「幸福の日」だそうです!!

どちらもうまく語呂を合わてありますね。

夕食にはこんにゃくを使った料理を作りたいと思います。

みなさんもしっかりとご飯を食べて、夏バテに備えましょう!!

小原流いけばな教室

こんにちは

今日は朝から天気がぐずつき、市内でも落雷のため停電が発生している地域があるそうです!!

しかし、雨が降った次の日は花や作物がグングン育ちます。

ゆぴあすでは今週の土~日曜日にキレイなお花などを使い、小原流いけばな教室を行います!!

小原流いけばなこども教室展示会・いけばな体験教室開催

1)開催日時     平成24年6月2日(土曜日)、6月3日(日曜日)
2)開催場所     多目的ホール
3)内   容     6月2日の10時から12時は、生け花教室の先生と生徒さん
             が生ける様子をお客様にご覧頂く「生け込み」を行います。
             6月2日、6月3日の14時から17時はお客様に生け花教室を
             体験して頂く「体験教室」を行います。また、開催の2日間
             生け花教室の生徒さんの作品をホールにて展示致します。

IMG


詳しくはホームページまたは、電話でお問い合わせください

盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす
指定管理者 NPO法人盛岡市水泳協会
019-662-1414
http://www.yupiasu.com

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ

こんにちは

5月も終盤で最近は夏らしく暖かくなり、ゆぴあす周りにも緑が増えてきました。

そんな緑が生い茂るゆぴあすの周りで、今朝はちょっとした珍事件が発生いたしました。

ゆぴあすを開館し、少し時間が過ぎた11時20分頃・・・緑の中でゆっくりとうごめく物体を

職員が発見!!

P1030948

写真中央少し左に茶色い物体が写っているのが確認できますでしょうか・・・?

少し近づいてみましょう。


P1030950


・・・牛!!牛です

なかなかの体格なのでオスでしょうか?

写真を撮っている職員は気にもとめず、辺りの草をおいしそうに食べていました。

近くの飼育場から脱走してしまったようでしたので、連絡を取り、引き取りに来ていただく

ことで一段落となりました。

初めての出来事だったのでビックリしましたが、無事に飼い主のところに戻ることが出来て

良かったですね。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ