盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす

盛岡市余熱利用健康増進センター『ゆぴあす』の日常・イベント・お得情報を発信して行きます!

2014年02月

高齢者プール無料日

おはようございます

本日は第4金曜日のため、『高齢者プール無料』となっております。

盛岡市に住所を有する65歳以上の方が対象となります。

なお、高齢者無料につきましては以下の通りになります。
・第1金曜日 『浴場』
・第2金曜日 『プール』
・第3金曜日 『浴場』
・第4金曜日 『プール』

詳しくはホームページまたはお電話でお問い合わせください。

なお、混雑が予想されますので、マナーを守ってご利用ください。

盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす
指定管理者 NPO法人盛岡市水泳協会
019-662-1414
http://yupiasu.com

写真展示

おはようございます

只今、ゆぴあすロビーにてフロア教室写真展示会を開催いたしております!!!

フロア教室の様子や会員の皆様の笑顔が垣間見える素敵な空間となっております

来年度のフロア教室新規電話申し込み受け付けは3月21日になっております。

受講をお考えいただいている方はこの写真展をご覧いただき、どのような様子で教室が行われているかご参考にご利用いただければと思いますので、ぜひご覧ください


皆様のお越しをお待ちいたしております。

流行り

おはようございます

冬は冷え込みもそうですが、空気の乾燥もすごいですね

ゆぴあすの自主事業には盛岡市内外各地からのご参加をいただいております。

その中でも小学生の教室では、インフルエンザやノロウイルスによる学級・学年閉鎖が相次いでおります。

予防としてはうがいや手洗い、マスクの着用等ございますが、まずは十分な休養とウイルスに負けない体力作りが必要ですね

冬期間もゆぴあすは絶賛営業中です

お風呂で休養、プール・アリーナ・軽運動室等で体力づくりをしてみてはいかがでしょうか???

皆様のお越しをお待ちいたしております!

プール自主事業教室の継続受付を行っております!!

こんばんは

今日の朝は吹雪いて積雪が心配でしたが、本日も一日を通して良い天気が続きました。

明後日の最高気温は11℃まで上がるとのこと、春もすぐそこですね。

さて、明日ゆぴあすではプール自主事業第3期教室も9回目を迎え、朝10時より受付にてプール自主事業継続受付を開始致しております。

次回の平成26年度第1期教室の日程等の詳細については、受付またはホームページにて掲載いたしております。

次回の自主事業教室もゆぴあすを宜しくお願い致します。

無料講座「手作りキャンドル教室」を開催しました!!

こんにちは


本日ゆぴあすでは、予定していた2月の無料講座イベント「手作り キャンドル教室」を開催しました。

P1090109




















参加者の皆様には朝早くよりお集まりいただき、スムーズに教室を開催させていただくことができました。

P1090104




















こちらが今回の教室で使用したロウソクの蝋ブロックです。色とりどりで多様なカラーをご用意させていただきました。

P1090103




















元は蝋の固まりであったブロックから、このようなかわいらしいパーツができあがります。

P1090114




















今回の無料講座の講師である、畠山みずき先生です。

P1090128




















みずき先生の指導の下、教室が進行していきます。

P1090139



































みんなうまく作れたかな?

P1090138




















最後は参加者の皆様に作成していただいたキャンドルを手に持っていただき、講師のみずき先生と一緒に集合写真をパシャリ。

今後もゆぴあすでは定期的に無料講座の開催を予定しておりますので、次回の講座もよろしくお願い致します。

プロフィール

ゆぴあす

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ