盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす

盛岡市余熱利用健康増進センター『ゆぴあす』の日常・イベント・お得情報を発信して行きます!

2014年07月

お盆までは

おはようございます

夏休みに突入し、多くのお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。

例年通りではございますが、お盆までは多数の子供会の皆様や、各団体の皆様の来館予定がございます。

館内施設設備や駐車場も限りがございますので、皆様で譲り合ってご利用いただければ幸いです。

尚、8月は休館日なく営業を行います!!!

皆様のお越しをお待ちいたしております。

熱中症予防

おはようございます

プール内は非常に湿度、室温が高くなっております。

付き添いでお越しいただいた保護者の方はもちろん、遊泳されている方も熱中症になる可能性がありますのでこまめな水分補給を行ってください。

プールサイド、当館1階2階、浴場各脱衣室には水飲み場がございますので、どうぞご利用ください。




夏休みのプール利用について

こんにちは

7月も残り2日となり、本格的な夏が近付いて来ましたね。

この時期、全国各地のプールでは水に伴う事故が多数報道されてきます。

当施設内に小さいお子様連れのお客様は、事故防止のためお子様から目を離さないよう充分ご注意をお願いいたします。

又、ペット類、危険物等の施設内への持ち込み、館内での喫煙、アルコール類の飲酒はご遠慮願います。

大丈夫だと思って無理をしてしまうと予期せぬ事態に対応できなくなってしまいますので、余裕を持って楽しく遊びましょう。

当施設を安全に楽しくご利用いただくため、皆様のご協力をお願いいたします。

「ゆき 写真展」開催中!!

こんにちは

昨日のブログ内容では鈴木さんによる絵画展を紹介させていただきましたが、多目的ホールでは絵画展にあわせて、ゆぴあすの職員である井澤友紀さんの写真展も開催しております!!

P1090732



































ゆぴあすや盛岡市、盛岡市近郊の風景です。四季折々の様子をお伝えし楽しんでいただけたらと思い展示させていただきます。

P1090734




















P1090735




















P1090733




















作品の一部となりますが、多目的ホールにはまだまだ沢山の作品を展示中です。

ゆぴあすに来館されたお客様は鈴木さんの絵画展と合わせて友紀さんの写真展もおたのしみ下さい!






「鈴木与里子 絵画展」開催中!!

こんにちは

現在、ゆぴあすの受付前多目的ホールでは鈴木与里子さんによる「絵画展」を開催中です!!

P1090729



































鈴木与里子さんは滝沢在住で、絵画や絵本の出版、人形作成やご当地のキャラクターデザインと制作など、様々な分野で活躍されています。

P1090728




















P1090731




















P1090730




















展示作品の一部を紹介させていただきますが、絵は全て手書きのものとなります

写真と見間違えるかのごとくリアルな描写で描かれた作品もありますので、夏休み、ゆぴあすに訪れたお客様は是非ご鑑賞下さい!!

プロフィール

ゆぴあす

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ