盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす

盛岡市余熱利用健康増進センター『ゆぴあす』の日常・イベント・お得情報を発信して行きます!

2015年01月

雪捨て場

こんにちは

昨日はお昼頃から積雪が続き、今朝はうっすらと雪が積もっていましたね

今後も積雪が続くとの予報もでていますので、早めの除雪をこころがけたいですね

さて、ゆぴあす駐車場入り口左の『第3駐車場』は盛岡市指定の雪捨て場になります。

なお、一般の方の雪捨ては出来ませんのでお気を付け下さい。

詳しくは盛岡市『道路管理課 019-626-7518』までお問い合わせください。

まだ冬は続きそうですね・・・。

こんにちは

岩手県内ではここ数日、暖かい日差しが続いていましたが、昨日のお昼頃からまとまった積雪がありましたね・・・。

今年の岩手県は春の訪れは早めとの予想でしたが、まだまだ冬は続きそうです。

時折、激しい暴風域があり、道路の曲がり角は凍っていることがありますので、スピードの出し過ぎには十分ご注意ください。

高齢者無料日について

おはようございます

本日は第5金曜日のため、65歳以上の方も通常料金が必要となります。

高齢者無料につきましては以下の通りになります。
・第1金曜日 『浴場』
・第2金曜日 『プール』
・第3金曜日 『浴場』
・第4金曜日 『プール』

高齢者無料日は65歳以上で盛岡市に住所を有する方のみとなります。
受付にて年齢・住所の証明できるもの(免許証等)をご提示ください。

詳しくはホームページまたはお電話でお問い合わせください。

盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす
指定管理者 NPO法人盛岡市水泳協会
019-662-1414
http://yupiasu.com

早くも1ヶ月

おはようございます

2015年がスタートして1ヶ月が過ぎようとしていますね

世間は受験シーズン真っただ中です

受験生はもちろんですが、支える家族の皆様も疲労が見え隠れする時期ではないでしょうか?

大きいお風呂でゆっくり手足を伸ばしてリラックスするのもいいかもしれません

皆様のお越しをお待ちいたしております


暖かい日が続き

おはようございます

最近の日中は例年に比べ暖かい日が続いていますね

夜も雪ではなく、雨が降っていたりと暖冬の気配がしています

その分、朝と日中と夜の気温差が激しいので体調を崩し、病院へ行かれる方も多いのではないでしょうか?

十分な睡眠と食事、適度な運動が健康維持には不可欠です。

また、ストレスも体調の変化に影響を及ぼしますので、ストレス発散の場にゆぴあすで泳いでみたり、お風呂でくつろいでみたり、アリーナで運動してみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちいたしております(^O^)
プロフィール

ゆぴあす

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ