盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす

盛岡市余熱利用健康増進センター『ゆぴあす』の日常・イベント・お得情報を発信して行きます!

2017年06月

高齢者無料日について

おはようございます

本日は第5金曜日のため、『高齢者浴場・プールとも利用料金が発生します』。

高齢者無料につきましては以下の通りになります。
・第1金曜日 『浴場』
・第2金曜日 『プール』
・第3金曜日 『浴場』
・第4金曜日 『プール』
・第5金曜日 『浴場・プールとも利用料金が発生します』

高齢者無料日は65歳以上で盛岡市に住所を有する方のみとなります。
受付にて年齢・住所の証明できるもの(免許証等)をご提示ください。

詳しくはホームページまたはお電話でお問い合わせください。

盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす
指定管理者 NPO法人盛岡市水泳協会
019-662-1414
http://yupiasu.com

熱中症に注意

おはようございます

今日も暑い一日になりそうな朝ですね!

外出する際の日差しの強さや気温の高さで失った水分を補うため水分補給を行う方は多いですが、プールでも発汗しています!

水の中にいるので気付くのが遅れてしまいがちですが、ゆぴあすのプールは様々な方がご利用するため水温が高めに設定してあります。

さらにはプールサイドの室温・湿度も高いため少しの運動でも汗が出てきます。

泳いでいる方やウォーキングをされている方はもちろんですが、プールサイドで見学をされている方もこまめに水分補給をすることをお勧めします!


平成29年度第2期自主事業

おはようございます


先週の金曜日に平成29年度第1期自主事業水泳教室が終了しました。


大きな事故怪我等なく無事に終了できました!


さて、平成29年度第2期自主事業水泳教室が8月31日から行われます。


詳しいご案内はホームページをご覧ください。

皆様の健康維持増進にゆぴあすの自主事業をご活用ください。


盛岡市余熱利用健康増進センターゆぴあす
指定管理者 NPO法人盛岡市水泳協会
019-662-1414
http://www.yupiasu.com

久しぶりにカモシカが出没しました。

こんにちは

昨日、ゆぴあすでは25mプールから見える裏山に久しぶりにカモシカが出没いたしました

今朝、草刈りを兼ねてカモシカが出たあたりに行ってみたら、なんとそこには木イチゴが生えておりました。

CIMG8086




















もしかしたらカモシカは木イチゴが生えているのを知っていてココに来たのかもしれませんね。

自然が豊かなゆぴあす。

夏には夜になるとクワガタやカブトムシを取りに来られるお客様もいます。

安全には気を付けて、ゆぴあすにお越しいただいた皆様も、是非ゆぴあすの自然を堪能してください。

指定管理8周年感謝際を終えて。

こんにちは

昨日の『ゆぴあすお客様感謝祭』はいかがでしたでしょうか?

去年に引き続き受付前で開催した抽選会も、多くの協賛企業様のご協力もあり、参加しされたお客様からも好評を頂くことが出来ました。


ゆぴあすでは今後も様々な催しの開催を予定しております。


なお、ゆぴあすでは毎年、『子供の日』・『体育の日』・『勤労感謝の日』の3祝日をプール無料開放しています。

今年の体育の日はゆぴあすの長期休館(10月3日(火)~10月13日(金))と重なってしまい、営業は行いませんが、勤労感謝の日(11月23日(木))の無料開放日は是非ゆぴあすへお越しください 。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ