2009年05月12日

In the room

db3d458c.JPG今日ニトリで布団カバーとボックスシーツを買った。
なんかサラサラしてるし、部屋の感じも変わって気分転換になる。
住み出した頃はテレビとベッドと扇風機くらいしかなかったし、落ち着かんかったけど、今は自分で選んだものを徐々に揃えてきて、結構気に入ってんねん。
落ち着く様になってきた。
Viva俺の部屋!

いつかは引っ越すやろけど、気に入ってるし、しばらくは此所で暮らそう。
此所が俺の居場所や。


yuppyon0629 at 23:49|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月10日

Picture

4b008ddb.JPG昨日、実家に帰った時に昔の写真をいろいろ見てたんです。
高校の頃の写真とか。
あんま自分が写るのは好きじゃないけど撮ってて良かったなーと思った。
ほんま俺楽しそう。
皆楽しそう。
青春やん。

振り返ってみると、もうあんな日々は帰ってこないんだなと。
当たり前みたいに毎日の様に会ってたけど。
先輩の名言
「約束しなくても会える場所」
正に。


小学生の時の写真に今もよく会う親友がやたら写ってて、当時こんな仲良かったけ?と自分でも思った。笑


思い出はいつも綺麗だけど それだけじゃおなかがすくの

俺は一生青春だぜ。


yuppyon0629 at 09:06|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月09日

基本、電車では座らない

ドラムの先生が「ドラマーは座っちゃ駄目」と言っておられました。
だから今日も僕は"かかと"を若干上げてふくらはぎに負荷を感じつつ電車に乗っています。


yuppyon0629 at 06:54|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月06日

アクエリアス

が美味い季節だぜ!!!!


yuppyon0629 at 23:52|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月16日

髪の毛

が伸びてきてウザイです。


yuppyon0629 at 16:29|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月15日

最近肩凝り

最近肩凝りがヒドイんですよ。


yuppyon0629 at 14:38|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月05日

朝は鬼の様に寒い。
まるで鬼ヶ島だ。


yuppyon0629 at 08:06|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月26日

TR

24:10からACIDMANが出るらしいのだが、既に腹痛いし足温くなってきてるし残りパワーが5くらいです。
「ゴミめ」って言われるくらいしか気力がないです。

繰り上げてはよ始まれ。


yuppyon0629 at 23:46|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月28日

今日

チャリより遅い原チャを見たぜ。


yuppyon0629 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月14日

筋斗雲

欲しいなぁ。


yuppyon0629 at 07:28|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月13日

MJ

マイケル・ジャクソンに俄然興味が沸いてきました。


yuppyon0629 at 09:29|PermalinkComments(2)clip!

2008年04月12日

アンフェアにはアンフェアを

アンフェアって見てみたらおもしろいと気付きました。
篠原涼子がクールですね。


yuppyon0629 at 20:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月04日

愛してるって言ってんだろっえぇっ

こないだ、電車の中で女子中学生か女子高生かが、6人くらいで「愛してる」「えぇ?!」とか言って学校へ行こうのゲームしてました。
クソウザかったです。
そんなのは放課後の教室でやればいいだろう。

こないだなんか、駅前の自転車や歩行者が通る場所で、これまた女子中学生らしきグループが柔らかいボールでバリボーやってました。
で、ボールが車道に転がっていって車に当たったんですよ。
柔らかいボールやから別に何ともなかったんですが、これでやめるのかなと思ったら、またやり始めました。

呆れを通り超して呆れました。


誰も注意する人もいないんですね。
僕も注意しませんでした。
最近の若者は恐いですからね。


妹まだ帰ってきませんけど?!


yuppyon0629 at 23:04|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月16日

なっちゃん

片山さつきが公の場で歌うのは何なんだよ。
いきなり暑くなり過ぎ引いたwwwwwwwwww
イチローノッてきましたねー。

SMAPって1人1人は上手くないのに、皆で歌うと心地いいのは何故なんでしょうか。
昔から思ってました、SMAPマジックとでもいいますか。
CHEMISTRYより化学反応起きてると思います。


田中麗奈の犬の映画がちょっと気になります。
田中麗奈、昔かなり好きでした。
今も好きなんですが。
で、ジャニーズ1のイケメン草なぎさんと共演してるドラマの「猟奇的な彼女」を見たいなーと思ってて、1月スタートだと思ってたんです。
で、初回見逃してしまったなー、それにしても何曜日にやってるんだぜ?

とか思ってたら4月スタートだと『最近』知りました。
まいどーイス!!
ゆっピョンです。

韓国映画版で主役だったチェン・ジヒョンが最近CMに出てますね。
アジアンビューティーですねーアジアンカンフージェネレーションの新譜聴いてねー


朝の6時半からゲゲゲの鬼太郎やってました。

だから誰狙いなんだよ。


yuppyon0629 at 00:26|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月15日

木下優樹菜、めちゃくちゃ可愛いくね?
なんだよあの声、萌えるよ。
顔がめちゃくちゃ好きな顔です。
スタイルも結構いいです。

声って頭蓋骨とかに響くから、輪郭、まぁ似た顔なら声も似てるらしいです。
声帯の形とかもあるからそう単純に一概には言えないと思いますけど、顔からは想像出来ない声をしてても、それは必然といえば必然といえるのかもしれません。
でも、マナカナは声もそっくりです。

もんたよしのりは、叫んでわざと声を潰したと聞きました。


織田裕二のモノマネをしてる山本高広おもしろいですね。
かなりツボです。

一般人でもモノマネすると大抵はある程度本人に近付くのはどういう原理なんでしょうか。
こういう声の出し方したら、あぁいう声が出るだろみたいなのを、人それぞれ考えがあるんでしょうか。
謎です。

エドはるみは冷静にかなら綺麗だと思います。


友近って歌は上手いと思うんですけど、芸能人がカラオケする番組で中島美嘉の「雪の華」を歌ってましたが、歌が上手いだけですよね。
音が合ってて声量があっても、中島美嘉の方がゼンゼンいいわけですよ。
それは中島美嘉のを先に聴いてるからというのを別にしても間違いないでしょう。
で、それ聴いてて中島美嘉やっぱすげぇ-なと思いました。
さすがローリングストーン誌の表紙を飾った女。
プロの歌い手ですね。
グラマラススカイを作曲したhydeも曲を提供する前から好きだったみたいですし。
けっこー他のアーティストにも注目されてるみたいですね。



スザンヌ可愛いと思うんですが、小倉優子と声と喋り方が一緒じゃないですか?

スザンヌ、写真集出すみたいですね。
誰か送って下さい。
着払いでいいですよ。


yuppyon0629 at 00:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月13日

女子高生×ダンク

まいどーイス!!

東京銀行に金借りとけばよかったよチクショー


昨日もポストには何もありませんでした。


女子バスケの日本代表候補に高校生がいるみたいですね。
190センチ以上あるとか
でけぇ━━

俺の比じゃねぇぞ。

高校の顧問いわく

「50年か100年に1人の逸材」

だそうです。
そんなバカなwwwwwww
あの流川でさえ10年に1人の逸材だったんですよ。
100年に1人の逸材とか片目が見えなくても100点くらい決めちゃう潜在能力をお持ちだというのですか?

目標はダンクする事だそうです。

ダンクは気持ちいいですよね。
中学生の時に小学校に行ってダンクしてました。
小学校の校庭のリングは低いですからね。



今日、店にぬっきーが来ました。
お相撲さんも来ました。
そんなにデカくなかったです。
むしろ僕くらいでした。

オカンに聞いたんですけど、地元に白鵬が来てたそうです。

うそーーーーんwwwwwwwww

タニマチの集いか何かあったんでしょうか。


yuppyon0629 at 00:43|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月11日

歌姫

今日は大沢(たかお)さんの誕生日です。
おめでとうございます。

セリーヌ・ディオンが来日してツアーやってるんですね。
セリーヌの歌声は異常ですよね。
雄大が声変わりする前によくタイタニックのん歌ってました。


最近、CMにセリーヌの曲使われてるじゃないですか。

雄大は
「ふくらはぎから声出てる」
と言っていました。
ヤベー。
ふくらはぎから声かよ。
そら異常だわ。


セリーヌの歌声、生で聴いてみたいなー

僕が生で聴いた中で1番衝撃を受けたのはアウ"リルの歌声です。
アウ"リルって歌の上手さはあまり前面に押されてませんがクソ上手いです。

だから取り上げられる際に、比例して歌の上手さに触れられるセリーヌの歌声はどんなもんなのかなと。

生ではないですが、ダンサーインザダークのBjorkはヤバイですよねー
「びょーく」の変換で「Bjork」って出る辺りからヤバイです。


歌姫といったらBjork
篤姫といったら宮崎あおい

ノラジョーンズが映画で女優に初挑戦したそうです。
相手役はジュード・ロウ
見てみたいですね、これは。
そういえば、アウ"リルも女優に挑戦してましたね。


凜として時雨のカッコ良さは異常。
ちびりかけたわ。
ライブで見たらマジヤバそう。
耳イカれそう。


yuppyon0629 at 22:17|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月09日

全速力

ちょっと待って下さいよ。
ACIDMANとYUIもアルバム出すんでした。
誰か着払いでいいんで、前回書いたフシファブとかも合わせて送って下さい。


ずっと体調が微妙です。
逆にいえば絶妙な所で持ち堪えてます。

頭痛いんじゃー
グライシンガ━━

やっぱ呼吸といえば鼻呼吸じゃないですか。

鼻には鼻毛というフィルターがあるし、鼻呼吸の方が腹式呼吸に繋がりやすいですよね。

逆に口呼吸やと喉に直なんで喉がヤラれやすい。
どうも、僕は喉の粘膜が弱いっぽいので口呼吸はかなり危険です。

で、鼻呼吸する訳ですが、鼻水が出て鼻つまると息が出来ません。
鼻が詰まらない程度に鼻が出ると、鼻呼吸により鼻水が鼻の入り口付近で固まり、それが不快です。

さて、前の文章で私は何回「鼻」と言ったでしょう?

鼻から鼻水じゃなく花が出てきたら花粉で鼻水出るんかなとか、そんな事ばっかり考えてる間に春を迎えそうです。


今日の朝、急いでて家から駅まで4分で行かなきゃいけなかったんですよ。
駐輪場にチャリ置いてホームまで走りました。

よっしゃww
間に合ったぜww

とか思ってたんですけど、いくら待てど目当ての電車来ません。

間に合ってなかった様だよマリア…


久し振りに走ったら呼吸機関が停止するかと思いました。


名古屋国際マラソン、高橋尚子は27位でしたねー
半月板の手術をして臨んでたみたいですね。
まだ引退しないそうですね。
本当に走るのが好きなんですね。
僕も体力が全盛期だった頃は、今よりは随分走るのが楽しかった気がします。
誰かあの頃の僕の体力を着払いでもいいんで送って下さい。


そして、上村愛子、ワールドカップ年間優勝決定。
おーめでとおーー☆★☆★☆★
長野五輪くらいからルックスの良さでも注目を集めましたよね。

今年で上村愛子も30か。
そら年取るわ。
高校の時にケータイの待ち受けが上村愛子の時がありました。笑

苦手なターンをすごく練習したみたいで、自信あるみたいな事を前インタビューでゆってましたし、期待してたんですが。

「イェーー」ってゆっててカッコ良かった。

あんなん滑ったら間違いなく膝壊れるわ。

膝がねー固いんですわ。
膝の軟骨とかすり減っても、もう戻らないみたいじゃないですか。
アウチですよ、ほんとに。



相撲
朝青龍やっぱ強ぇ。
やっぱ嫌い。
千代大海とか琴欧州って大関になった時は騒がれて、琴欧州なんか明治ブルガリアヨーグルトのCM出てましたけど、今はパッとしませんね。
満員御礼はやっぱ朝青龍の効果がデカイんでしょうね。


宮崎あおいが主演してる篤姫の視聴率、初回は21パーだったのが25パーまで上がってきてるとか。
今日久し振りに見ましたよ。
なんちゅうんですか、いわゆる1話目ぶりって言うんですか?
話はゼンゼンわからなかったんですけど、とりあえず女臣は相変わらずネ申でした。
「急に恥ずかしくなりました」の所は視聴率1200パーいったんじゃね?

着払いでいいんで送ってもらえないですかね。


頭の中でロックが鳴ってます。
今晩は天王寺でロックが鳴ったんでしょうか。


yuppyon0629 at 22:45|PermalinkComments(0)clip!

プリン

まいどーイス!

ガッキーより佳帆派、どぅも、ゆっピョンです。


内藤2度目の防衛ですね。

雄大は「確実に内藤は亀田をトランポリンにしたからなー」と言ってました。

トランポリンかー一般的には踏台と言う所をトランポリン。
なかなかセンスあるんじゃないでしょうか。

とりあえず、ゼンゼン関係ないんですけど、スライダーを投げたいです。
野球の話です。
昔、河川敷でカーブ投げる練習しましたね。

話は音楽の話になって、ランクヘッド、ベスト出したんですね。
4万票以上のファン投票で選ばれたとか。
当然の様に「白い声」は入ってますが、「プリズム」は入ってませんでした。
もっとランクを聴いていきたいなと思います。

そして大御所アジカンもアルバム出したんですね。

フジファブも出してたし、つばきも出してたし、凜として時雨も出してたし、ブリグリもベスト出したんですね。


今、僕が気になってるのがロマーンズ。
女の3ピースでラモーンズのカウ"ァーをやってるみたいなんですけど、新しいアルバムはオリジナルもあるみたいです。


気になるCDがあり過ぎて絶望しかけました。
昔、本屋で欲しい雑誌があり過ぎて死にたくなった事がありました。
そん時に「本屋で俺は死にたくなる」というフレーズが浮かんで、いつか使おうと思ってるんですが。


そんな僕がレジ前で見つけたのがこれ。

吉本新喜劇座長、小藪さんが出したCD。

テレビでこの曲について触れてる番組があって、プロデューサーが尾崎豊をプロデュースした人らしいです。
亡くなったお母さんに向けた歌だそうな。


めちゃイケに小藪さん出てましたね。
ポン太出てておもろ過ぎた。
カウカウ久し振りに見た。
昔、ジャングルテレビに出てたけど、あれ以来ほとんど見ない。

けっこーおもしろかった。

小藪さん・ポン太・カウカウは同じNSC12期生らしい。

11期に陣内・たむけん・ケンコバ

13期に次長課長・チュートリアル・ブラックマヨネーズ

と豊作の年で、12期は不作で谷間の年と言われているそうです。


エンタの神様に出てるやつは色もんが多過ぎると思います。


今日はケータイの電池がなくて、まぁ1日ぐらいケータイなくてもいけるやろって思ってて、実際いけたんでんですが、ないとなんか落ち着かないですね。
これが現代病か。

とりあえず喉痛いわ。
鼻出るし。

風邪引きかけたらとりあえずミカンを食べてうがいをして風邪引かんぞと自分に言い聞かせると、免疫力がアップする気がします。

イソジンとかを無暗にし過ぎると、いい菌まで取ってしまうのだそうです。

そんな私はフィニッシュコーワ愛好家です。


yuppyon0629 at 00:10|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月07日

すれ違い通信

今日、なんばでブラマヨの小杉を見ましたよ!!
たしか、スカジャン着てました。

テレビで見てる感じそのままでした。


yuppyon0629 at 23:08|PermalinkComments(0)clip!