2006年12月27日

アエリア 大洸HDに出資4

アエリア 大洸HDに出資

なぜアエリアが大洸HDなぞに?
金融業にでも進出するつもりですかね。
こういう本業そっちのけで金融につっぱしるとロクなコトにならんような気がしますけど。
まーある意味本業での成長に限界を感じてる、ともいえますけどね。

しかし市場縮小中の商品詐欺物業界など、今から手を出す魅力なんてあるのかな?

少なくともしかし、大洸HDは赤字企業ですので、持分法適用会社にするということはr利益面で見るとアエリアの連結益は減少します。
でも一株資産が、イートレの表示見る限り601円。純資産ベースでは割安という判断で買うんでしょう。これだけあれば、逆のれんがつきそうですので、赤字による減額以上のメリットがありそうです。
まーこの601円という数字がどこまで信用できるのか分からんけど。


yuraku_love at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments