2007年01月04日

ソーテック 前社長が特許権横領?1

ソーテック 前社長が特許権横領?

さて、遅れを取り戻すべく書き書き。
このニュースによると、前社長が特許権の共同所有者になっていたり、または勝手に第三者に社有意匠登録の権利を移転したりしてるそうで。

で、その平沢氏ですが、投資ファンドの人間ですな。
もともとパソコン事業に興味があるわけもなく、最初から内部の資産を流出させる目論見で乗り込んできたんじゃないかと思わざるをえん。現金を流出させるのは難しいとしても、知的財産権の流出はわかりにくいですから。

なんかしかしソーテックってこういう役員の不正多くね?
それだけ現経営陣が過去の不正を積極的に暴いてるのかもしれないけど。
こういうのもありましたよ。

2005/08/11 韓国現地法人社長による背任事件


yuraku_love at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments