2007年01月05日

イーローンの糞なFP1

たまたまTOKYO IPOに「特別な方に相応しいカードローン選び」という広告があって、下に「E-LOAN」と書いてあったので、あ、イーローンってSBIじゃんと思ってクリックした。
んでこんなページにたどり着いてしまったわけです。

なんか「ファイナンシャルプランナー 上野やすみ」というやつがバカなことを書いているのでいちいち反論してやりますが。

要するに、株式投資してるような人相手に、インテリア購入資金や旅行資金をカードローンで借りましょうという話です。
それってカードローンで借金して株やってるのと実質何も変わらんわけです。
そもそもだな、3%で投資運用してるところで、8%のカードローン借りてどうする。
完全に逆ザヤじゃねえか。
「それ以上に株式投資で利益を上げることができるかもしれません」とか書いてるし。
真のバカですかこいつ?>>上野やすみ
樹海ルート行きの奴が考えそうなことじゃねえか。

300万円の投資資金のうち50万を取り崩し、250万で運用すると、20年後には91万円の差になりますとか書いてます。
一方50万円を8%で借りて1年後に返済すると、金利は26097円だけです。だから借金したほうが得です、という主張ですが。
これは完全に詐欺師の論法です。
50万円を借りて一年後に返済する場合のロス26,097円と比較するなら、300万円の投資資金のうち50万円を取り崩し、一年後に50万円を追加投資する場合と比較しないと意味がありません。

そんなに借金して株やりたいならカードローンじゃなくて信用取引のほうがまし。金利もせいぜい2%後半くらいでしょ?信用取引なら。
8%の金利負担しながら株を長期投資とか、バカも休み休み言え。

こんなページを載せとくのはSBIの恥だ。
SBIもバカの集団だと思われてしまう。
北尾早くなんとかしろ。


yuraku_love at 13:31│Comments(2)TrackBack(0)どうでもいい話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 曲者   2007年01月05日 14:29
あはは、このお方きっとご自分では投資をしないのか、それでなければ営業の為ならFP魂を売り渡す人なのかもしれませんよね。

「利益を上げることができるかもしれません」ってww

それなら利益上げてから買いましょう!とか言う超現実的アドバイスの方がいいような・・・


全然関係ないですけど、モックの今月の増資って成功するんでしょうかね?ここは食い物にされて遠くない将来に倒れるんじゃないかという密かな蜜の匂いが(笑
2. Posted by yuraku_love   2007年01月05日 16:54
モックですか?ありゃまるっきり払い込んでもらえる可能性はなさそうな感じですな。
MSCBとかにしとけばよかったのにねw
ところで、増資新株数が筆頭株主の持ち株数とほとんど一緒ですが、これは借り株して売ることを意識してるのかも知れず。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments