2007年01月28日

契約終了3

2時間半もかかった。
なんか不動産屋の段取りも悪かったし。

で今回わかったのだけど、裁判所の任意売却物件のようで、要するに売り主は住宅ローンが支払えず、銀行に家を取り上げられる立場なのです。管理費等の滞納もあり。
なんかとても気の毒だなぁと思ってしまった。
住宅ローンの残高は数百万くらい。あまり多くはないと思うけど、ローンが支払えないということですので多分収入も少ないんだろうなぁ。
移転先はこれから探すそうです。
しかしどこに移転するにしても保証人も必要だろうし、こういうことになってしまっている以上親族とかからの支援もあまり期待できないんだろうし。
けど、こちらも対価を払って買う立場ですから同情ばかりしてもいられんわけで。
そのまま住まわせてあげようかとも思ったのだけど、こういう人の場合また賃料滞納になる可能性は高いと思う。大家の立場としては貸しにくい相手です。
ちょっと胸は痛むなぁ。

いやいかんいかん。
ボランティアでマンション買うわけではないのだ。
ここはビジネスとして冷静に判断しなければ。


yuraku_love at 12:48│Comments(0)TrackBack(0)大家さん計画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments