2008年02月17日

アプレック 第三者割当増資1

第三者割当により発行される新株式発行に関するお知らせ

アプレックはぜんぜん興味のない会社でした。
が、見てしまったからには反応してしまおう。

割当先がこうなってます。

・日本振興銀行株式会社
 木村っちのところですね。今ではずいぶん影の薄い銀行になった気がします。

・中小企業保証機構株式会社
 なんだ?公的保証機関か?しかし、なんで公的保証機関が1民間企業の増資の引受などするの?と思って先を読んだらこう書いてある。

旧社名:ビービーネットファイナンス

 え?何かのギャグ?w
 ビービーネットがうんこであることについては疑いありませんが、意図的にタダの商工ローン会社を公的機関と錯誤させるようなマネまでしてるんですかあいつらわ!
 コレと誤認させたくてわざと公的機関っぽい社名に変更したのではないかという気がします。

・株式会社SBG
 上記のビービーネットファイナンスの子会社...なので事実上一体。


そこまで堕落してたのかビービーネットは。。。

yuraku_love at 22:39│Comments(2)TrackBack(0)資金調達 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ずんちゃか   2008年02月18日 01:39
あっひでえ。やりやがったなあいつら。
ところで、日本振興銀行の10年定期って2.1%もくれるんすね。

>日本振興銀行は、日本経済を元気にするため、12,413人からお預かりした大事な資金を、17,864社の中小企業にお貸ししています。

12,414人目になってみようかと思いますw
2. Posted by yuraku_love   2008年02月18日 18:50
2.1%ですか!ずいぶん高利回りですね。
住宅ローン名目で、みずほから10年固定1.85%で借金し、得たカネを日本振興銀行で2.1%で預金。究極の裁定取引。これどうです?

#あ、でも預金利息の20%は税金だった。逆ザヤだこれじゃ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments