2010年06月27日

HOPE-LASTの出口3

これはこないだ書いたラブホテルファンド「NEO HOPE」の続きの憶測に満ちた記事です。
登場する会社の関係(イニシアスター、コムエイ、GFS)は前の記事を参照してください。


さて金融庁の処分期限の6月18日を経過しましたので、イニシアスターはNEO HOPEの募集ができるようになりました。今日現在はWebサイト見ても募集はまだしていないようです。

しかし、必ず募集しなければならない理由が存在しています。
それは、NEO HOPEの前身であるHOPEαの、最後の商品。HOPE-LASTの償還期限が2010年10月末日。今年なのです。あと4ヵ月後に迫っております。


このHOPE-LASTはGFSが運営し、8物件を組み込んでいます。
規模は投資家の優先出資が41億。GFSの劣後出資が4.6億、ローンが10億の計55.6億。平成19年9月に募集し、運用期間は平成19年9月1日〜平成22年8月末日の3年間です。



8月末まで運用し、2ヶ月で換金して出資者に償還するのがまっとうな清算方法ですが、実際ラブホテルを今売却したらどうなるか。
一時期に比べれば環境は改善していると思いますが、買い叩かれる可能性が高い。LTVが低いので、紙切れにはならないでしょうけど。GFSの劣後出資分は溶けてしまう可能性が高い。

コレを溶かさずに済ますには、簿価で売る必要がありますが、どこの投資家が平成19年の高値掴み価格で買うのか。そんなお人よしはいません。
いや、お人よしはいます。いるんです。
イニシアスターのNEO HOPEです。NEO HOPEにHOPE-LASTの物件を取得させればいい。簿価か、簿価に近い高値で。どーせNEO HOPEの出資者の個人投資家にラブホテルの価格の妥当性なんてわかりゃしません。

だから、イニシアスターは新たにNEO HOPE8号ファンドを早期に組成して資金集めしなければなりません。そうしないと間に合わなくなる。


しかし、NEO HOPEの各回号のファンドの規模は、ここらを参考にするとせいぜいローンを入れて15億くらいじゃないかと思います。55億の資産規模のHOPE-LASTの物件を押し込むには規模がまるっきり足りません。それに、イニシアスターは金融庁に処分された直後ですから、投資家の警戒心が高まり、十分資金が集まらない可能性が高い。

ではどうするのか??


本日某所で、NEO HOPEの出資者が、「まだ物件を探している最中で赤字になり、今期の配当がないという報告書が届いた」と書いているのを見ました。(ログインが必要なソースなのでソースは非公開にさせていただきます)
今月に1棟取得したが、もう1棟取得する予定のファンドだそうです。
そこで早速NEO HOPEのWebサイトで調べると、今月物件取得しているのは6号ファンドだけです。このファンドのことだと考えられる。

この6号ファンドは去年の10月まで募集していたファンドです。
去年の10月から運用を開始して、8ヶ月間も物件(ラブホ)を取得せず放置されていたわけ。放置してても運用報酬他の報酬は抜かれているそうで、赤字になるに決まっている。
物件を取得しないまま放置していた理由は、今年8月のHOPE-LASTの運用期間終了にあわせて、HOPE-LASTから物件を取得させる予定だったのだろうと思います。

しかし、金融庁の検査が入り、NEO HOPEで集めたカネを、物件を取得せずにGFSの借金返済に流用していたことがバレた。(前回書いた記事)
ので、処分期間が明ける前に6号ファンドは1棟取得したものと見える。「ちゃんと物件取得して運用してますよ」というポーズを見せるために。
この6号ファンドの取得物件を見てください。この物件、木造2階建ての物件です。建物の写真すらまともに載せていません。
他の物件を見てください。木造物件など1つもありません。なぜ6号ファンドの取得物件だけが木造2階建ての物件なのか?
そもそも、ラブホで木造じゃ、声漏れまくりだろうに(笑)

それは、おそらく。
この木造物件は形式的な取得だから。アリバイだから。
ちゃんと運用していると金融庁や投資家に「見せるため」の物件取得だから。できるだけ集めたカネを投じたくなかったのだろうと思います。
カネをできるだけ使わずに時間を稼ぎ、8月末に運用終了するGFSのHOPE-LAST物件を買い取る余力を残すために、交通の便の悪い立地の木造物件を申し訳程度に取得したのだろうと思います。

物件を8ヶ月も取得しなかったので6号ファンド出資者には配当もでない。
6号ファンドの出資者に損をさせることをいとわず、GFSのHOPE-LASTの物件出口確保を優先しているということだと。
HOPE-LASTも、それを運営するGFSも、イニシアスターのNEO HOPE出資者にとってはなんに関係もないし目論見書にも出てこない存在です。なぜHOPE-LAST/GFSのためにNEO HOPE出資者が犠牲にならなければならないのか。
コレを利益相反と呼ばずになんと呼べばよいのか。

ところで、6号ファンドの残金でHOPE-LASTから物件取得するとしてもせいぜい1物件か2物件くらいが関の山だと思います。HOPE-LASTは全部で8物件あり、これでは吸収しきれない。大至急NEO HOPE8号ファンドを組成するのはMUSTでしょうが、それでもおそらく足りないと思う。GFSはHOPE-LASTの償還をどのように乗り切るつもりであろうか...

yuraku_love at 20:27│Comments(39)TrackBack(2)投資のお勉強 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 保有物件が競売になったHOPE LAST  [ ちぎっては投げ ]   2010年07月05日 23:58
コメント欄で774さんに教えていただきました、ホテルトリニティの件であります。 一応この記事の続編。 HOPE-LASTの組み入れ物件の1つである、ホテルトリニティが埼玉地裁川越支部で競売になってます。 別に隠匿すべき理由もないと思うので、明示しておきますと、事....
2. HOPE LAST問題は新たなステージへ  [ ちぎっては投げ ]   2010年08月23日 22:09
なんだその「HOPE LAST問題」って? とはつっこまんでください(汗) これまでの過去ログの中間とりまとめ(まだ中間なのか?) ラブホテルファンド「NEO HOPE」 HOPE-LASTの出口 保有物件が競売になったHOPE LAST HOPE LAST物件競売再び あまりネタが....

この記事へのコメント

1. Posted by 元出資者   2010年06月27日 21:34
ラブホの中にはコテージを集めたようなタイプがあり、記載の物件もその一つではないかと思います。その意味でキャッシュフロー的には悪くないのかもしれませんが、出口は絶望的でしょう。いずれにしてもご指摘の通りなんとかチャリンコに持っていかなければならないのは確かで、行政処分を受けた今となっては相当厳しい状況にあるのは間違いなさそうです。仮にHOPE-LASTの分は乗り切ったとしても来年同額の償還予定ですから時間の問題でしょうね。NEO HOPEシリーズでいくら集めたかどなたかご存知ないですかね?
2. Posted by 親愛なるゆうらく様   2010年06月27日 21:38
5 その分析力、洞察力、思考の組み立て
素晴らしいですね。日本にFBIの様な
組織があればキット凄腕捜査官として
活躍されていたでしょうに・・・
ゆうらくさんの一文は最高。痛快です。
あと大家さん計画と同一人物なのが
またイイ・・・
3. Posted by yuraku_love   2010年06月27日 22:07
このコメントのリンク先の各回号の「商品パンフレットダウンロード」でパンフを見ると、募集要項が載っているのがあります。
それによると、1号ファンド〜3号ファンドは募集額10億です。実際にはコレに20%かそこらのローンを組み合わせていると思います。

4号ファンド以降はなぜか募集要綱が記載されていません。
下記のお知らせに募集期間の延長のお知らせが3号、5号〜7号とあるので、十分な資金を集めにくくなってきたのではないかと思います。
http://leisurehotel-fund.jp/info/

NEO HOPE7は、このリンク先にあります。わずか3億しかありません。
http://www.initia-star.com/product/neohope/#index03


なお、あら捜しは得意ですが、捜査官は多分無理です。根性ないから(汗)
昔「ネットワーク犯罪捜査官」になろうと思っていた時期が一時期あった。あの時は結局民間に再就職したのだけど。
もしもあの時それになっていたら、今ごろ公務員の給料と身分を事業仕分けから守るべく民主党の熱狂的支持者になっていたかもしれん(笑)
4. Posted by さすけ   2010年06月28日 07:21
まっとうなビジネスをしようと思っていたけどチャリンコになってしまったのか、確信犯なのか。
5. Posted by 元出資者   2010年06月28日 08:34
ブログ主さん、ありがとうございます。取得済み物件の価格次第ではありますが、NEO HOPEシリーズで集めた資金が20-30億円残っていても不思議はない感じでしょうか。運用会社に今まで貯めこんだ余剰資金が同額程度あれば、今後募集するであろうファンドと合わせてHOPE-LASTは償還対応できるかもしれません。ただ中途解約可だったと思いますので、今の状況を把握している投資家が期限前に殺到すると厳しいような気がします。財務諸表を見れないので正確にはわかりませんが、HOPE-LAST/NEO HOPEともにローンはほとんど使っていないのではないかと思います。
6. Posted by yuraku_love   2010年06月28日 09:14
HOPE-LASTは中途解約可能なので、怪しい雰囲気を察してすでに逃げ出した投資家も案外多いかもしれません。それゆえに、GFSが資金繰りで苦しんで、NEO HOPEのカネに手をつけたも考えられる。そうであれば、逆に10月の償還の際に必要な金は少なくて済むかも知れない。
一方、NEO HOPEは中途解約できません。

わたしはGFSは、まっとうなビジネスをしてたけどチャリンコになってしまった、のだと思います。最初から詐欺のつもりならせいぜい2〜3年くらいで破綻させるでしょうから。
7. Posted by 元出資者   2010年06月28日 21:35
「HOPE-LASTは中途解約可能なので、怪しい雰囲気を察してすでに逃げ出した投資家も案外多いかもしれません。それゆえに、GFSが資金繰りで苦しんで、NEO HOPEのカネに手をつけたも考えられる」

これこそまさに資金流用の真相っぽいですね。自分では思いつきませんでした。さすがの洞察力と感心します。

面白いリンクを2つ見つけましたので貼っておきます。HOPE-LASTには少しだけレバレッジがかかっていたようです。

http://blog.goo.ne.jp/kentakan/c/286f563e6613b3a8c41a21730c6e8eba

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=214246&dt=2010-06-17

ところで後者の方は、ブログ主さんが「市場関係者C」ご本人でないのであれば、ネタ元はこちらのブログではないかという疑念を抱いてしまいますが・・・。
8. Posted by yuraku_love   2010年06月28日 23:11
ありがとうございます。結構利益出るんですねえ。。

なお、わたしは市場関係者Cではありません。
例の木造2階建物件を取り上げているのはわたしよりも早いので、独自ソースじゃないかと思います。さすが市場関係者ですな。証券会社の人かな?
9. Posted by La   2010年06月28日 23:16
こんばんはです。
なんかスキーム的に、睫攵攘瑤里箸海蹐馬誕蠅砲覆辰拭△△離侫.鵐匹鴆髴とさせるものがありますね。
運用期間3年でクローズさせるとか。
10. Posted by yuraku_love   2010年06月28日 23:59
どちらも不動産市況がヨコヨコか上昇というのが前提ですから、不動産価格が下落すると馬脚がでます。
HOPE-LASTが少しマシなのは、LTVが低いことです。レジデンシャルONEみたいに全部溶けちゃうというようなことはないと思います。元本を100%償還できるかどうかはかなり微妙という感じ。なんとしてもNEO HOPEに物件を引き継ぎたがっていると思いますよ。
11. Posted by 774   2010年07月03日 11:58
HOPE-LASTの物件で去年火災事故があったトリニティというホテル
http://www.hotel-fund.com/info/100120_01.html
ですが、現在競売に掛ってますよ。
12. Posted by yuraku_love   2010年07月04日 00:02
すげえ!!よく見つけましたな!確認しました。
火災のリリースは以前読みましたが、あれで営業停止になったことが原因で競売申し立てになったんですかねえ。。
12月に火災発生で、物件調査日の2月時点ではまだリフォームには入ってないようですな。競売申し立てされるくらいだから、リフォームにカネかけるわけがないか。

物件明細書のほうがGFSのWebよりも詳しい。
さすがに人が焼死した部屋はもう開かずの間でしょうね...
それ以外の部屋はきれいですが、浸水被害の程度は写真ではよくわからない。

いくらで落札になるのかチェックしようと思います。
774さん大感謝です。
13. Posted by 元出資者   2010年07月04日 08:09
確かにすごい情報ですね。普通気付きません。

ローンを出している金融機関が申し立てたのだろうと思いますが、日付が1月でちょうど火災の1ヶ月後くらい。その時点ですでに資金繰りに窮していたことになります。

何より驚くのは、売却基準価額がたったの1.4億円!HOPE-LAST8物件のうち1つで、部屋数で見てもちょうど1/8くらい。積算評価のみでの算出ではありますが、これを基準にすると競売で回収できる金額は10億円強という計算になります。優先出資総額、つまり個人投資家から集めた金額だけでも40億円あるのですが…。

ここまでくると火災の件が資金流用と関係していると思わざるを得ません。保険で営業補償されるとリリースしてますが実際は入ってなかったとか。GFSが競売で落札してしまえばこの場はしのげるかもしれませんが、先は長くない感じがします。
14. Posted by yuraku_love   2010年07月04日 09:17
このリンク先に出資者のブログがありますが、コレによると3月末時点ですでに休業補償の保険金は支払われたと出資者には説明されてます(GFSがそう説明しているだけかもしれませんが)。
しかしこのときにはすでに競売手続きも進行しているわけで、ホテルトリニティが競売になったことについては出資者にはどうやら情報をだしてなさそうですな...

落札価格についてはわたしも大変注目してます。
レジやオフィスに比べて利回りが高いと言われるラブホテルが、今の時期に買い手にどれくらいの評価をされるものなのか。ある程度、不動産マーケットの元気度を測る指標になるんじゃないかと期待してます。
15. Posted by 元出資者   2010年07月04日 22:28
しつこくてすみません。

http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/loveho/1208918871/l50

当てにならない掲示板の情報ですが、トリニティは他の7物件とともに共同担保に入れられておりすでに差し押さえされていると。謄本上げた人が書き込んだんでしょうか。2億円以上で入札するとの書き込みもあり、本当だとすると全物件競売にかかったとしても優先出資の半分くらいは回収可能?途中で買い手が付いて取下げになるかもしれませんが、ここは回収可能額を推定できるように是非開札までこぎつけてもらいたいところです。

ところで掲示板の情報によると債権者はサンステージというノンバンクで、どうやら9997ベルーナの100%子会社。ベルーナが子会社経由でラブホファンドに融資していることを知っている人はインサイダー以外皆無なのではないでしょうか。

それにしても、GFSは出資者に対してこの辺の事実をちゃんとアップデートしているのでしょうかね?取りつけ騒ぎになったらそれこそ終わりでしょうから黙っているしかないのかもしれませんが…。
16. Posted by yuraku_love   2010年07月05日 21:48
ありがとうございます。
インターネット登記情報サービスでホテルトリニティの土地建物の謄本を確認しました。その掲示板に書かれていることは事実のようです。
担保権(根抵当権)を設定しているのはサンステージです。それ以外にはいません。
17. Posted by α8   2010年08月24日 19:59
共同担保でローン分を按分するわけだが、競売はあまりに不利。貸しはがし。GFSがかぶってその後出資者がかぶるわけだ。でどれくらい戻るの?
18. Posted by 追っかけ人   2010年08月27日 00:58
トリニティーは競売取り下げ、任売で新企画建設が仮登記設定22年7月13日サンステージの差押は抹消されたが7月27日に川越市の差押が入る、これでは買主の仮登記は意味がなくなるが、手付金の倍返しに なるが。。。新企画建設は想定の範囲内だったのか、、、この建設会社は仲間だったのか?競売を引き伸ばす為だったのか?
19. Posted by yuraku_love   2010年08月27日 21:57
売買予約の仮登記はしたものの、代金決済せず所有権移転登記する前に差押...
競売入札のぎりぎりで売買予約になったことを考えると、関係者による時間稼ぎに見えますなあ。
20. Posted by クライシス間近?   2010年08月27日 23:16
時間稼ぎならば、なぜそうするんでしょうねえ。将来簿価で買ってくれる買い手がいるのか(NEO HOPE?ムーンライト?保険?)、出資者に延長を求めるため、物件はまだ売却できていないことを示したいのか。

正直もうクライシスしてると思うのですが・・・。


21. Posted by 追っかけ人   2010年09月01日 02:21
北新宿4丁目の新企画建設(株)の法人登記簿で役員は誰が?川越市の固定資産税滞納額知っていたのでないか?
22. Posted by toru   2010年09月10日 08:00
東京在住の、HOPE LAST契約者です。
回収に向け、契約者どうしで情報交換していきませんか。
t1o2r3u@gmail.com
このブログのコメントに書かれていたisigami tiekoさんにもメールしました。
よろしくおねがいします。
23. Posted by なな   2010年09月18日 16:52
4 LASTはどうにもならんでしょ。もう手遅れ。どうにかなるとしたら、ほかのホ???プαか、ネオホ???ブでしょ。今ならまだ打てる手があるかもしれません。
24. Posted by 出資者A   2010年10月04日 15:30
hope8契約者です。
hopeシリーズの回収に向けての情報交換を積極的に行いたいと考えています。

早急に手を打ったほうが
よい場合もあるかと思います。
宜しくお願いします。

momono.mi.87@gmail.com

このブログのコメント欄
を提供して頂き、
出資者様と出会えたことに
感謝します。
25. Posted by anyone   2010年10月04日 22:44
> 早急に手を打ったほうが
> よい場合もあるかと思います。

集団訴訟もスタートしようとしている現時点に至っては、もう手遅れかもしれませんけどね。
26. Posted by 後藤   2010年10月05日 14:12
HOPE-LASTの出資者です。
集団訴訟をおこして、具体的にどうなるんですかね?
取る物が無い債務者に対し弁護士使って訴訟を起こしても結局弁護士が儲かるだけではないのかと私は思います。
今はGFSの復活を考えて返済計画を立てさせる事がベストなのかと思います。

でも、実際差し押さえするなり、すごく厳しいところに債権を譲渡して最終的には色々と考えていますが、どうせだったらもう少しだけ時間を与えてみようかと思います。

なので、ほかの債権者の方たちも変な動きをしてGFSの収入活動を妨げるような動きはしないでもらいたいです。
27. Posted by 3D   2010年10月05日 14:55
・・・↑ここにも羊さんを発見。


GFSは出資者に、火災での死亡事故、保険の使い道、競売、差し押さえ、GFSとの連帯債務、名義の不変更・・
何一つ真実を伝えていませんよ。
違いますか?

GFSが行ったのはインチキファンドを使った詐欺活動です。嘘の説明と背任行為であなたのお金を騙し取ったのですよ。違いますか?

まだ目が覚めないとは哀れでもありますな。
28. Posted by D   2010年10月05日 16:28
26. Posted by 後藤

>なので、ほかの債権者の方たちも変な動きをしてGFSの収入活動を妨げるような動きはしないでもらいたいです。


要するに更なる詐欺(収入活動)をして被害者を増やせという事?
29. Posted by hdd   2010年10月05日 16:37
>>27
このブログを読んでいる人はほとんど目が覚めているのでは?
裁判に勝ちさえすればとれるものがとれるのなら、ほとんどの人が訴訟をするでしょうが、相手は家賃すら払えていない会社ですからね。
で、会社がなくなれば、訴えた人も訴えなかった人も債権者であれば、管財人の下で平等に資産(あればの話だが)分配でしょ。
まあその後、訴訟組は個人賠償請求に移るんでしょうが、役員の個人資産を集団で分配したところで、果たして一人当たりいくらになるか?支払った着手金を上回る回収ができるかすら、現時点では微妙な状況では?
結局のところ、GFSの資力が回復してくれないことには、訴訟組も訴訟しない組も困るわけで、>>26さんの意見は別におかしくないと思いますが。
といっても、集団訴訟の動きはもはや不可避でしょうが。
30. Posted by 外野   2010年10月05日 18:30
>26 後藤

GFSの資金管理・運用能力に対する信頼が崩壊した今資力回復を言うとは・・・・・おそらく○鹿かGFS工作員。GFSに資力回復は無理なので、更なる毀損を防ぐための集団訴訟であると思うのですが。
31. Posted by FBI   2010年10月07日 11:37
HOPELASTの売却による差額の数十億は中川と品野が隠し持っているはず。
じゃなければ詐欺やってる意味ないしね。

あいつらはどこの組の企業舎弟なんだろ?
32. Posted by 法令等遵守調査室   2010年10月28日 14:55
早坂・早稲本法律事務所の早稲本和徳からGFSの代理人となったそうです。
誰か早稲本和徳に関する情報を持っていませんか?

この事件の性で怒りや苦しみ、悲しみ、体調不良になった方、
私も被害に遭い悔しくて堪りません。
あおい弁護団に依頼するのはやはり躊躇しているが、でもこのまま指を咥えて
見ているわけにもいかないという方、このままでは、気持ちが収まる訳がありません。
GFSに協力した弁護士・税理士・公認会計士・司法書士
彼らの資格の取り消しを、彼らが所属している各協会宛てに、求めましょう!
彼らがGFSの完全犯罪ファンドを組成するスキームに助言し、
違法性を認識していた可能性は極めて大きいです。各協会が示している倫理に、明らかに背いています。

あなたの今の苦しい胸の内の気持ちを「手紙」にて、所属する各協会宛てに協会の幹部達に全国に
これだけ被害者が居る事を知って貰う事こそが、最も重要です。絶対に風化させてはいけないのです!
私を含め、今連絡を取っている方と共に、既に全部宛てに送りましたが、それだけでは認識して貰える迄には
足りませんので、通りすがりの方、被害に遭われた方、ただ見てるだけでいいのですか?
是非、その悔しい気持ちを晴らす為にも、各協会と金融庁に事件を認識してもらいましょう!
33. Posted by 法令等遵守調査室   2010年10月28日 19:06
5 本日 法令等遵守調査室 houreijyunsyuアットマークfsa.go.jpから以下のメールが届きました。
平成22年10月28日
●● ●● 様
金融庁法令等遵守調査室
金融庁に提供いただいた情報について
平成22年10月26日付で金融庁に情報を提供いただき、ありがとうございました。
 この度、提供いただいた情報について、貴殿に連絡をさせていただきたいと考えております。
つきましては、お手数ですが、当方からの連絡が可能なご連絡先(メールアドレスまたは住所)を、本メールにご返信いただくか、以下の宛先にご回答ください。
なお、連絡先については、勤務先のメールアドレスや住所はお避けください。
郵送:〒100-8967 東京都千代田区霞ヶ関3−2−1  中央合同庁舎第7号館
   金融庁法令等遵守監理官 宛
ファックス:03-3506-6399
なお、この連絡は、貴殿に回答を義務づけるものではございません。
ただし、11月11日までにご回答いただけない場合には、今回いただいた情報につきましては、当庁及び金融行政への情報提供・要望として受け、関係各部署へ情報提供を行う等、今後の金融行政に活用させていただきます。

※GFSが入居中荒井ビル15号5Fの賃料が判明しました!不動産会社より月324万と回答が来ました!
坪/23000円です! 賃料未払いに関して:IS証券と同居している関係、滞納だとISも困るのでは?

※金子誠以外の社員他に誰が居ますか?フルネームで教えて下さい。
興信所のデータ調査で実家住所、預貯金額を調査したいと思います。
※品野・中川・阿部の自宅住所判る人晒して下さい。
34. Posted by 法令等遵守調査室   2010年11月18日 02:49
都内在住でホープアルファナインを投資した者ですが、一緒に刑事告訴をして頂ける方を緊急募集します。一人でも多くの方に参加して貰えると解決も早くなると思いますので、是非メールで御連絡下さい。

刑事と民事両方で被害者認定をして貰う目的です。双方の裁判で補強しあう事が目的です。

他の被害者の方と一緒に警視庁に告訴する予定ですので、他県在住でも、集団の力で捜査開始を目指します。

既に公認会計士協会と金融庁に、関与した会計士の処分を求める告発状を提出済みです。
35. Posted by つか   2010年11月24日 10:10
HOPEラスト匿名組合分配金明細書類及び分配金についてですが、その後状況はどうですか?
11月中旬には分配金明細書が贈られてくる予定だとか。
http://www.hotel-fund.com/info/101015_2.html
36. Posted by 名無しさん   2010年12月16日 21:13
HOPEラスト、12/15までに分配金が振り込まれるとの案内が来ていたけど、未だ振り込まれず。。

ちなみに、利回り5.02%で税込み\25,144
所得税20%引かれて\20,116が振込み額らしいです。
37. Posted by ??   2010年12月16日 22:13
> 39

『ラブホテルファンド「NEO HOPE」』のスレの方にたくさん書込みが有りますが、12/16現在、振込のあった人もいれば、無かった人もいるようです。
明日にでも催促の電話をされてみたらいかがでしょうか。
38. Posted by 39   2010年12月17日 00:05
> 40
そうだんたんですか。
情報ありがとうございます。
明日電話してみますね。
39. Posted by 出資金被害者 第三次募集   2013年01月30日 19:33
5 GFS&イニシアスター出資金被害者 第三次募集

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments