2010年08月01日

HOPE LAST物件競売再び3

あー暑い。
こないだ競売にかかったホテルトリニティは開札前に取り下げになってしまいましたが。
またまたHOPE LAST物件が競売にかかっていることがDETECTされました!!

特に隠す理由はないので書きますと、管轄裁判所は埼玉地裁熊谷支部で、事件番号は平成21年(ケ)第460号です。入札期間は8月18日〜25日。開札期日は9月1日となっています。
競売になった物件はずばりコレです。

カカオリゾート行田店

ご興味がある方はbitでご確認を。


一応三点セットの評価額は1.87億円となっております。
はたしてどれくらいの価格で競落されるのか大変興味深い。
こっちはホテルトリニティと違って営業中ですし、ホテルトリニティでは火災で死者がでてますが、こっちにはそういう意味の瑕疵はないと思います。
取り下げにならず開札まで行くことを期待したい。

yuraku_love at 20:34│Comments(21)TrackBack(2)投資のお勉強 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. HOPE LAST問題は新たなステージへ  [ ちぎっては投げ ]   2010年08月23日 22:09
なんだその「HOPE LAST問題」って? とはつっこまんでください(汗) これまでの過去ログの中間とりまとめ(まだ中間なのか?) ラブホテルファンド「NEO HOPE」 HOPE-LASTの出口 保有物件が競売になったHOPE LAST HOPE LAST物件競売再び あまりネタが....
2. HOPE LASTのカカオリゾート行田は2.2億で競落  [ ちぎっては投げ ]   2010年09月01日 16:31
とりあえずマンション6のリビング天井塗装は終えてきた。 ほんとはその後昨日アップした垂れてる天井の壁紙をはがそうかと思ったが、腰が痛いし喉渇いたし暑いしで撤収(笑) いや、そればかりではなく今日がカカオリゾート行田の開札日だったので、そろそろ発表じゃないか....

この記事へのコメント

1. Posted by 元出資者   2010年08月01日 21:36
このネタだけ毎回飛びついてすみません。共担の物件を順番に出してきているんでしょうか。受理の日付は前回の今年1月からさらに遡る昨年11月…何も言うことはないでしょう。

こういう特殊用途の不動産はむしろ競売に出してしまった方が任意売却可能として認識され易くなるとか、そういう事情でもあるんでしょうか。前回のトリニティが取下げられた(恐らく任意売却で売買成立した)のに別の物件がすぐ出てくるというのが腑に落ちません。

それにしても、2物件が競売に出される事態に至っても未だにGFSサイドから何も出てこないのは一体何なんでしょうか。ファンドが資金繰りに窮してるのはもはや明らかなんですが。
2. Posted by yuraku_love   2010年08月02日 00:22
この際、HOPE LASTの全物件の謄本とって調べるべきのような気もしてきますな。他にも競売開始になっているのあるんじゃないかと言う意味で。
いや、めんどくさいし、お金もかかるので部外者のわたしはあまりやる気はナイんですけど。
3. Posted by 矢   2010年08月03日 08:38
10月の償還に向けて、淡々と処分売りしてるだけでは?

つまり、NEO HOPEの募集は諦めたと。
4. Posted by yuraku_love   2010年08月03日 10:20
競売ですからねえ。。。あまり「望んで」売っているようには見えないっス。
やむにやまれずなんだろうとは思いますが...レイコフのレジデンシャルワン並の事件になるかな...
5. Posted by 矢   2010年08月03日 20:45
あーそうか…
見当外れのコメントばっかりですいません

競売ってことは債権者の回収すら危ぶまれているはずで、
GFSの持つエクイティはもちろん、ファンド出資者のメザニンも怪しい、と言うことか。
6. Posted by yuraku_love   2010年08月03日 22:02
これによるとファンド総額55億に対してローンは10億。
GFSの劣後出資分4.6億は消滅でしょうね。
優先出資分がどれくらい残るかですが、物件を競売で売るとなるととんでもない安値になってしまう可能性もあります。

仮に物件売却でファンド総額の50%である27億を回収したとすると、10億はローンの返済にまわりますので、優先出資分は17億が返金されることになります。元本の6割が溶ける計算になります。
7. Posted by 逃亡者   2010年08月14日 14:31
5 サンステージはバニラリゾート(ラブH)へも貸付やってます。差し押え登記抹消は売買予約の仮登記(7月13日)
が入って、新企画建設が買主になったが、また差し押さえが川越市に付けられた(7月27日差押登記)
8. Posted by 逃亡者   2010年08月14日 18:08
5 新企画建設(株)は契約解除理由になるのか、買って仮登記後に市の差押知っていて買い予約か?サンステージの差押登記の抹消が目的(競売を待たせる為か)トリニティーの登記簿謄本申区乙区ぐちゃぐちゃ真っ黒。見てると頭が爆発しそうだ。カカオリゾート行田Hは4月23日差押これは不動産収益執行の為の差押。21年10月21日は競売開始決定の差押。役員捕まえて個人保証捕らないと1対1なら手段は問われない白紙に名前書かせろ。歯には歯を。。。傍観してたら逃げられるぞ、自力救済しかない。
9. Posted by クライシス間近?   2010年08月23日 01:24
ほかのwebからの情報ですが、ファイヤーホテルNW岩槻も差し押さえ競売になった可能性があります。(微妙に住所が異なるので、可能性としました。)
事件番号平成21年(ケ)第1446号
入札期間 9月1日〜9月8日
開札期日 9月15日
売却決定期日 9月22日
売却基準価額 137,090,000円

もし、本当にファイヤーホテルなら旧HOPEα3の物件がすべて差し押さえられたことになりますね。

ちなみに、一度異議申し立てして入札期日の引き伸ばしを計っている、その理由がくだらん英語の大文字小文字の修正だそうです。
非常にうさんくさい。
10. Posted by nanacy   2010年08月23日 05:05
>>クライシス間近?さん
BITの三点セット見たらビンゴじゃないですか!申立債権者はサンステージ、債務者はホープラスト。
11. Posted by クライシス間近?   2010年08月23日 07:52
>nanacy
>BITの三点セット見たらビンゴじゃないですか!

そちらを見ればよかったのですね。
なるほど、ここもサンステージですか。

また読んでいくとさらに気になった点が・・評価額について「ラブホテルだから収益還元法は使用していない。」
というのがあります。

あれれれ?
JPモルガン信託への行政処分でコメントした際はhopeの物件は収益還元法使ってるとありましたよね?

http://www.hotel-fund.com/info/message03.html

どんどん怪しく見えてきます。
12. Posted by yuraku_love   2010年08月23日 20:58
ファイヤーホテルNw確認しました。
ついでに、他の物件の謄本もいくつか確認しました。
うーむ.......

結構ボロボロですな...HOPE LAST。
13. Posted by 逃亡者   2010年08月27日 02:24
品野の居場所確認した、
14. Posted by 負け組   2010年09月01日 01:02
こんばんは。皆さん諦めるつもりですか
15. Posted by AKB   2010年09月01日 12:09
今日、カカオ行田の改札期日だが、bitで探しても見当たらない。取り下げになったんだろうか?
16. Posted by AKB   2010年09月01日 19:47
今bit見たらデータ反映してましたね。競売落札ですが、GFSの評価額より低いね。
17. Posted by 10口以上保有しています   2010年09月17日 00:34
返答期限まであと1週間、継続も考えていますが、迷ってます。
契約者どおし情報交換しませんか?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
syk19800712@gmail.com
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
18. Posted by 法令等遵守調査室   2010年11月18日 02:50
都内在住でホープアルファナインを投資した者ですが、一緒に刑事告訴をして頂ける方を緊急募集します。一人でも多くの方に参加して貰えると解決も早くなると思いますので、是非メールで御連絡下さい。

刑事と民事両方で被害者認定をして貰う目的です。双方の裁判で補強しあう事が目的です。

他の被害者の方と一緒に警視庁に告訴する予定ですので、他県在住でも、集団の力で捜査開始を目指します。

既に公認会計士協会と金融庁に、関与した会計士の処分を求める告発状を提出済みです。
19. Posted by つか   2010年11月24日 10:10
HOPEラスト匿名組合分配金明細書類及び分配金についてですが、その後状況はどうですか?
11月中旬には分配金明細書が贈られてくる予定だとか。
http://www.hotel-fund.com/info/101015_2.html
20. Posted by つか   2010年11月24日 10:12
HOPEラスト匿名組合分配金明細書類及び分配金についてですが、その後状況はどうですか?
11月中旬には分配金明細書が贈られてくる予定だとか。
http://www.hotel-fund.com/info/101015_2.html
21. Posted by 出資金被害者 第三次募集   2013年01月30日 19:31
GFS&イニシアスター出資金被害者 第三次募集

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments