2010年08月23日

HOPE LAST問題は新たなステージへ3

なんだその「HOPE LAST問題」って?
とはつっこまんでください(汗)

これまでの過去ログの中間とりまとめ(まだ中間なのか?)

ラブホテルファンド「NEO HOPE」

HOPE-LASTの出口

保有物件が競売になったHOPE LAST

HOPE LAST物件競売再び


あまりネタがメジャーになるとやる気がなくなって放置するクセがあるわたくしですが。
コメントで教えていただいたファイヤーホテルNwの件は確かに競売に出てます。
さいたま地裁本庁の開札日が9月15日分の、事件番号が平成21年(ケ)第1465号平成21年(ケ)第1446号であります。ご確認はbitでどーぞ。

↑【訂正】事件番号間違ってたorz...すんません


この3点セットから見える事実としましては。

・コムエイの取り分は、売上高の55%。残りである45%から税金やAM報酬等の経費を引いて、その残りが出資者に分配されるわけである。
・物件は更地価格は6,036万、建物価格は2.25億と評価されている。売却基準価格は競売用にディスカウントされて1.37億。

#用途が「ラブホテル」だというそれだけでディスカウント20%なのか。


とまぁ、ファイヤーホテルNwに関してはそんなとこ。


これでHOPE LAST物件の競売は3物件です。ずいぶん多いですな。
最初が、ホテルトリニティ。これは開札前に取り下げになった。
次が、カカオリゾート行田。ただ今入札受付中。
今度が、このファイヤーホテルNw。。。

競売申し立てしまくりです。
そんなわけで、興味が少しわいていくつか謄本を確認した。
土地だけしか見てないです。どうせ建物も同じだろうし。
また無駄な金を使ってしまった...

(1) ホテルトリニティ(土地)
 平成22年1月6日  サンステージ競売開始決定
 平成22年7月13日 サンステージが競売取り下げ
 同日       新企画建設株式会社が売買予約。
 平成22年7月27日 川越市差押...(税金滞納か)

(2) カカオリゾート行田(土地)
 平成21年4月8日  行田市差押...
 平成21年10月19日 サンステージ競売開始決定
 平成22年4月23日 サンステージ不動産収益執行(ホテル運営での稼ぎを債務返済に充当)
 平成22年8月5日 行田市差押解除
 平成22年8月16日 東京都差押...(都税ということは取得税も滞納?)
(ただいま競売入札受付中)

(3) ファイヤーホテルNw(土地)
 平成22年1月26日 サンステージ競売開始決定
 平成22年2月24日 サンステージ不動産収益執行
 平成22年7月29日 川越市差押...
(もうすぐ入札)

(4) カカオリゾート伊勢崎(土地)
 平成22年5月19日 サンステージ不動産収益執行
 平成22年6月7日 伊勢崎市差押...
 平成22年8月4日 埼玉県差押...

(5) ホテルm-skip(土地)
 平成22年4月15日 サンステージ不動産収益執行
 平成22年8月4日 川越市差押...
 平成22年8月15日 東京都差押...


もーサンステージ向けの債務だけじゃなく、税金の滞納しまくりのようですな。
役所による差押がどれにもついてる感じ。
しかも稼動物件も収益執行されているので、ホテル運営による収益も入ってこない。こんな状況で出資者に配当できるとは思えないですけど...


で?
これの何が「新たなステージ」なのかといいますと。
いやいやいや。これをごらんアレ。

(6) ホテルリバティ(土地)
 平成22年8月4日 サンステージ競売開始決定

これがどうした?
別に1つくらい余計に競売にかかったところでいまさら同じ。そう思うでしょ?

この物件ね、HOPE-LASTの物件じゃないんですよ。
HOPEα10の組み入れ物件です。

yuraku_love at 22:08│Comments(36)TrackBack(2)投資のお勉強 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. HOPE-LASTではなくてHOPEα9の話  [ ちぎっては投げ ]   2010年09月03日 19:12
えー。HOPE-LAST問題では皆様のコメント多数により大変貴重な情報を頂き、わたし自身も大変に勉強をさせていただいております。 当事者ではないと得られない情報と言うものは多々あるものです。 ところで、HOPE-LASTの出資者の方はもちろん、それ以外の出資者の方も投資....
2. ファイヤーホテルNwは1.53億で競落!  [ ちぎっては投げ ]   2010年09月15日 15:30
今日が開札ということで大変に楽しみにしていたファイヤーホテルNwでございますが。きましたきました!! 平成21年(ケ)第1446号であります。 あ、元の記事事件番号間違ってるな。平成21年(ケ)第1465号と書いてた(大汗) 後で直しときます。 売却基準価額:137,090,000...

この記事へのコメント

1. Posted by クライシス間近?   2010年08月23日 23:00
これまではLASTでコメントしましたが、さらに強烈な奴を偶然見つけてしまいました。

http://www.athome.co.jp/%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E5%A4%9A%E6%B2%BB%E8%A6%8B%E5%B8%82%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%88%E5%A4%9A%E6%B2%BB%E8%A6%8B%E9%A7%85%EF%BC%89/dtl-js_17_1_4591605001-21204.html?BKLISTID=D20100823225219956PBG25UFDA&SEARCHDIV=1

なんと!HOPEα9の物件らしきものが売りに出ています!

HOPEα9 ホテル アマルハウト
http://www.hotel-fund.com/report/amaru.html

たまたま、ググってみたら見つけてしまったのでびっくり!

単なる間違いかもしれないし、α9の出資者には(売ることを)事前に通達されているかもしれませんが、そのときはすいません。

しかし、もしもこれがアマルハウトだったら・・・。
2. Posted by yuraku_love   2010年08月23日 23:14
すごい...それは強烈ですな。
確かにアットホームの広告の備考欄に「39室、盛業中、アマルハウト 」と書いてあります。間違いありません。。。

HOPEα9は中途解約が可能です。
HOPE-LASTの状況を知った出資者からの中途解約の申し出が増えて、換金せざるを得なくなっているのかもしれません。

しかしよく見つけましたなあ。タダ者とは思えません。
3. Posted by 元出資者   2010年08月23日 23:14
よくもまあ次から次へと出てきますね。特段IRもなく株式市場は寒い夏ですが、このネタだけホットのようで…。

謄本記載内容の日付を見ると、行田の物件で差押されたのが最初で、トリニティの火災より8ヶ月も前ですが、これが事の発端なんですかね。

一体何の税金を滞納したんでしょう?ラブホならちゃんと営業してれば日銭入ってくるんでしょうし、そもそも滞納すること自体が不思議です。

最初からチャリンコを前提に建てられた詐欺の計画だったんでしょうか…。以前出資していた時はそんな感じではなかったのですが。
4. Posted by クライシス間近?   2010年08月23日 23:38
>しかしよく見つけましたなあ。タダ者とは思えません。

いえいえ。

私も昔友人にこのファンドを勧められて、本気で投資しようと思いましたが、セミナーに参加して、不信感が沸き、結局投資しませんでした。

友人はそれでもしつこく勧めてきましたが、それでもセミナーでの不信感がぬぐえず、投資せず。

そしたら今になりこの話題ですよ。

単に自分の選択が正しかったのを証明したいだけかもしれませんが。
5. Posted by yuraku_love   2010年08月23日 23:59
このリンク先の「専門家」も「出資のチャンス」だの「運用の自信の表れ」だの「8.4%の高利回りは『HOPE-LAST』以降は期待薄」だのと、GFSからカネでももらってるんじゃないかというくらいに勧めてたくらいですからねえ。。。素人が勧誘に乗って出資してしまうのは仕方ないかと。
ただ、過去のオレンジ共済詐欺事件を知っていれば、運用期間が3年に短縮されているのに年8.4%の配当が出るというのは話がうますぎると疑わなければいけない水準であります。
6. Posted by マヨたま   2010年08月24日 19:21
SBI村から来ました。
登記をとってまで続報ありがとうございます。
不動産小口投資家の財産記事です!

買っていませんがこういう商品が増え
るといいなと思っていました。

「ぼくだけが知っているおいしい商品」
なんて絶対ないとわかりました。

市のほうが県より行動が速いですね。
7. Posted by yuraku_love   2010年08月24日 22:55
何しろ結構ラブホファンドとしてはメジャーなとこですからねえ。
先月、お客さんとこの社員から「ラブホファンドに投資しようと思うんだけど...」と相談された。なんてタイムリーな...(汗)


世の中「おいしい話」はあるとは思うのですが、本当においしい話はお膳立てされてなくて、自身で何がしか手間をかけなければいけない話であることが多いです。

ファンドのようにお膳立てされてて、金を出したら後は人任せ的なやつはおいしくないか危ない話が多いと思います。
8. Posted by passerby   2010年08月24日 23:12
ラブホファンドですか デリヘルファンドでもできないかな 配当は年1回 ピチピチとエッチありとかないとか
9. Posted by yuraku_love   2010年08月25日 00:09
投資先が突然がさ入れになって廃業してるなんてリスクが高いっス。
投資家になって出資して配当期待するよりも、お客さんとして金払ったほうがよくないっすか?
10. Posted by Yukaku-love   2010年08月25日 08:35
いや、それより経営者になってときどきつまみ食い・・・。
11. Posted by 3D   2010年08月25日 15:33
ついにYahoo掲示板にまで質問が・・ところでHOPELASTの償還期日は8月?
12. Posted by yuraku_love   2010年08月25日 23:19
運用期間が8月末までで、償還期日は10月末だったと思います。
13. Posted by クライシス間近?   2010年08月26日 00:00
>yuraku_love
そのとおりです。

ちなみに、1.でコメントしたHOPEα9ホテル アマルハウトの物件がいつの間にかなくなってました。このWEBに気づいて引っ込めたか?

それとも・・・・。
14. Posted by 追っかけ人   2010年08月27日 01:19
GFSへ非通知電話、どちらさん かい!おぅおぅ誰やぁー。。。いったい内部に誰が乗り込んだのか。。。終わったようだ。そろそろマスコミが騒ぎだす。
15. Posted by HOPE   2010年08月27日 20:43
>>14
日本語でおk
16. Posted by 3D   2010年08月30日 14:32
8月レポート

6月の運用レポートで物件評価及び償還についての書面を7月中に発送とご案内しておりますが、ただいま準備中で発送が遅れております。大変申し訳ございません。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

17. Posted by Kaeru   2010年08月31日 16:58
素人なのに手を出してしまったLAST出資者です。
昨日お知らせがきてしばらく頭真っ白。
電話しても殺到のため折り返しは時間がかかるとのこと。
ほんとにくるのか。
どうすべきなのでしょうか
18. Posted by sage   2010年08月31日 18:45
GFSはイニシアスター証券を買収しているし、金はないだろ。コムエイはあるかも。償還の分だけ清算されるので継続が正解かも。甘いか。
19. Posted by 被害者   2010年08月31日 18:48
私も被害者。
おまけにhope10も2口所有。

被害者の会結成しませんか?!
20. Posted by HOPE   2010年08月31日 22:39
被害者の会ってどう作るんですかぁ? 周りにこの話題について話せる人がいないからむちゃ不安だし、腹立つし、寝れないよ やっぱ、弁護士に相談しかないかぁ???
21. Posted by 倒産隔離が売り文句だったはず。。   2010年09月03日 01:15
2008年にはすでにこんなブログが。
http://blog.livedoor.jp/ychan777/archives/65151512.html
22. Posted by sr4sp   2010年09月03日 17:17
6口300万円投資しています。
本日消費生活センターや未公開株通報専用コールセンターなどあちこちに電話して相談しましたが「弁護士に相談するしかない。」というようなことを言われるだけでした。
とりあえず弁護士相談の予約をしましたがこれからの対応について他の出資者(被害者?)の方と相談できればと考えています。
どうやって他の出資者の方と連絡をとれるかアイデアを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
23. Posted by たこやき   2010年09月03日 21:53
自分も、LAST出資者の方と連絡を取り合い色々情報交換できたらいいなと思っています。今後のことを話し合えると心強いんですが。。。
どうすればいいでしょうかねぇ?
24. Posted by トリニティ   2010年09月04日 22:30
情報交換はこちらへ


http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51698826.html?1283589688
25. Posted by keinn   2010年09月07日 21:19
LASTに恥ずかしながら5口投資しています。償還の案内にはあきれてしまいました。

日本救済センターというところに弁護士を紹介してもらっているところです。

しかし、事前説明の内容と結果は全く違っていると思います。

このブログを見て、損切りに傾いています。

GFSに3回電話しましたが、営業担当者が忙しいので順番待ちだの言って、3回目以降電話の返信もありません。

営業担当者(金子)も、子供じゃないんだから、契約書ちゃんと読めなどど言いました。ヤクザの匂いがしますね。
26. Posted by hope774   2010年09月07日 21:37
>営業担当者(金子)も、子供じゃないんだから、契約書ちゃんと読めなどど言いました。

金子って金子誠という人?
27. Posted by 出資者A   2010年09月07日 23:15
 
前回の投稿(下記々事の23、26、28、29)とは、若干毛色の違った論考等となります…。
 
「HOPE-LASTではなくてHOPEα9の話」
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51727002.html
 
 
(出資者との電話対応している)M.K氏(34歳)(C社取締役他、GFSを要とする資本グループの役員集団の一人として登用されている)は、G社出身で、同社の支店長クラスを経て、2006年夏頃に、GFSに入社しています。(※出典あり)
 
 
又、(M.K氏とタッグを組んで出資者との電話対応していると推察される)K.K氏(推定28歳)は、M.K氏の前職時代の後輩で、2010年3月に、GFSに入社しています。(※出典:HOPE通信56号)
 
http://www.hotel-fund.com/investor/tsushin/pdf/hope_tsushin_56.pdf(※出資者向けのみの情報開示となっています)
 
 
「G社の名称」でぐぐると、上位2番めにヒットすると思われる「したらば」記事(下記URL参照;同社について語られた有名なスレッドです)の33、39に、K.K氏についての或る街角での目撃情報があります。苗字しか出ていませんが、K.K氏に間違いありません。(※証人等あり)
 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1079192415/
 
28. Posted by 出資者A   2010年09月07日 23:17
 
なお、当方は前述したように個人の競売買受人ですから(下記々事のコメント36、37参照)、こうした「投資用と称する割高な区分所有建物(マンション)」の買主としての取引履歴は一切ありません。
 
「HOPE LASTのカカオリゾート行田は2.2億で競落」
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51726357.html
 
 
2010年3月に、(M.K氏の前職時代の後輩にあたる)K.K氏が、なぜ、GFSに呼ばれているのか?
 
それは、元町愛さんやコメント25(keinn)さん他が仰るように、「○○○○○○を完結させる、○○○○対応要員としての前線兵」なのかもしれません…。
 
 
なお、(今や関係者の間でひときわ注目されている)このブログや記事は、○○○○○○を逃げ切ろうとしている○○○○集団たる(○○の極めて濃厚な)胴元側の人間も見ているでしょうから、個人を不必要に特定されないためにも(まぁ、いずれ特定されるときが来るかもしれないのでしょうが)‘ぼかした表現’になっていますこと、ご了承下さい(m__m)
 
 
(※このコメントにおいて、当方は、あくまで既に公衆インターネット空間(出資者向けに公開された限定的インターネット空間を含む)等に存在しているあるいは蓋然性の高いと思われる事柄についての社会通念上の観点に基づく論考等をしたまでで、GFSを中心とする資本グループに対しての業務妨害等や、GFSを始めとする資本グループに関係する出資者の利益等を損ねるためのものではありません)
 
29. Posted by 出資者A   2010年09月07日 23:23
 
26のコメントにおいて、M.K氏とK.K氏の年齢を推定を含め個人情報の流布と思われる表現で記述していますので、訂正するとともにお詫びさせていただきます。(m__m)
 
 
訂正後の表現:「M.K氏とK.K氏の年齢は、あくまでイメージとしての人物像を表現するためのフィクションで、徒らに個人情報等を公衆インターネット空間に流す意思又は事実に基づいたものではありません」
 
30. Posted by 出資者A   2010年09月07日 23:26
 
上記29のコメント内容の訂正
 
 
誤:「26のコメントにおいて、」
 
正:「27(、28)のコメントにおいて、」
 
31. Posted by ナナシーカカシー   2010年09月08日 00:39
ちょ、個人情報漏れまくりでワロタ!!!

完全に臨戦態勢だな!!

がっつり追い込んでますなぁーー金よりも、精神的追い込み重視ですな。

俺は、金さえ戻ればどうでも良いけどな。

まあ、償還までホールドしか選択肢がなくなったから、全損扱いにしとくしかないな。
32. Posted by 10口以上保有しています   2010年09月17日 00:35
返答期限まであと1週間、継続も考えていますが、迷ってます。
契約者どおし情報交換しませんか?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
syk19800712@gmail.com
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
33. Posted by なな   2010年09月20日 06:23
4 モンゴルの不動産に投資するとか言ってたイニシア・スタ???証券のファンド、どうなりました?

聞くまでもない話かもしれないけど、運用実績を知りたいわ。
34. Posted by 法令等遵守調査室   2010年11月18日 02:49
都内在住でホープアルファナインを投資した者ですが、一緒に刑事告訴をして頂ける方を緊急募集します。一人でも多くの方に参加して貰えると解決も早くなると思いますので、是非メールで御連絡下さい。

刑事と民事両方で被害者認定をして貰う目的です。双方の裁判で補強しあう事が目的です。

他の被害者の方と一緒に警視庁に告訴する予定ですので、他県在住でも、集団の力で捜査開始を目指します。

既に公認会計士協会と金融庁に、関与した会計士の処分を求める告発状を提出済みです。
35. Posted by 小原 啓   2010年12月12日 18:53
私も被害者ですが、まだ間に合いますでしょうか?お仲間に加えていただけるとありがたいですが。よろしくお願いいたします。
36. Posted by 被害者の一人   2010年12月12日 22:19
> 36

本件に関しては、『ラブホテルファンド「NEO HOPE」』のスレッドの方が関連するコメントが多くついているようですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments