2010年09月05日

株主がいつの間にか変わっていたイニシアスター証券3

イニシアスター証券は、ハーベスト証券をGFSが買収して商号変更した会社です。


それがいつのまにか。こうなっている。


ここの主要株主欄をご確認


目的はやっぱし、訴訟対策では。。。


めぼしい資産をGFSからよそに移し、GFSが出資者に訴えられ、訴訟に負けても何も取るものが残らないよう隠蔽工作をしているのではないかと思える。
品野氏は新規資金集めのできないGFSという古くなったハコは捨てても、まだこれからも資金集めが可能な金融商品取引業者であるイニシアスター証券は手放したくはないのでしょう。

GFSはコムエイ株も持っていたと思いますが、そっちの株主構成も心配ですな。


【削除】自己完結フォローしたコメントのリンク先に書いてあることがホントなら、別にHOPE-LASTの償還時の訴訟を意識した株式移転ではなさそうだ。
ので、上記の邪推はほんとうに単なる邪推。と言うわけで削除しました。




yuraku_love at 18:14│Comments(15)TrackBack(1)投資のお勉強 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. HOPEα9もたぶんDOOMED  [ ちぎっては投げ ]   2010年09月13日 19:31
追っかけ人さんが、HOPEα9のホテルドルチェも差し押さえになったとコメントしてたのを見て、謄本見て確認しますた。 事実であります。 【ホテルドルチェ(HOPEα9)】 差押日:平成22年9月10日(先週末!) 差押者:土岐市 HOPE-LASTだけでなくHOPEα9も税金滞納だったのか....

この記事へのコメント

1. Posted by yuraku_love   2010年09月05日 19:07
本物が書いたのかどうかはわからないが、このリンク先の記事のコメント欄に、平成20年5月にGFSとの資本関係を解消したような記載があります。
ので、HOPE-LAST償還時の訴訟を意識して品野氏に株式を移転したわけではなさそうだ。

それならそれで別に隠さなければならないような話でもないと思うけど。なんで堂々と株主構成変わりましたと公表しないのだろう。
2. Posted by あ   2010年09月05日 20:51
上場してるわけでもなし、開示義務がないからじゃない?
3. Posted by yuraku_love   2010年09月05日 21:13
もちろん義務だなんて思ってはいないですが。
でも自分たちのWebにも残ってるんですよ?(このリンク先参照)
なんでGFSとの関係を隠すようなことをするのだろう。不思議だ。
4. Posted by 名無し   2010年09月06日 14:07
2月に出たリリースを4月に引用した個人ブログに、7月に乗り込んできて削除しろと言ってるわけですか?で、理由は、5月に独立してその記事の内容は古いから、と。
本物ならばやってる事が異常過ぎますね。
5. Posted by 匿名   2010年09月08日 14:38
教えて下さい。「GFS」って会社名教えて下さい。
6. Posted by 匿名2   2010年09月08日 15:07
「GFS 会社」でググって一番上
7. Posted by hope774   2010年09月08日 22:13
そのうち、ここ、有楽さんの「ちぎっては投げ」にも、とんちんかんな「記事削除依頼」とやらが来るのかも知れませんよ…。それはそれで逆に面白いのかも知れませんが(笑)
8. Posted by C   2010年09月08日 23:19
息切れも狙っているようです。
9. Posted by hope774   2010年09月09日 00:37
>息切れも狙っているようです。

息切れとは?具体的にお願いします。
ネットの噂も75日ということ?
単に放置っていうことなのではないでしょうか?

息切れする方はどちらか?眼に見えていると思うのですが…。

たとえば、
建築基準法違反にすら対処できない「ホテル運営のプロフェッショナル」を自認するコムエイに対する神戸市の公報をご覧ください。

http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/information/img/ihan_1008.pdf

笑えますよね?w

10. Posted by 元町愛   2010年09月09日 01:10
>>息切れも狙っているようです。
>ネットの噂も75日ということ?

可能性はある。
オレンジ共済組合事件では、疑惑が日本テレビに放映されたのが、1996年4月。

しかし、実際に捜索されたのは、半年後の11月。
出資金が集められず、配当が止まったのが、きっかけだった。

出資金が集められなかったのは、共済申込書の申し込み用紙が底をついたため(なんとも情け無い)。

ちなみに、オレンジ共済は利回り7.05%元本保証でした。

しかし、よく見つけましたね。
>ホテル アクア イン バリ
ホテル名で、ググルのもアリだと改めて認識しました。
さすが!
11. Posted by toru   2010年09月10日 08:07
東京在住の、HOPE LAST契約者です。
回収に向け、契約者どうしで情報交換していきませんか。
t1o2r3u@gmail.com
このブログのコメントに書かれていたisigami tiekoさんにもメールしました。
よろしくおねがいします。
12. Posted by 出資金被害者 第三次募集   2013年01月30日 19:30
5 GFS&イニシアスター出資金被害者 第三次募集
13. Posted by 刑事告訴   2013年02月01日 20:37
平成25年2月1日
債権者各位
イニシア・スター証券株式会社破産管財人
弁護士 本 山 正 人
破産管財人からのお知らせ
イニシア・スター証券株式会社は、平成25年1月18日東京地方裁判所に破産手続開始の申立てを行い、同年2月1日午後5時、破産手続開始決定を受けました(東京地方裁判所平成25年(フ)第350号)。
破産申立ての際に提出された一件記録によれば、破産者には多額の財団債権(税金の未払い等)が存在する一方で、資産は乏しく、現状では債権者の皆様に破産債権の届出を頂いても配当することが困難な状況となっております。そのため、破産手続開始時点においては、債権届出書の発送を留保させて頂いております。今後、破産管財業務を進めていく中で、当職の調査及び換価・回収業務によって債権者の皆様に配当できるだけの破産財団が形成される見込みとなった場合には、当職より改めてお知らせの上、破産債権届出書をお送りさせて頂きます。
債権者の皆様におかれましては、本件管財業務に対するご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、既にご承知かと思われますが、破産者は、昨年12月5日、顧客区分管理必要額を運転資金等に流用しているなどの事由によって、金融商品取引業者としての登録を取り消されております(詳細については関東財務局のホームページにおけるリリース:http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/kinshotorihou/9814syobun241205.pdfをご参照下さい。)。
こうした顧客資産の流用の点も含め、破産者における不正な金銭支出の有無を調査し、関係者に対する責任追及も視野に入れて管財業務を行ってまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
LM法律事務所:03−6206−1294(平日:午前9時30分〜午後6時)
14. Posted by 刑事告訴   2013年02月01日 20:39
先ほど電話しても出ないので調べたら破産していました。
被害者の皆さん
協力して品川含め全員刑務所に送りましょう。
15. Posted by 出資金被害者 第三次募集   2013年02月02日 00:40
5 GFS&イニシアスター出資金被害者 第三次募集http://star.gmobb.jp/keijikokuso_gfs_initia/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログ内検索
Recent Comments