2007年02月

2007年02月28日

テレビのない生活4

家にあったテレビは”マッシュルーム”に譲り。
いちみち家にはテレビがなくなりました

もともと、あまりテレビを見なかったので、

”場所を取っていたものがなくなってスッキリ☆”

という感じでした!



・・・・が、しかし!
今日のみっちゃんはあまり仕事がない。
プラス、いっちゃんは外で夕飯を食べてくるときた!

むむむ。私がご飯食べている間。
ご飯食べてる間や作っている間はテレビをつけていたんだけど。

テレビがないとなると、
時計以外時間を教えてくれるものがなくなり・・・静かすぎる

いっちゃん、パソコンに早くチューナーを入れてくれぇ〜
1人で家にいるときに、ちょっと寂しかったりする(苦笑)

yurara1yurara1 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

2007年02月27日

バスボム!?ポケモン!?4

バスボムじゃじゃーーん☆
結婚式の2次会で当った景品の「バスボム」です☆

LUSHの商品って、なんと動物テストの要らないものしか使わないんだって!
嬉しいですね〜☆

科学物質は100%、将来子どもを産むときに障害になってしまう。
そんな事に神経質になるみっちゃんにしてみては、
超嬉しいプレゼントでした!


このバスボム!
意外に、でかいんです!

自分の手で握ってみると・・・。
ポケモンのアレに見えてきた。

ので、ちょっと画像を公式サイトから拝借してみました。
ポケモン
ポケモンバスボムいついれようかなぁ〜♪

yurara1yurara1 at 17:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

ダイニングテーブル大公開☆5

いちみち家を大改造した時。

とっても機能的なダイニングテーブルを入れました!
ダイニングテーブルは、
今の家では2人〜3人着席できれば充分だし、
うちのダイニングはそんなに広くないので、あまり大きいと生活が大変!
小なので、こんな感じの黒でスマートなダイニングテーブルを入れました☆

椅子は別売りのを買いました☆
食事の時間、お尻が硬いのは嫌なので背もたれもお尻も柔かいものに揃え。

黒にクッション生地の椅子でフランス料理のお店みたいになりました☆
これが、黒いテーブルに、プラスチックの椅子やもっとツヤのあるクッション椅子だったらイタリアンな感じなんだけどね♪

そこはこだわりがありました(笑)

しかし、いつ広いマンションに引越しをするかわからないので・・・。

ばばーーん!
大なんと、伸縮自在のテーブルにしたのです☆

高さは変わりませんが、座れる人数は4人〜6人掛けになるのです☆
これなら、末永くお世話になる事ができるでしょう?


yurara1yurara1 at 17:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

見せてしまったら終わり(笑)4

小学2年生のりきちゃんを見ている時間に

1歳のひぃ君が帰ってきた。

まだ、

「あぁ」「うぉぉぉ!」「じぃじ」「ばぁば」「なぃなぃ」

くらいしかしゃべれないんだけど(↑失神するくらい可愛いよ
不思議なことに、何がしたいかはすぐに伝わってくる

りきちゃんが学童保育園でもらった”カルシウム小魚”をひぃ君にあげた!
これが偉かった!さすがお兄ちゃん!

全部、袋をあけて、お皿に入れてあげたんだけど、
半分くらい食べ終わった頃。

りきちゃんが、

「なぃちゃんや了ちゃんにも、あげたいから、もうダメ!」

とお皿を取り上げた。

むむ、さすがお兄ちゃん!
弟達みんなに上げたかったのね!?

もちろん、泣きそうになるひぃ君。
可愛い顔がグシャグシャになった(←これもまた可愛い

1歳の子は見せてしまったが、最後。
全部が自分の物でないはずがないので、

「ナゼ取られてしまうのか?」

理解ができないんだ。

しかし、2歳のなぃちゃんは
ちゃんと理解ができるのです。

1歳と2歳の分岐なのかも☆

yurara1yurara1 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 赤ちゃんと私 

気持ち悪い写真かも!?3

ベビーシッターをしている男の子。
小学2年生のりきちゃんをスイミングスクールにおくった帰り道。

やかましいくらいの鳥の鳴き声が聞こえたので
ふと空を見上げると・・・。

きも!!

鳥の大群電線に20mほど群がる鳥の大群・・・。

しかも、この電線、道に添って真ん中に走っているので。
道の中央がまっすぐ鳥の糞で真っ白に・・・。

狭い道路に中央線があった(笑)
鳥の糞でできた中央線は、さすがに汚くて
写真を撮るのはやめましたが

帰り道、りきちゃんと「逃げろー」と糞がかからないように走ってきました(笑)面白かった。。。

yurara1yurara1 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 赤ちゃんと私 

パーティドレスを着たまま・・・・2

東京タワー同級生の結婚式の帰りに、いっちゃんが迎えに来てくれた。

センチメンタルになっているみっちゃんを六本木に連れて行ってくれた。

わざわざ、東京タワーがきれいに見える交差点を通ってくれたり。
レインボーブリッジを通ってくれたり。

パーティドレスに身を包んだわたしの内側には、少しセンチメンタルな気持ちがあったのに。
吹っ飛んでしまった(笑)

そして、パーティドレスにコートを羽織って
六本木はTUTAYA&スタバを徘徊するのであった・・・。

yurara1yurara1 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

同級生の結婚4

最近、結婚ラッシュなのかなぁ。

同級生が月1で結婚して行く

先週、同じ中学校で同じ部活だった同級生が結婚した。

中学生時代は、一番男っ気のある子で
「付き合う」とか「付き合わない」とか
そんな話題も出ないような(笑)
まるで男友達だったな〜

10年ぶりに部活のチーム5人が集まって気付けば、
先日結婚した彼女が1番のりだった!!

キレイだったなぁ・・・。
昔持ってた男っ気はキレイに消えて、

本当に可愛かった。幸せそうで。。。

中学時代には、24歳になった時に
大人になっている今の自分やみんなの事なんて想像もできなかった

みんな、いつの間にか大人になっていて、
変化して、成長して、違う社会を生きている人になってた。

その事実に、少しセンチメンタルになったりして(笑)


こら!!

みっちゃんだって、
たまにはセンチメンタルになるんだぞ!(笑)


yurara1yurara1 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

2007年02月24日

いちみち家大改造☆5

引っ越してきてから8ヶ月・・・・。

6回目のリフォーム(?)模様替えをしました!
今度は大きなテーブルをいれ、本格的に仕事ができるスペースの確保をしました☆

オフィススペースとライフスペーズがキレイに分かれたので、
アルバイトの人が来ても大丈夫☆

私たちは、前代未聞の1DKのマンションを6種類も楽しめるカップルかも(笑)

まず最初に本棚を入れました!
IKEAで安く仕入れた本棚!
今回で2つ目なので組み立てが15分で終わりあっという間に完成!
本棚完成じゃじゃーーーん!

壁一面を本棚としてつぶしてしまいましたー♪

しかし、本棚。
1つだと足りないのに、2つだと余る・・・。
本棚の活用がイマイチ活用しきれていない感が。

私もいっちゃんも同じ啓発本が好きなので、
流行があったものは、この家に2冊ずつあります(笑)
1冊あげるので、欲しい人は言ってください♪

しかーーーーし・・・・。

真っ白で可愛い本棚のはずが。。。。
ガーン間違え発見私が板の裏表を間違え、バーチ色が前に出てしまいました。
入れ替えようにも、本来、表になるはずの白面は
釘で裏から留められているので、もはや穴あきに。

末永く使っていこうと思っていたので
ちょっと、ショックでしたけど。

笑い飛ばしてしまいましたー♪

変わり果てた我が家、今度皆さん遊びに来てくださいね♪

聡明手伝ってくれてありがとう☆

yurara1yurara1 at 18:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

居酒屋マーケティング4

でかい焼き野菜じゃじゃーーん!
長ネギの一本焼きです

これは、好きな量をはさみで切って食べる料理でした☆


お酒を飲まない、基本ベジタリアンのいちみち2人が居酒屋に行ったかというと。
実は、ある会社のモニター調査を頼まれ、5000円分の金券を渡されているので、その範囲で、お客様としてもぐりこんできて調査をしてきたのです☆

2人で(いっちゃんはジョッキビールまで飲んで)


なんと!

5360円!!


お腹いっぱいになりましたー☆
あと5軒くらい行く予定なので超楽しみです♪

yurara1yurara1 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 

2007年02月22日

ついに、ネタ切れか!?4

今まで、100投稿を超えるみっちゃんのブログ・・・。

ついにネタ切れか!?

・・・ここ2、3日更新していませんでした。

ところが、違います。
ネット環境のない実家に里帰りしてましたー♪

ので、これから毎日バンバン載せていきますので、
またまた応援してください☆

yurara1yurara1 at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常で起きた普通なこと 
Recent Comments