八重山そばどころ ゆらてぃくスタッフBLOG

「自然のまんまがよ、いちばんさぁ〜」と、素材にこだわる島の味 ゆらてぃくのスタッフBLOGです。

「緑のじゅうたん」と「がんじゅうおばぁ」

ゆらてぃくの定食に不定期に登場する、「アーサ汁」の美味しさの源です ^^)/

20150119191201

新メニュー登場!‥もうすぐです!

新商品!試作中でーす!

これは、なんでしょう?
モツ? 中身汁?

いえいえ、牛汁です!

「石垣牛汁」が来月から
新たなメニューに加わります。石垣牛の旨味を活かしたものに仕上げてます。
なかなかの手応えです
お楽しみに〜(^^)v

20141106-gyujirus

台風16号が発生

本日、フィリピンの東の海上で台風16号(フォンウォン)が発生しました
なんと、直角に曲がる予報です
石垣に滞在されておられる方、ご旅行を予定されてる方は、台風情報をご覧になりご注意下さいね!
台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
20140918

9月8日は中秋の名月

石垣では9月6日(十三夜)には「とぅばらーま大会」、9月8日(十五夜)は「十五夜のど自慢大会」が各地区で催されます。そして9 日が今年3回目のスーパームーン♪
8月のエクストラスーパームーンにはかないませんが、それでも通常よりは大きく見えるスーパームーン!楽しみです♪9月も石垣島はお楽しみ満載ですよ〜(*^^)/。・:*:・°
moon8c

岡村さん、観光大使に♡

岡村さん、観光大使に〜♡
20140609

沖縄タイムスより(20140609)

石垣島でイルカと触れ合える〜♪

皆さん〜ゴールデンウィークや夏休みの予定は決まっていますか?
イルカを見学したり、触れ合ったりできる施設「ドルフィンファンタジー石垣島」が26日、石垣市の新港地区でオープンしました!
楽しみですね〜*¥(^o^)/*
ドルフィンファンタジー
http://www.df-ishigaki.com/

花言葉は「夢」

デイゴの開花
3月の卒業式シーズンに入り、深紅の花の「デイゴ」が開花し始めている。
八重山方言で「アカヨーラ」と言われ、マメ科の落葉高木。
高さ10〜15旦瓩まで成長する。
1967年に沖縄の県花として選ばれ、「オオゴチョウ」「サンダンカ」とともに、沖縄の三大名花となっている。
石垣島のデイゴは、ヒメコバチの被害により、打撃を受けたが、駆除活動の効果で、力強く息を吹き返している。

(地元紙より)

石垣もすごいぞ!

春はプロスポーツのキャンプで賑わう沖縄!
石垣もすごいぞ!
 
石垣島で初のプロ野球オープン戦がありました!
石垣島をキャンプ地にしてるロッテが、宮古島でキャンプを張るオリックスを迎えての試合でした。

20140219

一番人気のメニュー!八重山そばセット

本日もたくさん注文して頂きました〜
最近、石垣牛メニューに押され気味ですが…

何だか今日は長居するお客様が多いので聞いてみました。
「雪で首都高が止まってて、帰れませ〜ん(*^^*)」との事。
「秩父市で1m積もってるんだってよ、除雪車出動なんだと
ホントですか〜

この際だから当店の八重そばで温まりながら、とことんゆっくりしてくださいね。(^∇^)

20140216 (2)

頑張って営業中ですんで!(^○^)

テナントビルが改装中

外から見えにくいので心配してましたが…
お客さんきてくれてます

工事中と、気にしないで、どーぞ、ズズィーと奥まで足を進めてくださいね
2014021520140215b20140215c
プロフィール
八重山料理ゆらてぃく
石垣市美崎町にある八重山料理のお店。
島のおばぁたちが作る、心あたたまる料理が自慢です。


八重山料理ゆらてぃく

姉妹店・店舗ブログ
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
夕焼けBBQで懇親会 (石垣島 西原企画 西原充雄の石垣から世界へ展開するフードサービス)
ビーチにて営業中♪(* ´∀`*)
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ