かなり前からゆらさんが楽しみに待ってたマクロォスF2BLVer.

BLってついてるから勘違いしちゃってる人も多いと思うからはっきり言っとくけど

BLはボーイズラブの略です


読者「ファッ!?」


オズマがネコでルカがタチって噂(大嘘)


余談はさておき


ホントはもっと早く書きたかったんだけど
社畜、社畜からの通信制限(!?)で後半はもう普通にスマタを使いこなすことすらままならない状態だったからね

(書けなかったのも)仕方ないね


そんな感じでマクロォスはダイジェスト的なアレでお届けしようと思う




マクロォスBL最大の見どころがコレ


中押しで中段スイカから左リールにランカ狙い
ランカ中段で強スイカorチンス目になるのはみんなご存知上げてると思うけど

雑誌とか解析サイト見てると右リールにもランカ狙えって書いてるじゃろ?


一番気持ちいいところが台無しなんだよなぁ…

ここは右リール上段あたりにシェリル狙いが正義

強スイカならスイカが揃うしチンス目なら右リール中段にベル

図のようにゲチェナが止まったらば~?


秀吉「止まったらば~」


ゆら&秀吉「リーチ目になるんやぁ~!!」


どうやらチンス目B+ボーナスの一部で右リールにゲチェナが止まる模様

なんていうかこう…HA↑NA↓BI↑でハサミダブテンから中リールでハズレた時と同じ気持ちよさがあるよね

ちなみに図は終了待機でのリーチ目
終了待機でのボーナスはトライアングルストックが確定

天才かな?(そうでしょ)







成し遂げたぜ


トライアングルチャンス完走でオールオオサンショウウオさん登場

オオサンショウウオさんが選択されると


アルト+バジュラッシュ
クランチャンス
超時空ライブ


のいずれかが確定


ゆらさんが引いたのは当然…





チャンス!!!!





さらに~?






この日は究極ロリコンボーナスも同時に降臨!!!


そして3万負けた



何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何をされたのかわからなかった

ランカはキャタピーなのかとかそんなチャチな話じゃねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






中押しはやたらとランカを狙えって言われてるけど
オススメはバーと青七に挟まれたスイカ狙い

バー中段停止で強チェリーor中段チェリー1確!

弱チェリーだと青七かチェリーが中段に止まるゾ







中押しバー狙いだとボーナス判別も簡単

中段バーからチェリー否定でランカorシェリルボーナス

中段青七からチェリー否定でアルトor究極ロリコンボーナス確定

技術介入バー揃いはシェリランボーナスとアルトはロリコンボーナスで狙い方が変わるから
この方法ならどっちの狙い方するか一発でわかるからオススメ


そんな感じで色んな打ち方を試しつつ
せっせとマクロォスをぺちりぺちりと回す日々



そんなゆらさんのマクロォストータル収支がなんと…!!




-40.8k



これはもう勝ってるようなモンでしょ(錯乱)



リール制御もかなり作り込まれてるし
トライアングルチャンスもドキドキ出来る面白い仕様になってる

ただ残念なのがポイントチャージをメインに据えた上乗せ性能

いや、フォールドチャンスも面白いよ?
面白いんだけど…
レア役引いてもポイント貯まらなさすぎるってそれ1…ウワナニヲスルヤメロ




(数分後)






ポイントチャージは表裏の無い素敵な上乗せシステムです
ポイントチャージは表裏の無い素敵な上乗せシステムです


こ…これでいいですか…?チラッ





ポイントチャージシステムは正直微妙だけど

マクロォスが面白いってのはホントだからみんなもどんどん打ってくれよな~








image