2014-10-17-23-13-25
【hamさんリスペクト企画】










社畜で稼働出来ないなら稼働以外の事を書けばいいじゃない!


ゆらさんはネットをふぃーよふぃーよとサーフィンして昔の台のレビューとか紹介見るのが好きです(突然の告白)


稼働記事ストックと更新のバランスに限界が見えてきたから
なんか企画やろうかなって

ちょっと考えた結果これかなーって結論に辿り着いたのでした


元々hamさんが5号機思い出シリーズって記事を書いててゆらさんはそれが好きだったんだけど...

サラ金以降書いてないからなー
寂しいなー(チラッチラッ


そんなワケで稼働が無い時にはチロチロこの企画やっていこうかと




あっ
そうだ

前回の記事でたまにはバナー押していってくれてもいいんだゾ?ってお願いしたら


2014-10-18-08-03-57

INPが凄いことに

たまげたなぁ...
みんな優しいのんなー(ほっこり)







2014-10-04-10-40-43

クリックありがとウーロン★










2014-10-17-22-22-29

記念すべき第1回はみんな大好きマッハGO32!




★スペック

 BIG  REG  合算
①1/364  1/992  1/266
②1/356  1/963  1/260
③1/348  1/936  1/254
④1/341  1/910  1/248
⑤1/327  1/819  1/234
⑥1/299  1/728  1/212

 GT   機械割
①1/146   98.6%
②1/138  100.5%
③1/129  102.2%
④1/119  104.1%
⑤1/110  106.4%
⑥1/111  109.1%



注目すべきは低設定の割の高さ


高設定の割低いやん
クソ台かよとか思ったハイスペック厨は
ポパイでも探して打ってればいいと思うで(にっこり






★どんな台なの?


GOGOTIME(GT)とボーナスのマッハループ(造語)で出玉を増やす台

GTは純増1.3枚、1セット55Gの完走型ART

この"完走型"ってのがポイント

ここにボーナス優先制御が加わる事で気持ちよすぎる奇跡のリール制御を生み出していたなの


GT突入ルートはGOGOCHANCE(GC)でのGO図柄揃い

GCへはボーナス後とGC終了後通常時169G消化で突入

終了契機はGO図柄揃いor3拓ベル入賞

ボーナス中や通常時にナビ獲得してればここでナビが発生するんだけど

この頃の台にありがちだった"アレ"はもちろんマッハでも健在


2014-10-17-23-12-40

下には押し順、画面には青いオッサンが写ってるじゃろ?

まずは左に青七狙い
そしてナビに従って右、中とリールを止めると....


⇒ ベル揃ってGC終了



2014-10-17-23-53-38




これこそが初期5号機名物

『爺婆殺しナビ』

いや、本気でこんなナビばっかりだったからね?

ちなみにこれは画面を無視、ナビについてる色の白七を狙うのが正解

これでベルこぼしでGO図柄入賞ですよと



2014-10-17-23-58-40




★脳汁ポイント的な


これは単純明快
さっき書いた完走型+ボーナス優先制御によって生み出される至高の出目


まず知っておきたいのがマッハにおいてボーナスに期待出来る小役はチェリーだって事

チェリーと3連チェリーがあるんだけど
最近の弱チェリー(笑)と違ってチェリーの方でもボーナス期待度15%ほど
3連チェリーならなんと33%超!

まずは気合いでGT中にチェリーを引きます

引いた後でベルナビが来たら...


ゆら「中押しで枠内に青七を狙うんや〜!!」



ペシー




\ドゴーン/
2014-10-18-00-08-28


読者「こっ、これがアツい出目なんですねなるほどぉ〜!!」


ゆら「ベルや」


読者「は?」


ゆら「これはただのベルなんや」


読者「w w w w w w w w w」






Take2


ゆら「中押しで枠内に青七を狙うんや〜!!」



ペシー




\ヌルヌルリーン/
2014-10-18-00-10-01


読者「こっ、これがアツい出目なんですねなるほどぉ〜!!」





2014-10-18-00-17-34

ゆら「(昇天済)」


読者「ゆ、ゆらさん!?」


ゆら「はっ!」


読者「解説はよ」


ゆら「この出目で内部ビッグ成立確定なんやで(大天使スマイル)」




2014-10-18-00-20-44

後はビッグ入賞させないように気をつけてGTを完走

ゴールの先に待ち受けるミッチーをぺろぺろするだけの簡単なお仕事


ゆらさんはこの出目を拝む為にホールに通ってたと言っても過言ではないでしょうね
えぇ...

あ、あとさっきの手順で枠内に青七止まったら内部REG成立確定ね




他にも設定1〜3にのみ搭載された超爆裂契機なんてのもマッハにはあったなの


ビッグ中の七揃い限定で
振り分けこそ薄いもののストック55コとかいう夢に満ち溢れた振り分けが(!!!)


実質ART3025G獲得


ふぉぉ!
しゅごい!!

こちらはいくら打ち込んでも結局引けず仕舞いだったけどね





★最後に


規制がかかってボーナス+ARTしか検定では通せなくなったワケだけど

マッハのようなストック+完走型ARTも各メーカーには作って貰いたいなーって
ゆらさんはそんな事を思うのでした


それからマッハGO32見かけたら是非1度打ってみて欲しい
というかゆらさんに打たせて欲しい
あとお金欲しい





初めてこんな記事書いてみたけど...

2014-10-18-00-35-09

ど、どうかな?
ハラショーかな?








2014-10-04-10-40-36