2012年04月06日

前髪カット

今日は仕事帰りに美容院へ前髪カットへ。
会社の近くで気に入ってるところがあって前髪カットとスパはそこ!と思っています。

急遽今日行こうと思い立ったので担当してくれたのは初めての方だったんですが、
めちゃくちゃ丁寧でした
前髪だけなのに少しサイドも整えてくれたし、
仕上げに全体を巻いて、トリートメントまでしてもらえた。
こんなに丁寧な前髪カットは初で感激
そしてさわやかな人でした。。。美容師の男の人って結構カッコつけてるイメージだったけど
今日の人はナチュラルなキメ感?で癒されました


巻き方のコツも教えてもらえたので是非実行してみよ。
最近はとりあえず巻いてみてますが、巻き方にも色々あるんだねぇって今日実感しました。

YOU TUBEにも巻き方をアップしているそうなので載せてみます。
(前このTV番組見てたけど知らなかった!まだやってるのかな…?!)



yuri158 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α 

2011年09月13日

名古屋&豊田

土曜に大学の友達と会ってきました@名駅

やっぱりこのメンバーで会うといつも刺激を受けます
まずブログ書こうって思う笑。
みんな仕事だけじゃなく習い事とか色んなことを頑張っていて
私は相変わらず給料が乏しいけど、何か少し自己投資していくことも考えてみようかと思いました。あと海外旅行も行きたいなぁ〜

ちなみにTASTE-6というお店に行きました
http://r.gnavi.co.jp/n634900/
ランチはドリンクバーやデザートもついててお手頃だし、
長居できるので結構気に入っています

暑いのでルーセントまで地下を通って行ったんですが、
そういえばルーセントの中のお店にあんまり行ったことないので次また行ってみたいなあ。と思いました

いつもランチ→カフェの流れなのでその後スタバに行ったんですが、めちゃ混んでました。それで待ち時間に試飲もらえた!秋限定のアップルのやつ。(アップルクランブルラテ)
でも結局全然席が空かなかったので断念したけど…でもランチでかなりコーヒー飲んでたのでなんか試飲で満足でした。

また集まりたいな〜

そして日曜にミスチルのライブに行きました@豊田スタジアム
豊田スタジアムって初でした!すごい大きくて圧倒された。
一番上の階の本当に一番上の席からだとかなり小さくしか見えなさそう…
横側のスタンド席で結構いい感じでした。

特にネタバレ等は書きませんが…
昔の歌で好きな歌を歌ってくれて嬉しかった
とにかくよかったです

yuri158 at 00:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)+α 

2011年06月09日

Johan

Johan


久しぶりのブログ更新になりました
元気にやってます

今日はJohanでパンを買って帰りました。
私的にはJohanといえばミニクロワッサンの量り売りなんですが世間ではどうなんでしょう?

関西で唯一の店舗みたいです。
しかもこの前オープンしたばかり!三越伊勢丹の地下です。
「三越伊勢丹」って名前だけど、明らかに伊勢丹>三越な感じなので
Johanを見つけてやっと三越らしさを感じることが出来た気がします。

なんか懐かしくておいしかった

yuri158 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α 

2011年02月23日

キャスキッドソン風

イオンモール京都でかわいいコップを見つけたので買いました
他にもかわいいものだらけでした!

このかわいいお店は一体…と思ってみたら「ホリデーパレード」
ホリデーアパートメントの別ブランド店でした。
でもホリデーアパートメントって京都でしか見たことないかも!
って思ってあとで調べたらヨドバシ梅田の上にあるみたい
ノーチェックでした。また行ってみよう
http://www.holiday-apm.com/


花柄のコップとクッションカバー

クッションカバー(大きかったので座布団カバーとして使用中)も似てる柄に見えませんか?

キャスキッドソンかわいい!ってずっと思ってるんですが、
要するにキャスキッドソンに限らず(ちょっと高いし)、
‘キャスキッドソン風の柄’が好きなんだと思います。

ちなみにクッションカバーはローラアシュレイです。


yuri158 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α 

2011年02月22日

週末の癒し

週末『ノッティングヒルの恋人』見てきましたー!
やっぱりよかった〜
大画面で見れて本当に感動した
ヒュー・グラントかっこよすぎる

2月は閑散期のイメージだったけど、個人的には見たい映画が沢山あるなぁ
『英国王のスピーチ』『恋とニュースのつくり方』『ナルニア』『ソーシャルネットワーク』『ウォールストリート』…
なかなか時間がないけど


あと、久しぶりに料理の本を買いました

料理本


「あゆさんのひとり暮らしの夜遅ごはん」著者:おおたわ歩美
「女の子の大好きなお弁当」著者:藤野嘉子

いかにも私が好きそうなタイトル…(^^;
でも、基本の料理が載ってる本は一応持ってるから
盛り付けとかもかわいく載ってるのが欲しくて。
これでもかなり色々見て選んだのでこれから活用していきたいなぁ

yuri158 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α