2012年02月11日
色とりどり

前の日記からだいぶあいてしまいました。
どれくらいの時間が経ったかって言うと、チビにひっかかれたホッペの傷跡が薄くなってきたり、シャンプーを詰め替えたり、うなじの渦がうごめいたりしているくらいです。
busstrio「Rock and Roll~あなたにとって大切なのはココロ」が無事に終了しました。
観に来てくださった方も、観に来ようとしてくださった方も、日々の生活をしていた方も、みんな、ありがとうございました。
千秋楽の日の朝10時31分に、祖母が、ババが、息を引き取りました。
とてもキレイな顔をしていました。
素敵でした。
音楽が鳴り響いていました。
生きていることと死んでいることは、全然違うように思えますが、実は、本当のところは、何にも変わらないんじゃないかと思います。同じだと思います。
お通夜で、長岡からキヨシと呑んで呑んで、告別式は二日酔いでした。あれまー。
ババは、たくさんのお花に囲まれて焼かれていきました。お茶とタバコとハンドクリームも一緒です。
骨は真っ白でした。
食べたいくらい!
私とババは一緒です。おなじ。
yuri_758 at 12:04|Permalink│
2012年01月04日
2012

あけましておめでとうございます
おそくなってしまいました。今年はもう、本当にお正月を満喫しています。
ババと年を越せたことで、
もう今年はもう、もう、大丈夫、サイコー!です。
ほんとうに。
おせち、松の実の枠がとても美味しかった。
色んな色の枠の中に、ベージュのつぶつぶした枠があって、しっかり味がして、
葉に挟まりながらも、ずっと食べていたいものでした。
かずのこさんあますさんいくらさんごめんなさん
yuri_758 at 00:54|Permalink│
2011年12月29日
ひらひら

左の人首のところがなんだか変だよ
ゲランかって
太陽だって
正月くんの登場です!
初日の出ゲランは見られるのでしょうか。
どんな服を着てんのかねー
もうすぐ年がかわります
ちびちゃんにとっては初めての年越しです
ずっと気になっていた和菓子やさんで鏡餅を買いました。1番ちっちゃいやつ。で、隣の屋台で上に載せる小さい葉付きみかんも買いました。おばちゃんの半纏ぴんく
あとまあるく締めてある縄も買いました。
ヨイオトシヲ
ぼおっとする時間はあっちだったりこっちだったり。
ぼおっとしなくてはカラダまるごともぎとりにならないので、なんてゆうか、こう、ぶうわあぁ、ってなって、しゅうあうううぅ、ってね。
ってねってね、って。。
ごめんね26歳。
順調に年を越せそうです。
yuri_758 at 20:35|Permalink│
2011年12月24日
XXXXX!!!

今日は、
メリークリスマス!
と思い切ってたくさん声に出してみました。
スーパーではみんなチキンを買っていて鶏肉がスッカラカンでした。羅漢さん。
クリスマスなので、とっておきの私の大好きな写真を載せます。
yuri_758 at 00:33|Permalink│
2011年12月22日
イカエビ

これはスペインで食べた、泣くほど美味しかったパエリアです。
あー思い出しただけで泣いちゃいそう。
クリスマスですね。
稽古です。
稽古なんですが、今まで経験した稽古とは違う稽古で稽古じゃないとゆう稽古のような感じです。
ごめんなさいうまく書けません。
とにかく、飾らないです。
あーパエリア食べたい。
yuri_758 at 18:14|Permalink│
2011年12月19日
UP

アップデートしてみました。
連絡先が全部消えました。
と思ったらまた戻りました。
危うく、折角のブリしゃぶ白子しゃぶが台無しになるところでした。
おーしゃぶしゃぶ
お米が美味しくてたくさんたべてしまいます。
クリスマスお正月と一体どうなるのでしょうか。あごが!あごあごあご!
ちびちゃんとさばちが布団に入ってくるのですがもぞもぞすると、うにゃーと泣きます。ごめんよー
yuri_758 at 12:45|Permalink│
2011年12月14日
2011年12月13日
2222

昨日は大好きな居酒屋で泣きました。
でもお兄さんは熱燗を溢れるほどついでくれます。
大きな徳利で。
いつかこの徳利がなくなってお店もなくなってあの人もこの人もあれもこれもいなくなっても人はiPhone10や11を持って生活していくのだと思います。
波です。波。
ソレって悲しいところもあるけどスゴイなぁと思います。
私はもうこの辺で、自動改札をPASMOでピッと押して通るくらいで、もう、充分です。
なごや、です。
体の芯まで冷えて、銭湯のお風呂に入ったら熱くて熱くて。でも徐々に慣れていって気持ち良くなりました。
ローマは一日にしてならずなんだって。
どこへでも行ってしまえーーーーー
みんな月がキレイだと言って、井手さんが月食だと教えてくれました。
でも結局月食見ないでとり肉とコマツナ食べてました。
昨日公園で見た月は本当にキレイでした。多分月食よりもキレイでしょうなぎぼあいこうまりんごじら。
あのね、どこでもなんでも大丈夫。もう、泣きません。
yuri_758 at 08:06|Permalink│
2011年12月11日
出演情報

出演させていただきます。
初の小劇場お芝居です。
私にとっては大舞台です。
お芝居好きな方にもいつもミュージカルばかり見ている方にもあんまりそうゆうの見ない方にも見てもらいたいです。
お申し込みお問い合わせはnagoya.yuri@gmail.com
「Rock and Roll」
あなたにとって大切なのはココロ
そこはライブハウスだったけど、荒野でもあって、間違いなく日本だった。
ある日、彼女は泥棒になった。なんの悪気もなかったし、べつに理由もなかった。そのココロだけが、彼女を動かしていた。
音を出す身体。その震えるココロ。わたしはスピーカー。
●
作・演出・映像 今野裕一郎
出演
上村梓 名児耶ゆり 橋本和加子
平石はと子 狗丸トモヒロ 大沢まりを
今野裕一郎 萬洲通擴
音楽 杉本佳一(FourColor/FilFla)
衣装 安食真+告鍬陽介
チケット料金
予約/2,500円 当日/2,800円 全席自由 (ちなみに14歳以下は無料)
予約開始 12月24日(土)
チケット取扱 バストリオ http://busstrio.com/
問い合わせ info@busstrio.com 090-9822-5805
期間
1月27日(金)19:30(アフタートーク開催予定)
1月28日(土)14:30/19:30(アフタートーク開催予定)
1月29日(日)14:30/19:30(アフタートーク開催予定)
1月30日(月)19:30
1月31日(火)19:30
2月1日(水)16:00
*受付開始は開演の60分前、開場は30分前
会場
新宿眼科画廊
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
〔tel〕 03-5285-8822
〔mail〕 info@gankagarou.com
〔HP〕 www.gankagarou.com
JR新宿駅東口より徒歩12分 地下鉄東新宿駅より徒歩6分 地下鉄新宿三丁目駅より徒歩7分
宣伝美術/児玉悟之
演出助手/小澤薫 澤田栄一 石田美生 宮崎晋太朗
制作手伝い/鹿毛綾 北村恵
制作/バストリオ
協力/シバイエンジン
yuri_758 at 11:54|Permalink│
2011年12月10日
コーン

今日は最高です。
返し忘れていたCDを返しに行ってまたかりて、
その帰りにカップラーメンととんがりコーンを買ってきました。
見たいDVDがたまっているのでソレを見るのです。
最高です。
まずは『散歩する惑星』から。私の大好きな『愛おしき隣人』と同じ監督なので、撮り方が本当にキレイです。また『愛おしき隣人』を観たくなりました。
稽古が始まっています。
いい人ばかりです。
http://busstrio.com/
ちゃんとお知らせします。
私は、人の名前をくんちゃんさん無しでなかなか呼べません。
あと、よく喋れません。
ちゃんと喋れるようになりたいです。
さー次は何を見ようかなー
yuri_758 at 14:47|Permalink│
2011年12月07日
山

あらみなさんこんばんわー
山に行ってきました
やっぱり山ですね
強いです
そんな強いものを、赤青黄のリフトに、おじさんに案内のセリフを言われながらベルトコンベヤーに乗った瞬間に後ろに転びそうにならないぞとゆう気持ちで乗ってスイスイと上まで
ごめんなさいね
頂上から見た山々は、少しぼやけて見える手前から5つめの山が粋だなぁと思いましたあー歌舞伎みたいー
よ!みされい!!
好き嫌いを考えています
今までしっかり考えていませんでした
なーんで好きなのかなーんで嫌いなのか
なーんでーよー
わからないことだらけです
なんでチビはおデコに黒い毛で八の字が生えているのかとかほんとになぞ
そうゆうところはなぞのママでよし
この札ほしいーーー
yuri_758 at 01:47|Permalink│
2011年11月25日
ハサミ

どうしよう。
ホットケーキが食べたい。
イギリスでは毎年ホットケーキレースが開催られるらしいです。
ホットケーキが入ったフライパンを持って400m走るらしいです。
イギリスのサザエさんのようなものかね。
だったら、日本はサンマの乗っかった網を持ちながら走るのでしょう。
あーーー
ホットケーキたべたいよー
トミィのね、もちろん。
エクレアでもいいなー
話は変わりますが、
土曜日に、アニキこと、水木一郎さんがうちの近くにいらっしゃるみたいです。
あー会いたかったなぁ。
でも今はそれ以上に会いたい人がいます。
一緒にホットケーキ食べられますように。
yuri_758 at 11:46|Permalink│
2011年11月17日
開門

こんなイタズラ誰でしょうか。うへへへ。
新しく始めたバイトのおかげで、好きなモノが増えています。
もうちょっと1人で楽しんでいます。落ち着いたら誰かにオススメしまっす。
とっておき
ってヤツです。
お腹のなかがあつくなったりさむくなったりします。
おととい、やっと衣替えをしましたギリギリでしたな。羽毛もだしたし、やっと。危うく今日寒さで命を落とすところでした。な。
寒くないって思えば寒くなくなるらしいですよ。
だからよく、
あっついあっつい!
なーんで今日こんなあついんだろねー
セミがないてるよー
ギーラギーラたーいよーがー
あーあつい
スイカたべたい
アイスたべたいカキ氷!
!!!
寒い。カキ氷サムイ。。
寒いよう。
ってなるわけです。
これ、毎年冬には30回くらいやるやりとり。
今日ね、はらドーナッツたべた。
ずっと頭の中KARA。
yuri_758 at 00:51|Permalink│
2011年11月08日
ROTTERDAM

今年中に、日本に帰ってこられるのでしょうか。
ROTTERDAMです。
現代建築の宝庫でありました。
その代表作がこのCUBE HOUSEです。
正方形の箱が斜めになったビックリハウスのような家ですが、普通に生活しているとゆうのがまたビックリです。そしてユースホステルでもあります。
私が泊まったのはここではありませんが、ユースホステルに泊まりました。
ROTTERDAMに着いたその時に宿を決めました。
ユースホステル。
若者の旅と言えば!!
いやぁ!ものすごい刺激でした!
ひとつの部屋に二段ベット3つとエキストラベッドひとつ。
生まれて初めて会う人と二段ベットで寝るなんて。
みんな夜中に帰ってきたり夜中に出て行ったり、真っ暗な部屋の中でガサゴソしていました。
その度、お腹に巻いたパスポートを触りながらドキドキしたものです。
結局その部屋にはドイツ人の若い男の子達とスイス人の親子とおしゃべりなオーストラリア人のひょろ男。
ほとんどの人が、その時ちょうどやっていた卓球の世界大会目当てでした。
スイス人の男の子はポロシャツの右上にラケットのアップリケをつけていました。ママのお手製みたいです。
ドイツ人の男の子達は、ものすごく大きくて寝返りをうつ度に二段ベットがゆれて地震かと思いました。
日本から来たと言うとみんな真剣に、だいじょうぶ?と聞いてくれました。
朝の共同トイレはものすごい列だし、シャワーもみんな並んでいて、世界中の女の子を見ていたんじゃないかと思います。
歯の磨き方もちがうのです。
歯の磨き方を見る目的だけに世界を旅したいくらいです。
yuri_758 at 03:09|Permalink│
2011年11月02日
ちょうちん

川中美幸さんの舞台のお手伝いをちょっとだけさせてもらいました。
いやほんと、川中美幸さん、ステキでした。
千秋楽まで無事に終えられますように。
その後に食べた中華が美味しかったです。
こんなに気持ちいい天気が続くと、みんな、いい人になってしまいそうです。
今日、オロナミンCを飲みました。
ババに飲んで欲しいのですが、わたしが飲むとババが飲んだことになる気がして。
おじいちゃんには写真を渡せました。
おへそ、心配です。
時間
とゆうものを考えるようになりました。
時間はね、
チクタクチクタク
じゃないんだと思います。
yuri_758 at 01:11|Permalink│
2011年10月24日
ゆ

遊園地再生事業団を観て、スーパー銭湯入って、スーパーでスーパービールとスーパーカラムーチョを買いました。SAKEROCKを聞きながら。
幸せです。
駒込の駅は、
筧まさるギター教室の看板があって、
ソープランド
と書いてある看板があって、それを見ながら私は育ちました。
時々駒込を通る度に確認しています。
上に上がった内臓を下に下げます。下げたいです。
上野です。
ゆうりちゃんからメールがきました。こまねこの話をしていました。
幸せです。
秋葉原の駅のホームにはミルクスタンドがあって、私は、先生に見つかったらどうしようと思いながら大好きな瓶のイチゴミルクをランドセルをしょいながら、それから布のバックを肩にひっかけながら飲んでいたのです。
総武線はいつでも混んでいます。
マンドリンを弾きたいなぁ。
yuri_758 at 18:47|Permalink│
2011年10月14日
26

こんにちわ、
はじめまして
26さいです。
これからも
朝起きると
同じ枕にネコが寝ていてくれる生活をしたいです。
そしてもっと積極的に。
好き、とゆうところからもうひとつ進んでいけるように。
今銀座線です。
26歳はじめまして銀座線。
キツキツな車内です。
目の前におもいっっきり顔に汗をかいている女性がいます。
したたり落ちています。
隣のおじさんは鼻のしたにたくさん水滴をつけています。
積極的だなぁ。
見習わなくっちゃ。
ん?ちがうか。
そしてこのタマ、ちがうぞ。
yuri_758 at 18:33|Permalink│
2011年10月07日
ハチミツ

この中にうちの死んだじいちゃん(ジジ)がいるわけなんですがどうですか?
私はこの写真、大好きです。
この前のちょっと長い旅をしてから、今ごろ、ふつふつと思い出したり、改めて感じることがあったりします。
好きなモノ、嫌いなモノ、も少しだけわかるようになってきて、でもどちらも好きになれるようにもなっている気がします。
猫が二ひきになってから、家の中がまったりだったりしっちゃかめっちゃかになります。
でも、ごはんを食べてる姿と寝ている姿を見るといいも言われぬ幸福感です。
ちいさい方は、真っ白です。秋のハチミツのような日差しを受けると、透き通ってしまってどこか飛んで行ってしまいそうです。
ぼんやりとした時期はもうすぐ終わりにして、ちょっと頑張ってみてもいいかもしれません。
yuri_758 at 01:06|Permalink│
2011年10月03日
2011年09月19日
おじいちゃんへ。

明日は予報で沖縄より東京の方が暑くなるそうです。
台風も来ているそうです。
まだフィルムで撮った旅の写真を現像にだせていません。たくさんのフィルムを一度に出す勇気があともう一歩だせないのです。
早く現像して、おじいちゃんにそのアルバムと誕生日プレゼントを渡しに行きたいです。
本当に遅くなってしまってごめんなさい、おじいちゃん。ありがとうございます。
お元気ですか?
もうすぐお兄ちゃんが結婚式をあげますね。
とてもたのしみです。
私は振袖を着る予定なので、もしよかったら、それも楽しみにしていてください。
旅の話をゆっくりして、おじいちゃんの旅のはなしもたくさん聞きたいです。
では。
yuri_758 at 03:17|Permalink│
2011年09月13日
わたしと

カラダを使ってわたしと遊んでくださいの会をまたやります。
もしよかったらわたしと遊んでください。*
*9/16 FRI 10:00~12:00
*9/28 WED 13:30~15:30
@drasticdance"O"スタジオ www.drasticdance.com
\0
です∧( 'Θ' )∧
たのしく音楽に合わせておどったり歌ったりしましょう
yuri_758 at 22:15|Permalink│
2011年09月12日
おしらせ

なごやゆりです。
カラダとコトバとキモチの関係がおもしろいなぁと思っています。
何をするにもカラダの中から。
私がおもしろいと思うこと、まだまだわからないことを一緒に試したり実感したりしてもらえたらとても嬉しいです。一緒に実験しましょう。
カラダをゆるめたり、のばしたりして、気持ちのいい音楽にのせてカラダとあそびませんか?
なにより、なごやゆりとあそんでください。
*9/13 (tue) 13:30~16:00
*@DRASTICDANCN"O"スタジオ
www.drasticdance.com/
*¥無料
問い合わせはnagoya.yuri@gmail.comまでどうぞ。
yuri_758 at 07:35|Permalink│
2011年09月06日
モモ

キッズジャズのももかちゃん。
前にドラフェスで一緒だった
時からグンと大きくなっていました。
その時から、なんだかももかが昔の自分なようにも思えているのです。ちゃんと説明できないのですが。。
今回ももかはいっちょまえになりつつもダラダラしてたりうまく笑えなかったりしてました。
ももかのお父さんがこの日記を読んでくださっているそうです。そんなぁ!
無断で写真載せています。
ダメだったらすぐにコメントください。
なんで化粧してんの!?
あんた、スッピンの方がキレイだよ
って言ってくれたのは、ももかです。
ありがとう。
yuri_758 at 22:51|Permalink│
あし

私は
お腹が痛かったり
頭が痛かったり
耳が痛かったり
足がかゆかったり
喉が渇いたり
トイレに行きたかったり
顔洗いたかったり
駅前の広場で足を放り出したかったりしますが、
こんなに気持ちよいくらい周りを気にしなかったことはありません
yuri_758 at 22:18|Permalink│
チュチュ

バレエの子たちとゆり先生ときくよ先生。
ほーんとみんなかわいい。
ちなみに、早替えやメイクを少し手伝ったわたしのことも、せんせい。と呼んでくれます。
その度にわたしはぐにゃりーんと溶けてしまうのです。
yuri_758 at 10:01|Permalink│
2011年08月28日
DERFT

まだオランダ。 。 。
DERFTとゆう、これまた小さな街に、蚤の市目当てに。
わたしはガシガシ人に道を聞きながらたびをするのだけれど、3人中2人は間違った情報をくれる。
もうやだ!わからないならわからないって言ってくれればいいのに!!と泣きそうになったこともあるけれど、道を聞くと、ただのすれ違う人じゃなくなるのでたのしいのです。
で、向こうからはなしかけてきてくれたおばさんに全く逆の方向を指さされたけれどその後お鍋を抱えた人を見つけ自力で蚤の市に到着。
小さな川の両側にズラリと並んだお店たちに鼻息荒くなりおじいちゃんの古切手やさんで色々と。
まこっちゃんには、鳥の切手ばかり集まったのを。
でさ、街をぶーらぶらして知っとこ!気分なって、白身魚のフライのレックルベッキッシュ食べたり、古い喫茶店で岩みたいなアップルパイ食べてたら、DERFT版fringeが開催されてることを知り、アップルパイほっぽってすぐ見に行った。
眠りの国のアリスやら、双子でひょろひょろした男の人たちの素晴らしい歌やら、トランスやら、見たり聞いたり。
で、最後にGREENって作品見たのだけれど、なんだかコレがものすごくて。
8人の男女がモノになったりヒトになったりしていた。
身体的にものすごく優れている訳でもないし、さすがだねい!プロだねい!とゆう感じでもなかったけれど、そんなものを通り越していた。8人がバラバラで、8人が全員一緒だった。全く真逆のものが混ざっているような、感じ。
色んな色の絵の具混ぜたんだけどひとつの色にならなくてもそれぞれの色のままマーブル状になって垂れた一滴の絵の具。のような。
本当にステキだった。
この旅の中で最も記憶に残る作品のひとつだ。(こんな英語の例文あったな。)
そして、またまたオランダが好きになった。
オランダ人の印象は、飾りっ気ないなー。と。
洋服も髪型もみんなすごく自然。何を主張するでもなく。でもコレだけは譲れないのよぉと、今にも喋りだしそうな。
そんな事を考えているとMYLIAMに会いたくなる。
朝ごはんの準備をしてくれた彼女は、オーブンで焼いたバゲットを、寝巻きの丈の長いワンピースの裾を使ってアツイアツイと言いながら運んで来てくれた。
それがわたしの中で彼女の象徴になっている。それがものすごく好きだった。
次は、ロッテルダムをお届けします。(まだまだオランダ)
yuri_758 at 04:15|Permalink│
2011年08月25日
3三sun

今日で浅草のアルバイトは終わりです。
こんなに隅田川を見ることはないだろうなー
とゆうことは、
ドラスティックダンス0
のスタジオ発表会に出るとゆうことです。
こんなにギリギリギリになってますが、それはまた私がぼけっとしているからでふ。ぼふぼふ。
『ソレイユ』
*9/3 18:00
9/4 13:00
17:00
*亀戸カメリアホール
*3000円
です。情報が少ないって?
では、小さいふわふわしたのもたくさんでるし、わたしは黒くて高い靴とかはいちゃったり黒くてやわらか帽子かぶっちゃうし、先生たちのなんか女の戦いダンス見れちゃうし、みんなステキなダンスを踊っています。
久しぶりに踊っているので、もしよかったら見に来てください。
ノルマがまだまだなので来てください。
おねがいシマッス、シマッス。
nagoya.yuri@gmail.com
までメールいただけたらチケットお取りできます。
子ネコのようにぐんにゃりとひとに体をあずけたいものです。どんなことができるのでしょうか。
yuri_758 at 11:20|Permalink│
2011年08月18日
ながおか

今年も、長岡に行ってきました。
ビールを呑んで、ご馳走をたらふく食べて、甲子園見て、みんなでしゃべって、
ババが笑って、みんなで昼寝して、花火して、温泉入って、日本酒回し飲みしながら盆踊り踊って、アイス食べて、浴衣で眠って、朝から温泉入って、朝ごはんおかわりして、ババもたくさん食べて、昼寝して、川のおいしい水飲んで、もちついて、たくさん食べて、スイカ食べて、やーーーっと夏がきました。
ババが長岡に来るとなんだか目がキラキラしてて、ホントに来てよかったやーと思いました。
yuri_758 at 16:16|Permalink│



