「それいけ!アンパンマン ロールパンナのひみつ」

大久保美籾さんに紹介していただいた児童向けのアニメです。
アンパンマンっつーと幼稚園の学芸会で劇をやったような記憶がありますよ。確かに昔からある子供向けの人気キャラクターですね。
しかしその頃のアンパンマンといえば、絵本の中の世界だったような気がするな。アニメはその頃は存在してなかったはず。
今の子供はアンパンマンといえば、アニメ版のことを思い出すんでしょうね。なんとも私も年を取ったものです。
しかしかないみか声のメロンパンナは可愛いなあ。

真心草で新しく作ろうとしたロールパンナ。しかしバイキンマンが悪巧みを考えてバイキン草をその中に混入。
できたロールパンナは邪悪な心を持つようになってしまいます。
アンパンマンにも立ち向かってきますが、その時現れたのがメロンパンナ。妹の出現にロールパンなの様子は変わってきます。実は製作過程の中で、うまく出来ない事に心配したメロンパンナがパンにメロンジュースを一滴混入しておいたのですね。

メロンパンナに特別な感情を抱くロールパンナは改心。アンパンマンたちを助けるようになります。
バイキンマンも撃退して一件落着の一行。しかしロールパンナはメロンパンナと一緒に暮らす事を拒否します。
自分の中にあるバイキン草の毒が浄化されるまでは一緒に暮らせないと思ったんですね。

妹と一緒に暮らしたくても一緒に暮らせない。
悲劇の姉妹ですね。
でもいつかバイキン草の毒も抜けて一緒に暮らせる日がくることでしょう。

登場人物はパンばかりとはいえ、非常に愛嬌があって可愛らしいので百合としても充分楽しめるのではないでしょうか。
百合度★★★☆☆

美籾さん紹介ありがとうございました。