さて「天」の巻のレビューに引き続き、「Re:キューティーハニー」「地」の巻

Re キューティーハニー「地」の巻
百合度★★★★★

百合度がすごいですよ〜。もうラブラブです(笑)。

「F」ではハニーは早見さんとやらとくっついたはずなんですが、今回は全く害のない男になっています。むしろキューピッド役?(笑)
これなら百合作品に出てくる男としては理想的かも。

「なっちゃん、私を助けにきてくれたんだよね。嬉しかった」といいつつ頬を染めるハニー。早見さんが隣にいてもお構いなしです。「一緒に、晩御飯を食べたい人がいるの」「友達が出来たの」もう完全にラブラブです。

せっかくご馳走を作って待っていたのになっちゃんに連れない態度をとられてショックを受けるハニー。茫然自失です。
結局ナノマシーンが暴走してしまいました。

そんなハニーを救ったのはやっぱりなっちゃん。
壊れたハニーの身体を暖めるため、裸で抱き合ったり、そのまま意識が回復したハニーと抱き合ったままラブラブな雰囲気になったり……。

この百合度はすごいですね〜。
「神無月の巫女」に勝るとも劣らない百合度です。

しかし私は初代ハニーは知りませんが、ハニーがなっちゃんとくっつくってことはないですよね?
「F」を見る限り、多分早見さんとやらとくっついてたんだったと思う。
こういう過去の名作すら、「百合」な展開にリメイクされてしまうところを見るとやっぱり「百合ブーム」って本当にあるのかな?と思ってしまいますね。

絵柄で倦厭してた人も一度観てみてはいかがでしょうか。
百合度的にはなんのなんの問題もないですし、このカップルも見た目より萌えますよ〜。


機会があったら3巻「人」の巻もレビューするかも。