「チカマニアックス」(おがきちか

百合度★★★★☆

本屋で見つけてきた物件。Hありですが成人向けマークはないようです。
この本は女性向けなのか男性向けなのか区別しようとすると難しいですね。Hありで出版社も男性向けのところだと思いますが、絵柄は女性っぽく、ティーンズラブ誌に載っていてもおかしくないような内容です(TL作家ではありませんが…)。
作者さんは同人活動では三国ハヂメさんと一緒にやっていたようで、不思議系の雰囲気とかは似てるところがあると思います。
イメージ的には「百合姫」などを参考にすると良いのではないでしょうか。

掲載作品は同人誌が初出というのが多いようです。一本見覚えがある…。確かどっかの同人誌アンソロジーに三国ハヂメさんのと一緒に掲載されてたと思う。

この物件はネット上の読者レビューをみると「百合モノが多い」として紹介されてるところが多いようですね。他所の百合リストでは見かけないような気がしますが。
作品中、7作品に百合的な絡みが見られます。これが3分の1くらい。あと女の子ふたりだけの雑談漫画?が3分の1くらい、くのいちのヘテロとおかまの兄ちゃん×妹が3分の1くらい、という構成。結構百合度は高いと思う。

個人的には看護婦さんと患者の女の子のお話が面白かった。

三国ハヂメ先生の「百合姫」などが好きな人にはおすすめの物件だと思います。