「MAKA-MAKA」2巻岸虎次郎)
百合度★★★★★

おととし発売された1巻の続きです。
相変わらずクオリティ高いですね。全編カラーなので少々値段が高くても損はしないと思います。

内容はエロエロ。しかし成人向けマークがないし、amazonのページも年齢確認ページを挟んでないし、ということはそれほどハードエロの範疇には入らないのかな?最近私はエロ度の基準がさっぱり分からないのでなんともいえませんが。

とにかく内容はエロエロなので、そういうのを期待する人には満足のいく作品に仕上がってると思います。
ただHシーン満載だからといって完全に男性向けかというとそうとも言い切れず、電撃系やきらら系とは明らかに雰囲気が違います。もちろん少年漫画的もなければ少女漫画的でもない。
ロリ度もないしスタイリッシュだし、リアルなのでビアン向けな雰囲気もあります。女性でもエロが大丈夫な人なら読める人が多いのではないでしょうか。ただビアン的要素もありつつ主人公のふたりの女性にはお互いに男性の恋人がいます(出番はありませんが)。男性とも付き合うけど、一番信頼しあってるのは女性同士、という関係。
なんとも不思議な作風の作品ですね。
どういう作品なのかは口で説明するのは難しいですので実際にその目で確認するのが一番良いでしょう。

しかし表紙は、例えすりガラスで隠していてもレジに持っていくのは恥ずかしいですね。カバーとったらもっとすごいことになりますが(笑)。私は通販で買ったけど、これもしレジに置いてあっても買えるかどうか(笑)。