舞-HiMEコミックアンソロジー
舞-HiMEコミックアンソロジー
百合度★★★★★

さて、ちょっと遅れましたがニシDダイSさんに紹介してもらった「舞-HiMEコミックアンソロジー」の紹介です。
内容は非常〜に百合作品の占有率が高いです。もはや百合アンソロジーの仲間に入れても良いかも!?
作品数が多いので作者名と作品名書き出すの面倒いな〜、それに各カップリングも書き出したいしな〜と悩んでいたら丁度Hanaさんのところで面倒な作業をやってくれてました。カップリングまで!
Hanaさんご苦労様。というわけでちょいと一部コピペさせてね(爆)。

・むっちりむうにい「スキスキ大スキ!」
百合度★★★★★
ミコト×舞衣、遥×雪之
これ一本で百合度10個くらいつけてもいいくらいだ(笑)。
パフパフを想像したり一緒にお風呂入ったりそのまま倒れて抱き合ったり〜。

・寺本薫「砂糖菓子の夢」
百合度★★★★★
静留×なつき
この人はes等、百合、「マリア様」関連ではよく見かけるこっちの世界の常連さんですね。
誕生日ネタ。この作者さんらしくストレートに百合ってます。

・仏さんじょ「特急はるか京都ゆき(の)」
百合度★★★★★
遥×雪乃、静留×なつき
個人的にこれ好みですね。ただ公式調べてみたら表記は「雪乃」ではなく「雪之」ではないでしょうか?
静留が雪之にちょっかい出して遥をヤキモチ妬かせたりしてます。

・湖西晶「風華学園雪百景」
アリッサ×深優
百合度★☆☆☆☆
「かみさまのいうとおり!」でお馴染みの作者さんの作品。う〜むこの人は女の子をたくさん出してもあまり百合というものを意識してないらしい。

・結城心一「ふしぎな なつき」
百合度★☆☆☆☆
命×舞衣が1コマ。あとは子供になったなつきを命が守る話。

・苺畑みなも「舞-HiME探検隊!!」
特に百合なし。「萌え」探しの話。

・広輪凪「ミコトちんの大提案」
百合度★★★★☆
命×舞衣、命×シスター
esでも書いていた人ですね。esの中では一番好みの話を書いてましたが今回はちょっとやりすぎな気も。(^^;「ぼにう」の話です。胸もみなどあります。

・才田雅孝「黄金の天使漫画」
百合度★★★★☆
深優×アリッサ
子供なアリッサが可愛いですね。お話も面白いので好みです。

・白石琴似「あとの祭りのお話」
ヘテロ話。

・とんぷう「災厄の白い砂浜」
百合度★☆☆☆☆
百合というほどではないですがサービスシーンは満載。

・無一文「なつきと命(みこと)の仲よし大作戦」
百合度★★☆☆☆
なつき×命
めずらしいカップリング?また胸もみが……この作品の恒例の光景ですね。

・西木史郎「お嫁サンバ」
百合度★★★★★
舞衣×命
これいいね。最初命が「巧海をくれ!」なんていうからヘテロ話かと思いきや一転、「舞衣と結婚する」百合度高いです。

・ストライク平助「雪が降る夏に」
百合度★★★★★
深優×アリッサ
あまあまでラブラブ。読後感もよく最高ですね。こういう話がひとつでもあるとアンソロジーの印象も随分変わってくるでしょう。

・内々欅「荒れるツリ目を止めるメガネ」
百合度★★☆☆☆
遥×雪之
絵柄がバリバリ少年漫画的なのでちと苦手かも。

・果竜「スナイパー」
百合度★☆☆☆☆
「百合姉妹」等百合好きにはお馴染みの作者さんですね。この作者さんにしては思ったより百合度低いかな?お話は独特のノリがあって良いです。

・桜二等兵「忍(しの)ブレド」
ヘテロ話。

・ベンジャミン「いつも心に太陽を…?」
百合度★☆☆☆☆
esでもめっちゃ良い作品描いてた人ですね。今回は百合度はそれほど高くないか。

もう今月25日にはアンソロジー第2弾も発売されます。
こちらも要チェックですね。