スパーク!!ララナギはりけーん 2 (2)
「スパーク!!ララナギはりけーん2」(もりちかこ)
百合度★★★★★

さて、このサイトをいつもご覧の方には説明するまでもない、このサイト的に一番要注目な作品がいよいよ発売されました。
1巻の紹介はこちら
今回は表紙からして百合百合♪
冒頭も百合百合だし巻末の番外編も百合百合です。
ただ第2部が全部収録されるかと思いきや、2話残して終わっているのはちょっと意外だった。
そのため本編が百合的にやや心配な終わり方に見えるかもしれませんが……。
まぁ心配御無用。今回の単行本には収録されませんでしたがその後もララ×ナギの絆はちゃ〜んと深く結ばれてます。
(て真面目に心配する人なんていないか……笑)。

今回単行本化されるにあたってじっくり通して読んでみたんですが、これが上手く出来ています。ナギの見せ場もララの見せ場もちゃんと作っているのが良いですね。
「ちゃお」掲載時に読んでしまっているのでギャグやキャラクターの可愛さは今更言うまでもないですが、じっくり読むとスポーツ漫画としての面白さもじわじわと感じられます。
……まぁバレーやってるのにバレー漫画に見られないような作品ではありますが(笑)。

「ちゃお」掲載時の感想はこちら〜。
その1
その2
その3
その4
番外編その1
番外編その2

日付を見て分かるとおり、番外編その1は結構古い原稿なんですよね。今回の単行本の中で唯一小学生時代の話を描いています。そんなわけでララがまだナギラブに目覚めてないんですが……でもリースというキャラが代わりに百合っぽいので百合度は高いです。
本編ではアジア編が終わって、これから世界編に舞台が移りますのでリースはまた登場しそうですね。

とにかく2巻はほっぺにすりすりありパフパフあり「結婚発言」あり一緒にお風呂ありお布団ありと、百合的な見所は網羅されてますので百合好きにはとにかくおすすめの一品となっております。
最初は単なる私の趣味の作品だったんですけどねぇ〜。ここまで百合度が高くなるとは思わなかった。