プリンセスはあきらめない(「ふしぎ星の☆ふたご姫」OP)


おしゃれファンタジー(「ふしぎ星の☆ふたご姫」ED)


「ふしぎ星の☆ふたご姫」のOPEDを買ってきました。
OPEDのほうはアニメ放送を観てる人はご存知の通り良い曲ですが、特にカップリングが良い。
OPのほうのカップリングの「らぶ☆らぶ★まじっく」が特に良いですね。
「ファンファンファーイン♪(ファイン!)」
サビのノリは明るく、途中マイナー調も使ってるのですが、非常に良い出来です。
こっちをOPにしても全然問題ないですね。
途中マイナー調を使ってる分明るさで現OPに負けたのかな?でも2期でOPこっちに差し替える可能性もあるかも。
OPのほうはFLIP-FLAPのジャケットをみて購入を控えた人もいるかもしれませんが(あえて載せない…苦笑)、でも内容は良いので買う価値ありです。
FLIP-FLAP……あまり評判は良くないかもしれませんが、こういう双子アニメに微妙な本物双子は必要なんですよ。
そういや「ミラクル☆ガールズ」の時のED歌ってた双子さんはおっそろしく評判が悪かったなぁ(笑)。
あの時はEDで実際に顔出して登場してあまつさえ怪しい空間の中で踊っていましたしね……。
私は結構好きだったんですけど(笑)。

もちろん「おしゃれファンタジー」のほうも良い曲です。
「みらくるりん夢で踊りだす♪」
カップリングもふたご役の声優さんが息の合ったところを見せていて楽しい曲に仕上がっています。
「ファンタスティックパ〜ラダイス♪」
EDも冒頭ちょっと付け加えられていてオーケストラが非常に良い感じです。

カップリングが良いのでOPもEDもどっちを買っても損はしないでしょう。アニソン好きな人は是非。