「まほらば」17話
以前から暇な時にちらちら観ていたんですが、かなみさんに紹介していただいたので最近ちょっと真面目に観ているのです。
なにしろ原作が少年漫画だし基本的に男の子のハーレムアニメのようなので、私の好みじゃないかなぁと思ってあまり詳しくはチェックしていなかったのですが、作品としては普通に面白いですね。
少年漫画といってもバトルや熱血があるわけでもないので私でも楽しめそうです。

さてそんなわけで録画しておいた17話を観ました。
百合度★★★★★
すげえ百合度高いですよ。
いきなり後ろから抱きつく珠美……この作品こんなに百合度高かったっけ?
幼い頃ふたりで日向ぼっこ。
「多分私、あなたのことが好き……だから」
ばっちり告白してますね。
大きくなったあとでも夕暮れ時に川原で待ち合わせ。
梅干を取りに家に一旦戻ってちょっと遅れた梢ちゃんに対して涙目になって嬉しがる珠美ちゃん。
「私梢ちゃんのこと大好き」
予告編でも「私と梢ちゃん、ラブラブでしたね〜」
珠美ちゃんは真性の百合キャラだったか。

「まほらば」に百合があるらしいという話は放送開始前からちらちら聞いてはいましたが、こんなに百合度が高いとは思ってもいなかった。
オカルト部の部長(名前知らない)×珠美も良いよなぁ。と思っていたけど、今回の話で完全に珠美×梢に傾きました。

う〜む、こんなことなら第1話から真面目にチェックしておけば良かったかも。
DVD出たら見直そうかな。もちろん百合フィルター最強に設定して(笑)。
とりあえず単行本でも読みにいきますか。

今出てる単行本、DVDのラインナップはこんな感じ
なるほど、単行本の表紙なんかを眺めているとなんとなく百合度ありそうな雰囲気ではあります。

少年漫画に詳しい人とか、アニメがこちらの地方より早く放送されてる地域もありますので、まぁ今更な情報ではありますが、とりあえずうちのサイトも「まほらば」を百合作品として好きだということを言いたかったわけです。