舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章
舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章
百合度★★★☆☆

レビューしようしようと前から思いつつ、なんとなく遅くなってしまいましたがいまさらレビューです。
アニメのほう本編をちゃんと視聴してないので、声だけだとキャラクターの判別をするのに手間取ってしまった。公式サイトと照らしあわしつつ顔と声を合致させながらの視聴となりました。
しかし舞-HiMEは第2期も制作されるらしいし、今からでもチェックしなおしておいても損はしない作品だと思います。
百合度も高いですしね。
アニメのほうはシリアスな展開が続いて少々鬱も入っていましたがこのドラマCDでは明るいシーンばかりですし、鬱展開が嫌いな人でも楽しめる内容だと思います。
ジャケットが少々Hですが中身もHです。まぁしょせん絵がないCDドラマですから期待しすぎてもアレですが。喘ぎ声(っぽいもの)とかあるので視聴する際は回りに音が漏れないか注意する必要があるかも(笑)。


第1話
千絵さんが良い味を出してますね。後ろから舞衣の脇を狙っています(笑)。

第3話「らんじぇりーらぷそでぃ」
静留さんはランジェリーショップの店員さんだったっけ?本編をあまりちゃんと見てなかったのでこっちの設定を真に受けてしまいます。
これは静留×舞衣の話といっていいのかな?
静留が舞衣にブラをつけさせるシーン、なつきが「静留は……うまいんだ」などと静留のことをよく分かってる様子。
しかしこの作品、あまり大きな音で流してると隣に音が漏れると恥ずかしいような内容です(笑)。
百合度高し。

第5話「祭りのあと」
千絵が眼鏡を外したシーンで舞衣が「ハンサム〜」というシーンがあります。
千絵には宝塚攻撃なんてものがあるんでしょうか?
「いただきま〜す」命総受け状態です。

第EX話ボーナストラック / 『執行部長殴打事件  女子高生湯煙ツアー、秘湯に待ち受ける羞恥の罠、シスターと女教師は見ていた  前編』
ジャケットの風景のようなお話ですね。静留にじっくり眺められて恥らうなつきが良いですね。さらに静留→舞衣も。
途中からみどりが乱入してきてセクハラしまくりの展開になります。
後編に続く……ということは第2章に続くのか。

エピローグ
声優の座談会。声優さんの素顔が見れて良いですね。


第2章も取り上げる予定……いつになるかは分かりませんが。