舞-HiMEコミックアンソロジー VOL.2
舞-HiMEコミックアンソロジー VOL.2
百合度★★★★★

Vol.1に続いてVol.2のレビューです。
Vol.1に引き続きリスト作成はHanaさんのサイトのリストを参考にさせていただきました。なにせ登場人物名すらちゃんと全員覚えていないのでHanaさんのところのリストは助かる……。

しかしこのアニメやっぱりテレビ放送時にちゃんと観ておけば良かったと激しく後悔。
今回のアンソロジーでもテレビ放送をちゃんと観てないと分からないネタがいくつかあります(当たり前ですが)。
一応テレビはつけていたんですが、少年漫画ベースということで最初から真面目に見てなかったんですよね。
確かに基本は少年漫画ですが、たくさんいるキャラクターをよく観れば妄想できるカップリングがたくさんいたんだよなー。
舞衣×命くらいしか目に入らず、しかも舞衣は一応男の恋人がいるようなので作品自体スルーしていたのでした。
ラスト2話から突然ハマってしまったのは遅かったよな〜。
テレビ放送をちゃんと観てなかったことを最近では一番後悔してる作品です。

時間があったら見直したいところですが時間が取れるかどうか……とりあえずアンソロジー、CDドラマを先にチェックしていく予定です。

・「姫サマ・ラプソディー」(都波みなと)
百合度★☆☆☆☆
特に百合という事もないですが舞衣が命をかばうシーンがあります。なつきのネタも面白い。

・「清音LOVE」(武梨えり)
百合度★★☆☆☆
ラーメンと舞衣のおっぱいをえさに命を捕まえようとする千絵が面白い。
なつき×静留の4コマが2本。冷静そうな顔をしても鼻血を出してしまう静留のネタも良いですね。

・「錯綜の執行部長」(黒瀬浩介)
百合度★★★★★
なつき×静留。かなり百合度高いです。校内で淫行の現行犯で捕まってしまいそうになってしまいます。
淫行現場に聞き耳を立てる千絵が良いです。

・「よい子わるい子ふつうの子」(内々欅)
百合度★★☆☆☆
奈緒×あおい。アンソロVol.1では見られなかったカップリングですね。

・「突撃HiME戦隊」(GUNP)
百合度★★☆☆☆
遥×雪之。テレビ放送をちゃんと観てなかったためにちょっとネタがよく分からない……(汗)。

「黄金の転職漫画」(才田雅孝)
百合度★★★☆☆
深優×アリッサ。密着個人授業、良いですね。

「不純同性交友撲滅作戦?」(上田夢人)
百合度★★★★★
なつき×静留、舞衣×ミコト、遥×雪之。
タイトル通りあちらこちらで不純同性交友しまくりです。百合度10個くらいつけても良いくらい。

・「風の導くままに」(白石琴似)
百合度☆☆☆☆☆
特に百合ではないですが千絵メインの話は面白いですね。

「面影の温度」(寺本薫)
百合度★★★★★
なつき×静留。風邪のお見舞いネタ。おでこを合わせて熱を調べるシーンが良いです。
Vol.1に引き続きこの作者さんのお話はストレートに百合度が高くて良いです。

・「命ったら命!!」(苺畑みなも)
百合度★★★★★
舞衣×命。舞衣が命の萌えポイントを紹介する話。舞衣のほうが攻めになってるのは珍しいかも。
ラストではなつきも巻き添えに。

・「おひるごはんをどうぞ」(ストライク平助)
百合度★★☆☆☆
深優×アリッサ。やはりこのふたりはふたりきりのほうが良いようです。

・「HiME−学園」(nino)
百合度★☆☆☆☆
なつき×静留の4コマが一本。

・「PLAN−Revenge from 生徒会執行部」(とんぷう)
百合度★☆☆☆☆
遥×雪之ですが静留を意識しまくる遥もある種百合かも(笑)。

・「思情の念」(むっちりむうにい)
百合度★★★★★
なつき×静留。百合度が高いのはVol.1と同じですが、今回は「愛しています」発言まで飛び出してシリアス色が強いです。やはりこの作者さんは百合属性があると思うなぁ。

・「憧れのデザート」(無一文)
百合度★☆☆☆☆
舞衣×なつき。百合度は高くないですが、作品的には面白いです。


■ニシDダイSさんの情報などによると「舞-HiMEアンソロジー」はまだまだ出るようなので、また機会があったら取り上げていく予定です。