「恋愛KISS(ラブキス)」7月号

雑誌名や雑誌サイズからして、この雑誌は一応TLの範疇に入るのかな?ただ作品群はほとんどレディコミ風ですね。私がざっと見た感じではTL寄りのレディコミ、という印象です。
さて、今月は「女同士だから気持ちイイ」というなんとも素敵な特集が組まれており、百合作品も数本掲載されています。

・「水の部屋で…」(秋山紅葉)
百合度★★★★★
特集「女同士だから気持ちイイ」第1弾。
私の記憶が確かなら、この人も確か「美粋」に漫画何本か描いたことあるよね?
絵柄はレディコミの中では昔の少女漫画風の作風です。
会社でいじめられている後輩を助けてあげてるうちに情が移って……というお話です。
女子高出身で男性が怖い後輩を、同じく女子高出身で親しみを感じる主人公が優しくしてあげるところが良いですね。
特に絵は出てきませんが、女子高時代寮で同室だった親友と寂しい夜何度もキスをかわしたというエピソードなんかも良いです。
ふたりは恋人同士になり、空っぽだった水槽に水が注がれてふたつの魚が泳ぐようになったような充実感を主人公は感じます。


・「刺激されちゃう♥」(鹿野景子)
百合度★★★★☆
特集「女同士だから気持ちイイ」第2弾。
彼氏がいない同士飲んでいたら終電がなくなって片方の部屋にふたりで泊まることに。
しかしそこでは毎晩お隣のセックスの喘ぎ声が漏れ聴こえる部屋で……。
喘ぎ声にあてられて我慢出来なくなったふたりが女同士にも関わらずHをしてしまうというお話です。
結局Hはそれっきりでまた新しい男を求めてしまうというのが少々惜しいですが……。


・「イミテーションLOVER」(月屋京子)
百合度?????
特集「女同士だから気持ちイイ」第3弾。
レディコミ1冊に百合作品3本の快挙かぁ〜?と一瞬思いましたが……よくみたら片方ニューハーフでした。
こういうのも百合に見える人には見えるんでしょうが……。


■しかし最近またレディコミに百合作品が多くなってきたような印象ですね。うちのサイト的には大変結構なことです。