神無月の巫女2巻
(介錯)
百合度★★★★★

帯にはデカデカと「禁断の愛!」裏表紙でも千歌音と姫子がいちゃいちゃしまくりあやしい雰囲気出しまくりで、本屋のレジに持ってくのがさすがにちょっと恥ずかしかったです。勇気のない人は通販で買ったほうが良いかも。
表紙でモロ百合ってて買うとき恥ずかしい思いをしたわりに中身はたいしたことない作品とか世に溢れてますが、この作品はその点大丈夫。中身は表紙通りいちゃいちゃエロエロしまくりなのでご安心を(笑)。

作者コメントによるとテーマは「ヒーローをおしのけてまで求め合う禁断の女の子同士の愛」だそうです。
ふーんそれでソーマの扱いがあんなだったわけか。アニメで見たときはポカーンとしてしまいましたが。
百合で「禁断の愛」……う〜む10年前くらい前なら私もそういう認識だったんだけど、この世界にどっぷり漬かりすぎて既に百合は「当たり前の恋愛」という認識になってしまっていたのでピンとこなかった。(ちなみに男女の恋愛に対する認識は「ただのグロ」w)。
百合で「禁断」というとティーンズラブでもよくそういう煽りはしてますね。TLと「神無月の巫女」も一部共通の認識があるのかもしれない。オタク度が決定的に違いますが(笑)。

とりあえず漫画版「神無月の巫女」、言うまでもなく百合好きなら「買い」です。精神的な繋がりも問題なさそうだけど、エロ物件としても使えそうな感じ。そっち系の住人の人も一度チェックしてみると面白いかもしれませんよ。


es~エターナル・シスターズ~花咲く乙女の学園コミックアンソロジー2巻も買ってきました。パラパラっとみたところ、これはかなり良さげな感じ!過去最高の私好みの百合アンソロジーになる可能性もなきにしもあらず!
感想は後ほど〜。

「断罪者」も探したんだけど見つかりませんでした。こちらは通販で注文する予定ですのでレビューはかなり遅れると思います。