全然注目されてなくてもやるんじゃー!というわけで性懲りもなく少女漫画物件の紹介。

チョコミミ 1 (1)
チョコミミ(園田小波)
百合度★★☆☆☆

ぽっぷできゅーとで可愛いですね〜…と私は思うんだけど皆様はいかがでしょう?オサレ系少女漫画なのでオタク度ゼロ……こういうのはネット上ではあまり評価は高くないかな?でも個人的にはこういうの好きです。

チョコとミミは仲良しなんだけど、特にミミのチョコに対する気持ちが良いです。ミミにとってチョコは「いつでもあたしをたすけてくれるヒーロー」だそうです。チョコも手作りのマフラーをあげて「処女作はミミにって決めてたんだ」と言ったり、自分より先にアンドリュー(♂)に電話で助けを呼ぶ(結局ゲーム攻略のオチ)ミミに胸がズキっとしたり、ムムちゃんにいじめられるミミを「男の子は女の子に手を出しちゃいけないんだよ!」とかばったり、四葉のクローバーをミミのために探してあげたりと良い雰囲気です。
他にもチョコにバレンタインチョコをもらおうと突然ミミが男装したりするシーンもあります。

一応チョコは男の子に気があるようなのでガチとはいきませんが、ミミは特に男の子とくっつくこともなく理想のタイプはチョコのようです。
りぼんに載っていた「おしゃれノート」も収録されておりローティーンのおしゃれ術が分かります。さすがに実用するのは無理ですが(誰か使える人いる?)、おしゃれに着飾るキャラクターはみているだけでも楽しいですね。

こちらでWebコミックが読めるので参考にしてください。「アイアイガサ」が百合っぽいです。
あとこちらでコミックスの最初のほうを立ち読みできます。(そのうち消えると思いますが)初期の頃なので絵柄が今ほど可愛くないですがお話の面白さは伝わると思います。

百合抜きにしても非常〜に面白い内容ですし、こういう作品はこれから人気が出てくるんじゃないかなぁと思うんですがどうでしょうね?