ゆ・め・の・は
「ゆ・め・の・は」河南あすか
百合度★★★★☆

今回の本屋遠征の際買ってきた作品のひとつです。どこかに百合情報として載っていたような記憶があったので買ってきました(確かSMALL CALLさんのところだったっけ?)。

作品の大半が女の子オンリーの作品集です。ガチな百合も少々。キスありの話もあり。
同人誌の再録ということで、男性向け商業誌とも女性向け商業誌とも異なる趣がありますね。作風は女性っぽいですが内容はメイド、眼鏡、制服、などオタク要素が強いです。つまり創作少女同人誌ってことですね。
同人誌は高くて私はほとんど買えないので、丁度良かったです。同人誌より安く買うことが出来ますし。(同人誌のほうを先に買っちゃった人は複雑な気持ちなのかもしれませんが)

同人誌らしく、物語としてはあまり内容がしっかりしているものはないし、ページ数もひとつの作品につき5ページくらいしかなく、描きたいネタを思いつくままに描いているような印象です。同人誌は描きたいものだけ描くことが出来るので良いですね。
あまり堅苦しく考えるとアレですが、ひたすら可愛い女の子ばかりが描かれているので、頭空っぽにして、ボーっと読む分には最適な作品なのではないでしょうか。

創作少女系の同人誌が好きな人は是非〜。