いつもいっしょに 1 (1)
いつもいっしょに 1 (大井 昌和)
百合度★★★★☆

中学生以下に見られてしまうが実は24歳の教員の姉と、大人に見られてしまうが実はまだ高校生の妹の4コマ漫画です。
思わず間違えてしまいそうですが、上の表紙画像の左が姉、右が妹。
家でも一緒だったけど姉が妹と同じ学校の教員採用試験に受かり、担任も受け持って家でも学校でもいつも一緒、というお話です。

姉の妹に対する想いが良いです。GW中に妹の予定を友人などから調べ上げて行く先々にくっついていいったり、妹の成績を心配して徹夜したり、妹のお風呂に無理やり侵入しようとしたり実際に一緒に入って感激したり……。

姉の一方的な想いではありますが、妹にパシリの男が出来た事に対して本気で嫉妬したり、一緒にお風呂に入って何やら恋人のようなことをすることを想像して悶々としたり、更衣室で妹の下着を見つけハァハァしたりと、明らかに姉妹愛以上の感情を持っていることを伺わせます。

終始妹にベタベタしまくる姉が良いですね。妹も照れつつ満更でもない感じ。
少女漫画絵ではないので私好みかというとそうでもないですが、これはこれで非常に可愛くてかなり気に入りました。
百合抜きにしても話が非常に面白く、4コマ漫画の中ではかなり良質の作品だと思います。

百合ではないですが巻末の兄×妹の短編も良い感じ。
こういうのみっしーさんがお好きそうだなーと思って紹介しようと思ってブログのほうにお邪魔したらとっくに紹介されてました(笑)。さすがですね。