けだものだもの 1 (1)
けだものだもの 1 (フクシマハルカ)

けだものだもの 2 (2)
けだものだもの 2 (フクシマハルカ)
百合度?????

うちのサイト的に(というか私的に)超重要な物件の2巻が発売されました。やっぱりこれいいわ〜。今月のベストはこれにほぼ決まりですね♪

百合作品かっつーと限りなく怪しいですが、昼はフツーの男の子だけど夜になると超Hな女の子に変身してしまうという設定なので、女の子がヨクジョーして女の子を襲う楽しいシーンがてんこ盛りで楽しいです。

1巻でもラブラブなシーンがたくさんありましたが、2巻でもプールサイドで情熱的なキスを交わしたり、温泉旅行に当選して「一緒に女風呂に入ろーぜ、や・く・そ・く」といいつつ小夏の胸をはだけて胸にキスしたり、結局一緒に女風呂に一緒に入ることになって背中やうなじにキスしまくったり、日が暮れてから♀ハルキが小夏の寝室に夜這いに来たり、花粉症のハルキの治療のためヨーグルト風呂に入れて看病してたらハルキにヨーグルト風呂に引きずりこまれていちゃいちゃしたり……。最高ですね♪

この作品の主題としては小夏の「男でも女でもハルキが好きだよ」という台詞がすべてを表していると思いますね。性別に関係なくその人が好き、という気持ちが大事であるということを表現していると思います。
「女同士の恋愛こそ至高!」と考えている人にはオススメできませんが、「性別に関係ない恋愛が好き」という人には良い物件でしょう。

ちなみに私は作品のノリがめっちゃ楽しいのでこの作品が好きです。やっぱり少女漫画は良いですね♪先月から続く少女漫画分不足の禁断症状がこの作品と今月の「花とゆめ」の「カラクリオデット」で解消されました(笑)。

ハルキも小夏も裸になるシーンが多く、「なかよし」の中では最もエロエロな作品ではありますが、なにしろ作風がカラっとして明るいのでいやらしい感じはしません。
百合のみを求める人にはおすすめしませんが、とにかく楽しい作品なので明るい少女漫画が好きな人には超おすすめの作品だと思います。