1巻 2巻 3巻 4巻

HIGH SCORE(5)
HIGH SCORE(5)津山ちなみ
百合度★★★☆☆

最初はあんまし注目してなかったんですが(主人公には彼氏もいますし)1年位前からめっきり百合度が高くなってきたので「りぼん」でちょいちょいチェックするようになってきた作品です。
以下雑誌掲載時の感想(他にも書いたような記憶があるのですが見つからない……)。
その1
その2

他にもめぐみ×リカのカップリングはめぐみが「あたしゆーべ男になってリカちゃん襲う夢みちゃった♥リカちゃん嫌がってビービー泣いてた♥」などとリカちゃんに告白して嫌がられたりするシーンもあります。
めぐみ×かおりも良いですね。毎回劇で変な役をやらされるのになんだかんだ言ってかおりが好きなので断れないめぐみが良いです。このふたりはデートもしていてお別れのキス(唇同士)なんかもあって百合度高いです(この話はりぼんの読者受けも良かったらしい)。ちなみに5巻の表紙は恐らく「かおりに頼まれて『オッパイが大きくなる体操』をする3人」の図だと思います。
「腋チラで売り上げアップを図った」というのはあざといといえばあざといですが、なにせ過去の表紙のほうがマズ過ぎましたからね(まさに中学生レベル)。編集よくOK出したものだ(笑)。

あと本編には関係ないんですが、あとがきで作者さんが高校時代の友人や妹とルームシェアリングしてる話が載っていて、こっちの話も面白いです。妹さんにせっせとじゃれつくのに相手にされなくてしょんぼりするちなみ先生が良いですね(笑)。
男前な同居人いっすぃーに見送りしてもらったりお迎えしてもらったり夜食作ってもらったりするエピソードも良いかも。

保守派の少女漫画ファンが多い「りぼん」に載っているくせにやたらエロかったり(これは編集の意向らしい)、主人公がモテモテの高慢ちきだったりヤりまくりだったりとアンチも少なくないらしい作品ですが、もう10年も連載が続いているのはファンも多いからでしょう。


■体調悪いので更新が滞るかも。