「CAGE」(すえひろがり)

百合度★☆☆☆☆

雑誌で読んだ時は百合的な絡みもちらちらあったような気がしたんですが、単行本を読んでみると思ったより百合度は薄かった。
姉妹の教師が主人公の話で、その姉妹に想いを寄せる女生徒もいるんですが、数シーンある絡みは複数プレイのうちのひとりになってしまっているし、言うまでもなく深い精神的な描写があるわけでもなし、正直百合目当てに買うのはツライものがあるかも。

ただ最後のページで親友をペットにしたいという女生徒がいるし、雑誌掲載分にはもっとちゃんとした百合的な絡みがあったように記憶しているので2巻はもう少し期待できると思います。

作品自体は相変わらず羞恥プレイメインで絵柄も相変わらずうまいのでエロ作品としては良い出来でした。

ついでにすえひろがりの他の作品も紹介。本人が「コミュニケーション不全」と言うとおり、この人の作品は人と人の繋がりの描写は極めて希薄ですが、女の子の羞恥心を描くのは秀逸な作家だと思います。
百合は複数プレイのおまけ程度の場合が多いですが、探せばいくつか百合なシーンを見つけることは出来ます。深いものを期待しちゃあいけませんが……。


So Young

百合度★★☆☆☆

主人公の姉が友人といつもSEXをしてることを臭わせるシーンがひとつ。(描写はキス止まり)
女教師同士保健室で絡んでたり、同じく女教師に調教される女教師の話あり。
男女入れ替わりの話が面白かった。百合的な絡みは……あるようなないような。(入れ替わりものは評価しづらい)
すえひろがりの作品の中ではこの作品が個人的に一番好きです。

CIRCLE
百合度★★☆☆☆
SM同好会のお話です。
弱みを握られた女の子が女の子に押し倒されてそのままSM同好会に勧誘される展開があります。他にも強制的にレズプレイをさせられたり複数プレイの中で女の子同士の絡みシーンもいくつかあります。



タイムマシン



HEARTACHE


junさんの情報によると上記ふたつは百合度高いらしいです。
う〜む、表紙になんとなく見覚えがあるようなないような……。私も買った事あるかも。
露出プレイに目覚めた主人公(♀)が同じく露出好きの女性と意気投合して夜中に裸で走り回る話がちょっと百合っぽかったような気がしたんですがどこに収録されてたっけか……?(というかそんな話本当にあったっけ…笑)。

誰か知ってる人は情報をお寄せください(笑)。