ブログネタ
極上生徒会 に参加中!

「極上生徒会」(まったくモー助)

百合度★★★☆☆

アニメ、「極上生徒会」の漫画版です。「電撃ガオ」は読んでなかったですが絵柄はアニメEDでお馴染みですね。前期EDのイラストも収録されています。
ストーリーは大体アニメと同じですが、電撃系の雑誌に載っていただけあって萌え度はかなり高いです。(というか普通はアニメ版も萌え度高いはずなんですが…笑)
「アニメ版の萌え度が足りない!」と思われている人は結構いるようですが(別に私はどうでも良いんですけど)そういう方には丁度良い物件だと思います。
百合度は……まぁプラスマイナスで大体アニメ版と同じくらいかな?(百合度評価は結構迷いました……この作品が嫌いだと言う百合好きも結構いるのでちょっと辛目の採点にしましたが、もっと高くても良いんじゃないかとも個人的には思います)
りのと会長がいちゃいちゃして、それを見て香が嫉妬に狂う、というお約束の展開は健在です。ただ、れーちゃん先輩×小百合のエピソードがないのが個人的に残念ですが(今後あるのかな?)。
その代わりプールの話なんかはしっかりあって、スクール水着のシーンもアニメ版より遥かにページ数を割いて載っているのはさすが電撃系というかなんというか(笑)。
作品自体は良く出来てると思います。私は萌え度やシリアス話より、この作品には馬鹿っぽくて楽しい話を一番期待しているのですが、その点に関してはアニメ版と引けをとらない出来だったので合格点です。
あんまし中身がないと言われればまぁその通りなんですが、これはこれでありかなぁと。もっと少女漫画っぽく作ることも出来た作品だったとも思うんですが贅沢を言っちゃいけませんね。
大筋はアニメと同じストーリーながらも細かいオリジナルエピソードはちゃんと作りこまれていて、それも面白かったので良かったです。2巻も出たらもちろん買いますよ。