ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?(石田 あきら)

百合度★★☆☆☆

きららMAXなどで読んで百合なシーンがいくつかあるのを確認して買ってきた単行本です。
以下出版社の紹介文。

帝国の未来を担う人材を育成する帝立軍学校。その分校に入学した怪力娘・クリスは今日も訓練に教養の授業に大奮闘!ルームメイトのメノアやミニマムお嬢様・ラフィスらと、目指すは打倒騎兵科だっ!?

ルームメイトのメノアが直球百合娘ですね。主人公と出合った瞬間に「きゅん」として一目惚れしてしまいます。「どうしても代わってくれ」と頼んで主人公のルームメイトになっておいて「きっと運命だよ」と嘘をついたり、間違えた振りをして毎晩主人公のベッドに潜り込んだりと百合度は高いです。
他の女生徒も恋愛関係とまではいきませんが、幼く見えるために犬や猫を可愛がるように可愛がられる生徒がいたり、友人が出来て喜ぶどじっ娘がいたりと女子キャラ率は8割以上です。

一応主人公がライバル心を燃やしている男キャラがいまして、男女のラブコメものだとこういうのは結ばれそうな気がしますが、とりあえず主人公は恋心を抱いている様子はありません(最初の出会いを除いて)。その代わりライバル心を燃やす主人公に嫉妬するメノアのほうの恋心は明確ですね。まんがタイムきらら系は百合展開が多く、単純な男女のラブコメは少ないと思いますがどうでしょうね。


軍事ネタが苦手なので個人的にはやや評価が低くなってしまいましたが、別に本格的な軍事ネタはないです。作品としてはあまりエロ、萌えなどあざとい部分もなく好感が持てました。売れ線要素が少ないので売り上げが心配ですが。(^^;


■同じ作者さんの作品だとこちらのほうが百合度は高いです。


ひ・め・こ・と

百合度★★★★★

髪も長いし胸も大きいにも関わらずワタルちゃんがどうも男の子に見えてしまうのが難点と言えば難点ですが、百合度は高いので(エロ度も高いが)おすすめ。

……しかし絶版になってしまったのか。発売してまだ2年も経ってないのに。ワニブックスくらいのマイナーレーベルだと本屋でも見つけづらいだろうし、もう入手困難かもしれませんねぇ。復刊希望。