ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!

ガールガールボールシュートガール 1(平野博寿)

百合度★★★☆☆

このサイトで扱っている百合作品の中では最も異色な作品のひとつかも。
熱血女子サッカー漫画……というか存在自体がギャグみたいな作品ですね。よくもまあこの絵柄で百合を描く気になったもんだなぁと感心してしまった(笑)。
少年漫画の中にも美少女が描ける作家さんはいますが、多分この作者さんは普段はむさ苦しい男キャラばっかり描いてるんだろうなぁということが容易に想像できる絵柄です。おとなしく男ばかり描いていれば良かったのにあえて登場人物をほとんど女性キャラにした勇気は拍手モノかもしれません(笑)。

メインキャラの水野がヒカリに憧れているのでそのへんが百合的な見所なんですが、水野さんの憧れ方というのがサッカー漫画のホモ同人誌のキャラクターと同じノリなのがすごい。スポーツで爽やかな汗を流して抱き合う選手達の間にいつのまにか愛が生まれて……とかそういうノリ(笑)。

力を出し切って良い試合をした後、良い雰囲気になって口付けを交わしそうになる……という夢を水野が見たり、プロフィール欄で胸を揉んでる女子キャラがいたりしますが、本編ではそれほど直接的な百合描写がないので★みっつとしました。しかし今後ヒカリと水野さんの仲は進展していきそうな雰囲気です。

サッカー漫画ということもありましたが、少年漫画が苦手な私でもすらすら読めたし面白かったです。少年漫画は展開が単純で面白いですね。萌え絵とかを期待する人には絶対おすすめできませんが、少年漫画的な百合が見てみたい、変り種が見てみたい、という人には超おすすめな一品です。