ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!

ひだまりスケッチ
蒼樹うめ
百合度★★★☆☆

Hanaさんに教えてもらった作品です。
品切れになっていたため入手がちょっと遅れましたがようやく入荷さていたのでさっそく読みました。

作品はガチな百合、というわけではないですが、疲れて眠っている娘にひざまくらをしてあげたりその娘に耳掻き渡す少女がいたり、そういう光景を見て「お互いを理解しあっていて素敵。私と宮ちゃんもいつかあんなふうになれるかなぁ」などの発言があったり、ビニールプールで寝てる娘の胸をつついたり、2階から飛び降りて上から覗いている娘のぱんつを嬉しそうにながめたりするシーンなど、百合なシーンはたくさんあります。

糖分100パーセントの萌え4コマですね。かといってあざとい部分もなく好感の持てる内容です。作家さんは新人のようですが絵もうまいし雑誌のカラーを良く分かっていて、新人とは思えないクオリティです。
きらら系の萌え4コマが好きな人は是非……って私がいまさら説明するまでもなく皆さんゲットしてると思いますが(笑)。