ブログネタ
百合 友情と恋愛の間? に参加中!

レズビアンExcellent

百合度★★★★★

タイトル見ればすぐ百合物件だということは気がつくんですが、なぜかあんまし気が進まなくて今まで手をつけてなかった成人向け百合アンソロジーです。
ここしばらく、万人向けの百合作品が発売されてないなぁと思って今回買ってきました。


・「そのきにさせないで」(つつみあかり)
百合度★★★★★
酔わせて縛って犯そうとする話。ただ結局縄もほどいてやろうとしていた道具プレイもやめて和姦っぽくラブラブエンドっぽいです。
ページ数は少ないですがおすすめ。
公式サイトで画像が一枚見れます。

この作家さんはTLレーベルで単行本を1冊出していてちょうどそれを買ったことがあるので私も知っています。さすがにTLにしては激しい部類に入ると思いますがまあ悪くなかったですよ。

・「彼女は彼」(金目鯛ぴんく)
百合度★★★★★
テニス部の部員が部室で怪我した相手を介抱してたら妙な雰囲気になって流されて……という話。後半道具プレイが出てくるところは評価が分かれるところだと思いますが、前半は良かったです。

・「れずびあん・クラブ」(有村しのぶ)
百合度★★★★★
新体操部の部員と顧問がレズ関係ではないかという疑惑を確かめるために潜入捜査するものの逆につかまって新体操部の乱交に参加させられてしまう新聞部の娘の話。
新体操部で百合という、ありそうであんまりないテーマを扱ってるのが良いです。

・「Xバースデイ」(陽炎1991)
百合度★★★★★
彼氏が出来るまでのとりあえずの関係とわりきっていたものの、実際に相手が男性と会っているのをみたら我慢できなくて相手を押し倒してしまうお話。男性と会っていたのは誤解で、結局相思相愛だったというオチ。

・「美少女ハンターだりあ」(藤茗みえる)
百合度★★★★★
転校してきただりあがさっそく意中の女の子をみつけて調教する話。

・「トモダチニナッテネ♥」(いざよいめぐみ)
百合度★★★★★
転向してきた外国人娘が自分の彼氏と親しくしてるのをみて嫉妬する話。利用してやろうと画策しますが逆に押し倒されてしまいます。

・「始まりの宴」(吉野志穂)
百合度★★★☆☆
母と娘が男に強要されて無理やりレズらされる話。

・「梨華&亜衣強制レズレイプ」(つくしの真琴)
百合度★★★☆☆
弟とSEXしてた姉が片思いされてた女性にレイプされて3Pにハマる話。

・「トライアングル喫茶」(わたなべわたる)
百合度★★★★★
お嬢様が無理やり喫茶店につれこまれそこの姉妹と3Pする話。



■冒頭のつつみあかりの作品は良かったし、金目鯛ぴんく、有村しのぶの作品もまあまあなんだけど男性向けすぎて趣向が合わないのか正直後半の作品は読めたものではなかった。「レズレイプCLIMAX」よりかは良いと思いますが、これよりは「レズデラックス」のほうがおすすめ。

とはいえ、こういう成人向け百合アンソロジーはまだクオリティの高い作品集は今までに全く出てないのが現状ですね。
玄鉄絢先生みたいな作家さんを集めることが出来ればそりゃまぁ神作品集になることは間違いないんだけど玄鉄絢先生みたいなレベルの高い成人向け漫画作家が何人もいるわけはないのでそれは無理な話。
冒頭のつつみあかりの作品なんかはわりと良かったし、ティーンズラブ作家でも集めたほうが良い作品集が作れそうな気がするんですがどうでしょうね?