メタルアジア 1(日高真紅)


あからさまな百合ではないですけど、かなりいい感じの百合でした。一人暮らしの少女ハルが、ある日金属の箱を見つけて、家に帰って開けてみると中に少女エイルが入っていて、エイルがハルになついて二人で同居生活する事になるんです。エイルがハルの事大好きなんです。すごく和む百合なので紹介しました♪

みっしーさん情報ありがとうございました。小説は今は諸事情あって読めないですが、入院でもしたら(って縁起でもない)読む機会があるかもしれません。

ところでみっしーさんのサイトみてて思い出したんですが、「ミッドナイトパンサー」も姉妹のキスシーンが百合でしたね。
ヘテロ的な絡みが多かったと思うので百合度はそんなに高くできませんが(★ひとつくらい?)キスシーンだけはとても気に入っていて今でも探せば切り抜きが押入れにあるはず……。
「朝霧夕」というのはもちろんあの「あさぎり夕」です。小学生だった私が「りぼん」から「なかよし」にいったん鞍替えすることになったのはこの人のせいですね。「あこがれアドベンチャー」とか神作品でした。
あのあさぎり夕が少年向けでエロを描いていると聞いた時はびっくりしましたが、やっぱりキスシーンでどきどきさせてもらったのは昔のままでした。
あさぎり夕、私は「なかよし」の看板作家としてのあさぎり夕が印象深いですが最近の人はもうBL作家のイメージしかないでしょうね。少女漫画でまた描いてほしいなぁ。


■さらにみっしーさんのところの情報によると、チェックしようと思っていた「神to戦国生徒会」の5巻は特に百合なシーンはないようですが、5巻以前には百合があったようですね。マガジンに載っていた百合シーンは6巻以降のようです。今後チェックする時は5巻以外からにしよう。

とっても参考になりました。みっしーさん情報ありがとうございました。m(_ _)m