ブログネタ
成人マンガ・コミック に参加中!

Super Love Potion(ぢたま某)

百合度★★★★★

「まほろまてぃっく」などで有名になった作者さんが以前に描いていたエロ漫画です。こちらで少し内容が見れるようです。
最初から最後まで百合がメインの単行本です。表題作以外は収録されてません。
もちろんエロ漫画なのでそういうシーンはてんこもりですが、自分が女の子であるにもかかわらず女の子に恋をしてしまって葛藤する姿や、同性愛者であることを周囲から迫害されつつも相手との絆を大切にするところとか、好きな女の子以外とのキスを気持ち悪く感じてしまうところとか、意外に純愛で精神面もちゃんと描かれてあります。

ふた○り娘の絡みシーンが2回ほどありますが、すぐ舞台からいなくなってしまいますし、それだけで百合度を減らすほどのこともないでしょう。ふ○なりは出てきますが、一応現実的な設定が説明されているので、物語は非現実的なファンタジー路線ということではありません。
ただ、この作者さんの特徴としてキャラクターがロリなことと、尿関係のネタが多いことは好みが分かれるところかもしれません。一応相手の娘は胸はあるんですが……やっぱり体つきが全体的に幼い印象ですね。グロとまではいきませんが、結構描写もリアルというか露骨なところもあるので苦手な人は注意してください。

表紙は見ての通りそれほどの露出はないものの、裏のほうはふたりが裸で映ってるのでレジに持っていく時は注意(笑)。

葛藤しつつも最後はラブラブになっていく展開が熱いので、成人向け漫画の百合としては名作といっても良いでしょう。