ブログネタ
おきらく4コマ漫画 に参加中!

三者三葉 3(荒井チェリー)

百合度★★☆☆☆

まんがタイムきららで連載中の4コマ漫画です。1巻のレビューはこちら。2巻のレビューはこちら

今回は辻小芽というキャラが葉子さまにあこがれているという設定があるのでそのへんがやや百合。双葉に対抗意識を剥き出しにするあまり「放課後ちょっとお時間いただけるかしら」と葉子さまに呼び出しをくらってわくわくしたり「双葉さんに対する言葉遣いがなってないんじゃございませんこと」と注意を受けてショックを受けたりして一喜一憂する姿が面白いです。

個人的に一番好きなカップルはてるりん×光の葉山姉妹ですね。体の弱かった妹のためにせっせと怪しげな食べ物を作っては余計てるりんの体調を悪くするお姉ちゃんが良いです(笑)。
買い物に行くことになって喜ぶお姉ちゃん、照れるてるりんのシーンも良い。

エロや露骨な萌え要素などあざとい部分はなく、派手さはないですが面白い作品だと思います。きらら本誌の中では個人的に一番好き。